--.--.-- / Top↑
昨日のクロガシラ51センチを釣り上げ
太公望満足気分で家に帰ってきたが、欲望には勝てず

翌日再度1号埠頭で挑戦です。

3時半出発~4時に現地到着

釣り場はすでに満員状態でしたが運良く中間部が二人分空いていたので

急いで竿をセットし準備に取り掛かった。

やはり今日も風は強いし昨日とは逆で向え風、いくら遠投しても4色

貼ったラインは風でピーピー鳴る状況






DVC00154-1.jpg





朝マズメのゴールデンタイムも終わりそろそろ放置プレーの時間帯に入るところ
あちこちでお祭り騒ぎが。。


糸解きに没頭する状況の仲、ふと後ろ振り返って自分の竿を見ると

あっ~糸ふけてる~~~え~~絡んだか~~~と思ってゆっくり

隣の竿をチラ見しながら巻いてくるとどうやら絡まってる様子はない・・・

またヒトデ???・・・でもこんなにふけるはづがないと思って
近くまで巻いてくるといきなりグングン~とささりが・・・

お~~~昨日と同じ感触

そして海面から姿を表したのは紛れもないクロちゃん

あげてみてビツクリ!

なんというこでしょう~~~昨日と同じ巨大クロ





DVC00102-1.jpg




ぴったし同じ51センチ



お~~~連チャンのゴーマルオーバーゲット!

ミラクル~~~~~♪



DVC00147-1.jpg



こんなこともあるんでしょうかね?

自分ながらビツクリです。


次回狙うはロクマルオーバー・・・

ってなわけないか。。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



2012.05.23 / Top↑
室蘭港のクロガシラ
今年はどうも数・サイズ共にぱっとしない我家です~ってなわけで

今週末こそが勝負と決め前日金曜日の夜に家を出て室蘭港へと向かった。


夜8時1号埠頭に着くとまだ誰も来てません~~~お~~一番じゃ~と
気分よく左端に竿縦をセット!

それから間もなく次から次と車が入ってきてあっという間に満入



DVC00044-1.jpg



予報では夜中から翌日にかけては快晴で、白鳥大橋のライトアップも
なんともロマンチック・・・と見てると室蘭特有の風が吹いてきて
やがてそれが強風に変わり、しまいに雨が降ってくる始末。


これじゃ~明日の朝はだめかなァ~~とつぶやくかみさん・・・


まァ~取り合えず泊まるだけ泊まろうってことになり
寝袋に入り朝を迎えることに・・・






朝4時あの風が嘘のようにおさまり、周りの方も徐ろに車から降り
竿をセットし始めた。

次第に竿がびっしり並びいよいよ戦闘開始です。

朝マズメを向かえ、勝負のゴールデンタイム!

これを逃したらあとは一日ひたすらヒトデとの戦いが待ってると
皆それが分かってるから数少ないアタリも見逃さないと真剣モードです。



DVC00063-1_20120521171656.jpg




朝6時10分、自分の竿に弱いアタリが・・・
糸ふけを待つがあまり大きくふけないので張ってみる・・・が反応なし!

一応軽くアワセを入れリールを巻くと結構重い~これってやっぱりヒトデかな??

と半信半疑思っていたら2色ぐらいのところから急に強いささりが・・・

なかなか姿を表せない物体・・・そして海面に見えた時には、もしや大物か?

気持ちはマックスに高まるがここは冷静にタモイン~~そしては確信した。
あがってきたのは・・・・





DVC00046-1_20120521171657.jpg




お~~~51センチ~~のクロガシラ


これこれ~~これを追い求めてたんだよ~~

さすが大きいなァ~~51センチ持つと重いです。








DVC00092-1.jpg






遂に仕留めたぜ~~51センチ
ゴーマルオーバー達成です。





それからは皆さん放置プレーだった竿を回収し始め
気合が入ったのかビュンビュン遠投マックスに・・・

が夕方まで粘りましたがまったく反応がなし!
結局大物あがったのは自分1枚だけ。

室蘭港そう甘くないですね~
午後4時半とうとう納竿です。

自宅に帰って翌朝再び来ることに。。




貴重な一枚ですが満足の釣果です。



そしてこの翌日に予想もしないミラクルが・・・・



明日につづく・・・





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2012.05.21 / Top↑
DVC00024-1_20120516225037.jpg




