--.--.-- / Top↑
久しぶりの更新です。。

最近ブログ更新してないけど元気なの?っていう
メールや電話がきてまして・・・

元気は元気なんだけど仕事が立込んでいてここ一ヶ月まともに
休みがなかった状態でした~

一ヶ月更新してないと状況が色々変わるもので
あの馬鹿みたいなくそ暑さも終わりすっかり秋模様に変わりましたよね~

日が暮れるのもめっきり早くなってきて朝晩は肌寒くさえ感じます。
それもそうあと一ヶ月も過ぎればスキーシーズンです。
ほんと一年はあっという間に過ぎていきます。



肝心なアキアジ釣りのほうは短時間に何回かやりましたが・・・結果はボウズ・・・。。。

この近辺は何処も未だかつてない不漁の話で釣り人も少なく活気がないですね~

我家も10月になってもまだ一度も揚げてないそんな馬鹿な状況でして
今日やっと休むことができましたので行ってきました~

現地に着くと予報通り台風の影響で海は大時化、強風で顔に刺さりつくような大雨のなか
仲間3人で5時スタートです。






DVC00187-1.jpg






時より高波が押し寄せ危ないので遠くからの遠投です・・・がこの強風では
投げても投げてもまったく飛びません~なので竿を2本態勢に変更。





DVC00107-1_20120930204621.jpg




この作戦が見事的中~~投げた一発目の竿に波だか風なのか分からないアタリが・・・
と次の瞬間ギュ~~~んと竿がお辞儀~~~

お~~~~グイグイ引っ張る~~久しぶりの引きだぜ~~


波際で魚が転がり落ちるような高波を何とかクリアー~~

5時半今期待望の初物オスゲットです~




DVC00204-1.jpg


DVC00189-1_20120930204619.jpg






それから天候は一向に回復せず釣り人はうちらだけ

雨風に耐えて辛抱すること・・・・するとかみさんの竿にもアタリが




DVC00221-1.jpg



DVC00222-1_20120930204735.jpg




銀ピカオスげっと

夫婦してガッツポーズ



昼近くになると潮引きのせいか波も落ち着いてきて
雨も止んだので午後からも続けることに。。。




DVC00219-1.jpg



釣り人も増えはじめポツポツ周りで揚がり始めたころ
きましたよ~~






DVC00230-1_20120930205152.jpg





待望の銀ピカメスです。



立て続けにもう1本~~~~だ!





DVC00228-1_20120930204618.jpg




これも上等のメス~~




結局オス2メス2の4本でした~






DVC00237-1.jpg




やっと待ちに待ったアキアジ来ましたね~~~ん~~かれこれ盆過ぎから
始めてもう一ヶ月半ですからね~~





DVC00241-1_20120930204819.jpg



鮭釣るのがこんなに大変だったのかとしみじみ感じた今日でした~

この台風が去ったらきっと新しい大群がくることでしょう~





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2012.09.30 / Top↑
まとめ
