--.--.-- / Top↑
週末から三日間のスキー就学旅行、九州からの高校240名が入って来ました~

夕方に現地に着き、そのままスキー場へさっそく用具を付けて歩行訓練です。



DVC00351-1.jpg




今回私が担当した班は男子生徒10名
3年ぶりの男子班でちょっと気が楽に・・・


翌日:今年一番の快晴


DVC00341-1_20130122094701.jpg




最高のコンディションのなか子供達の真剣なスキー授業に取組む姿は
教えてて良い手応えがありました~
皆頑張ったおかげで見る見る上達し、数時間後にはリフトに乗ってコースへ




DVC00348-1.jpg






皆キラキラ輝いて楽しそうでした。
しかし男子組は体力があり上達も早いけど大怪我の危険性もあり
時には注意が必要です。





DVC00346-1.jpg





この三日間、生徒達はスキーを十分堪能したようです。
そしてある生徒が「先生この経験は一生の思い出です。
いつか北海道に来てまたスキーをしたいです」と

そして最後はバスの前で円陣を組んでのお別れです。




DVC00349-1.jpg



6斑男子組ありがとう~~~~またね~





にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2013.01.22 / Top↑
関東方面の記録的な大雪による交通障害の影響は落ち着いたようです。


我が家では娘の成人式も無地終りやれやれホットしているところでして
翌日にはカミサンとスキーに行ってきました。

自分もこれから週末はレッスン続きなので今日は一日中一級受験に向けカミサンに特訓です。





MVI_2282_0001-1.jpg





まだまだ外向が強く、ターン後半腰が内側に入り過ぎる傾向がありますが
だいぶ良くなってきました。




MVI_2324 002_0001-1






少しニュートラルポジションで内股関節が緩んで落ちてくるとグッドなんですがね・・・




帰りは温泉に入ってまったり・・・・冷えた体を解すには温泉が最高ですね!

家に帰ってからのビールがまた旨いんだな!!




にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村




2013.01.17 / Top↑
日曜日は下娘の成人式でした。
穏やかな天気に恵まれて、今日は完全なアッシー君
まぁ一生に一度の晴れ姿なのでしょうがないでしょう~




IMG_2306-1.jpg




両家の実家にお披露目して、いざ会場へ

会場では色とりどりの着物姿で華やか光景ですが
女子達の顔を見るとどうも皆濃い顔に見えるのは自分だけでしょうかね~
これもきっと時代の流行なんでしょう・・・(笑)





式では暴れる殿方もいなく無地終了

その後は写真館へ・・・




IMG_2314-1-1.jpg





ついこの前まで学生だと思ったらもう成人ですね。

やっとこれで娘二人成人式が終わり何だかホットした感じでいます。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




2013.01.15 / Top↑
年が明けて早10日が過ぎました~
正月ボケも終りすっかり現実に戻て、慌ただしい生活に追われている毎日です。

それにしても今年の冬は寒いですね~
北海道では今年に入ってプラス温度になったところがない、ほんと半端な寒さじゃないです。

そんな極寒の中に入ってわざわざ吹雪のなかスノースポーツをすることはウィンタースポーツをしない
人にとって無謀無駄にも思えるでしょうね~

でもね~この寒さがあってこそ良質のパウダーがあり、それを求めて
世界各国から集まってくる。

北海道と同じ緯度をもつ諸外国の都市では街場には殆んど良質の雪は降らないそうです。

街では厄介しされる雪ですが本当はこの恵に感謝しなけばなりませんね~





それはさておき年末に買っておいたロト6

今回はほんとに当る予感がしてたので期待しいました・・・・が

まったくカスリしもしません~~~~でした~~

今年も金運は来ないのか??




DVC00338-1.jpg




何かと出費が重なる1月・・・また私の福沢さんが離れていく~~~(泣)



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





2013.01.11 / Top↑
レッスン続きの正月ですが今日は家族でルスツへ。
久しぶりのフリースキー 子供が遠足に行くようなワクワク気分でいざ出発~
一時間ちょっとで行けるスキー場ってやっぱり北海道ですね~




IMG_2275-1.jpg






時より雪が降るも青空が眩しく、ゲレンデは樹氷に囲まれた幻想的な世界
前方を見渡すと雄大な羊蹄山が聳える・・・こんな景色を見ると全ての事が忘れられますね~



IMG_2291-1.jpg




IMG_2277-1.jpg






雪質は最高のパウダー~~~
皆さん思い思いのシュープールを刻んでいます。


IMG_2285-1.jpg






IMG_2278-1.jpg





今回は大回り系の板でイゾラをロングクルージング
フカフカのパウパウ~~~やっぱ北海道の雪は最高っす!
転んでも痛くない~~~~気持ちいい~~~よ





IMG_2292-1.jpg





お昼はビールなんぞ頂いて・・・フリーだからできるこの祝福の時!


たまには家族でスキー・・・最高ですね
さぁ~明日はまたレッスンです。仕事です。
2日から毎日スキー三昧、そろそろ腰にきてます~~~ヤバ!



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村






2013.01.06 / Top↑
IMG_1545-1.jpg






平成25年の始まりですね。

今年一年どうか穏やかな年でありますように。




DVC00329-1.jpg





さて皆さんのお正月はどう過ごしていますか~

我家の正月は元旦からアホみたいな極寒のなか毎日スキー漬けです。
って言ってもレッスンですから殆んど自由には滑れません~~





DVC00289-1.jpg




それでも今年はかみさんが初アシスタントでキッズコーナーに参入
初のスキー指導っていうことでちょっと心配でしたが、何とか無事太役を果たして
ほっとしているところです。

わたくしはジュニアの上級担当で、皆さんこの寒さのなか頑張って
くれました~
級別テスト受験頑張ってくださいね~~




DVC00286-1_20130104190044.jpg






さて今年の釣りの目標は

50~60オーバーのタカノハを釣ること!





どうぞ今年一年、釣り&スキーブログをよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2013.01.04 / Top↑
まとめ
