--.--.-- / Top↑
アキアジ釣りもそろそろ終盤ですかね~
今年は何処も良くないようで定置網の鮭自体も不漁のようです。
とうとう爆釣もないままズルズルと終わってしまいそうです。

15年やってますが今年は最悪の釣果です。






DSC_1782-1.jpg






それでも何とか~ヒット!
久しぶりの手ごたえ、ズッシリと重い





DSC_1780-1.jpg




夫婦で1本づつ上げました~





DSC_1794-1.jpg





たしかこれで19本目だと思うんですが・・・


あと何本釣れるかなぁ~







帰り道、釣り仲間がやってましたよ~~
ギンギンに遠投~~~気持ち良さそう



DSC_1800-1.jpg





タカノハ狙い・・・うむうむ~~~そろそろですかね~





DSC_1798-1.jpg





そろそろ遠投したくなってきました~


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




2014.10.27 / Top↑
今月もハードワークが続いています~~

なかなか更新できないでいます。


取り合えず先週のアキアジ釣果記録


かみさん銀ピカメスゲット!
良質のイクラがびっしりでした。




DSC_0015-1.jpg




そろそろアキアジもすでに後半戦になってきました~

朝7時からアキアジ仲間で打ち上げ焼肉です~~

釣果が渋いこともあって誰一人竿を見る人いません~~知ったこちっゃありませんが~~
こうなったら焼肉に集中です・・・それにしても早朝の焼肉はお腹が重たい~~~。




DSC_1762-1.jpg



今週の釣果は後ほど・・・





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2014.10.21 / Top↑
おおお~~もう10月ですね~
アキアジ釣りも例年ならば今がピーク!
が今年はどうも薄いですね~

まあ~ぼやいてもしょうもないのでここは忍耐で頑張るしかないと
あの手この手と仕掛けも色々試行錯誤、今日は大漁と信じながら
夜中の3時に釣り場へ行く。


そこそこアタリはあるのですがどうも食いが渋い



そんななかかみさんの竿にガツンっとアタリが


H26-10-4-1.jpg


久しぶりのメスゲットです~~




横で羨ましそうに見る自分、俺の竿にはつかないのかな~っと
ボヤいてウトウトと寝ていると釣り仲間が大声で竿先が揺れてると教えてくれた。
そのひと声で条件反射のようにシャキっと起きる私!
竿先を見るとグイ~~~グイ~~~んと揺れてますね~~。

慌てて走ってアワセを2回入れるとズシっと重い手応え、おおお~~~
久しぶりの引きに興奮、あがってきたのは待望のメス!
銀ピカメスゲット!です~~



H26-10-5-1.jpg





それから2時まで粘るがまったくアタリなし~~
まあ~~メス2匹釣ったので良いとし撤収しました。




H26-10-5-2.jpg



家に帰ってさばくと綺麗なイクラちゃんがびっしり!
何となくオスとメスの扱い方が違うような感じがしませんか・・・・(笑)




H26-10-5-3.jpg




さて今週三連休が大きな勝負ですね~多分激混みでしょうけど・・・
台風が来ないこと祈るだけです。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2014.10.07 / Top↑
まとめ