へへ~~~~先日釣ったクロガシラ・・・

刺身にしました~

やっぱりこれぐらいのサイズが一番ウマイのかなぁ~



今週末は天気が良さそうなので勝負かけます~

50オーバーゲット!~~来てます来てます~~ハンドパワーでこれからエネルギーを
送ります~~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村




2012.05.16 / Top↑
我が家のチシマ桜、遂に咲いた~




DVC00003-1_20120513205941.jpg






大雪の影響もなく例年通り順調に咲いたね~

ってことはクロも例年通りかな~と期待をもって室蘭港へ出陣してきまた。


毎年この時期室蘭港のクロ狙いは加速する一方

車のナンバーを見れば札幌~函館~旭川~帯広ナンバーがづらり~~

いくら地元と言えど当日の出撃じゃ入る場所なし!

皆さん一攫千金夢を狙ってヒトデの猛攻に耐えて頑張っております~


今回は自分達も遠方さん方を見習って午後に出陣し車中泊で朝まづめ狙い

現地に着くともうすでメインの場所は大入満員状態

かろうじて端っこに場所を取る。

早速夕まづめ狙いで竿出す・・・が風~~風・・・強風

室蘭限定の突風が吹き竿立てごと吹き飛ばせられる状況

白波が立ってきたので竿を仕舞って夜8時就寝につくが

あまりの強風に車が揺れて揺れてユリカゴ状態。。。なのに

周りの車を見ると何ごともないかのように静かに寝ている。

根性のない我夫婦はここで朝を迎えてもこの強風じゃ釣りにならいと判断
早々見切りをつけ自宅に帰ることに。。。

自宅に戻って晩酌をし、風呂に入ってやっぱり家はいいなぁ~~とつくづく感心

そして翌朝4時に起きて再度出発!

L字は当然入れないのがわかってるので風下のポイントに入る。





DVC00227-1_20120513205939.jpg







それが良かったのか朝6時に待望のアタリ・・・・


手前から見えてきたのはクロ~お~~~久しぶりに見る顔!




DVC00178-1.jpg




あげてみると37センチ

ん~~~まあレギュラーサイズかな?ってところですが

まぁ~それでも今季初のクロでまずは一安心ってことで。。。。



去年の初釣りは11日・・・まぁ~~例年とおりの釣果でしょう~




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村







2012.05.13 / Top↑
ゴールデンウィークも終り、後半の悪天候が響いて
気分が何かすっきりしない感じで過ごしていますが


釣り行きも日本海へと予定していましたが全部中止、
連休最終日になってやっと曇り予報
時々日差しがさすが空は雨模様なか、室蘭港へ大物狙いで行ってきました~

こんな天気でもやってる人はいるんですね~

朝5時にL字に着いた時には釣り場はすでに大入り満員




DVC00230-1_20120508172107.jpg





さすがに海水は濁っているもの皆さん大物を夢みて
たっぷりイソメをつけて投げる・・・

も着いて来るのはヒトデの大物ばかり・・・


それでも釣る人は釣るんですね~
ちょい投げで50オーバーあげてましたね~




午後から室蘭特有の向かい風が強くなり、波も高くなってきたので
別な場所に移動風はフォローで波も穏やか




DVC00253-1.jpg



ポイントに投げるがまったく反応なし!

午後4時まで粘ったが明日から仕事なので撤収

いやはや何ともぱっとしない連休が終わってしまいました~

それにしても室蘭のクロは大きいけど年々減ってきているような感じがしますね


まァ~例年では5月中旬からいいのでこれから本腰を入れて
次回に期待しましょうか・・・



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



2012.05.09 / Top↑
ゴールデンウィーク真只中というのに大雨

しかもこの地区が一番ひどい

大雨洪水警報・・・連休中は釣りの予定がすべてパー
貴重な休み、何もできない家で外を眺めるだけ

取り敢えず天秤仕掛けを作ってみたが



DVC00252-1.jpg




悶々とした日々、ただ時間だけが刻々と過ぎていく・・・・・・・・・


あと二日間、予報では雨らしい・・・・・・が



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.05.04 / Top↑
まとめ
