--.--.-- / Top↑
今年は雪解けが遅くまだまだ釣りに行こうという気にも
なれず・・・とは言ってもそろそろクロガシラの季節なので

日曜日今シーズン初の投げ釣り行ってきました~

竿を振るのは5ヶ月ぶり、ワクワク気分でいざ室蘭港へ・・・・

流石にこの時期朝もうすでにL字埠頭は高級な竿が並び、入る場所はまったく
ありません~~

と知り合いがニコニコ寄ってきて今シーズンの挨拶

話を聞くと毎週釣ってるらしい~~今回も釣ったらしい
見てみるとスカりいっぱいに見事な50オーバーの大物

そして隣の函館の方も45センチのクロをあげていた。

今年はまだまだ遅いかなぁ~~と思っていたのは自分だけか・・・


これはもしかして大物釣れるかもと流行る気持ちを抑えて
急いで1号埠頭に行ってみた。
2人の釣り人がいて43センチをあげたたと聞き益々テンションが上がる
隣の場所が空いていたのでここでやってみることに・・・




IMG_1569-1.jpg




しかし午前~午後を過ぎてもまったくアタリなし

得意の静寂な時間だけが過ぎていく・・・・・・・・

それにしてもまだまだ寒さが厳しいですね~

段々風が強くなり4時まで粘りましたがまったく釣れる気配なし!

まァ~練習がてらと思って来ましたし、今年初でいきなり釣れるような
甘い場所じゃないのでしょうがないですね~


結局空振り三振ですがとりあえず今年の投げ釣り開始です。

今シーズンはどんな大物が釣れるのか楽しみです。


これから仕掛け作らないと・・・ちょっと遅いかな??




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2012.04.16 / Top↑
春の日差しが家の庭の雪を解け始めやっと地面が見えてきて
ぐっと春が近づいてきたなぁ~というこの頃ですが

そんな昨日に一個の送り物が届いた。

差出人は1月にスキー修学旅行で教えた高校生からだった。

開けてみてびっくり!

色紙に全員のメッセージが書いてある。
北海道が好きになった。スキーが楽しくなった。そんな嬉しい
お礼の言葉がいっぱい書いてある。


もう一つ父兄からのお礼の手紙、無事進級して頑張ってると・・・
それからお礼のお菓子





IMG_1566-1.jpg




色紙を読んであの時の思いが蘇ってきた。
確かに二日間のスキー学習でしたが、初めてスキーを体験する子供達にとっては色々な
葛藤やドラマがあったように思う。






IMG_1567-1.jpg






思い掛けないサプライズに感動しました。
まさに指導者冥利に尽きます。


24班の皆様本当にありがとう。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2012.04.13 / Top↑
いったいいつになったら暖かくなるの?
釣りはいつできるんじゃ~と言いたくなるほどなかなか春めいてきませんね~

でもこの寒さのおかげでスキーヤーにとっては逆に喜ばしいことで
四月になっても解けない大雪のおかげでスキー場はまだまだ賑わっています。



日曜日 ニセコへ行ってきました。




IMG_1526-1.jpg



4月とは思えない充分な積雪
今年はまだまだハイシーズンなニセコです。





IMG_1539-2.jpg




山麓は昨日降った雪でパウダーゾーン

山頂へと向う大勢のスキーヤーたち、思い思いにシュプールを描いて降りてくるスキーヤーたち
ニセコの人気の良さがわかります。



四月とは思えない雪質、やっぱりパウダーいいな~~
流石パウダー天国、ファットスキーが多いな~



IMG_1543-2.jpg


IMG_1510-1.jpg



羊蹄山もくっきり絶景の景色~~♪




IMG_1534-1.jpg


IMG_1546-1.jpg




今回は花園コースにも行ってみたけどやはり外国人が多かった。




IMG_1527-1.jpg



IMG_1520-1.jpg






最高の景色と雪のなか爽快に滑り降りた気分は最高でした~
今シーズンはまだまだスキーできますね~この分だとゴールデンウィーク過ぎても
いけるんじゃないかな?

まだまだスキーシーズン終わりそうにないかなァ



IMG_1535-1.jpg




帰り道羊蹄山の湧き水を汲んできた。この水でお茶を入れると美味しいんだよね~



IMG_1552-1.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2012.04.09 / Top↑
ドゥが亡くなって今日で一年


一年前、肺ガンと告知され余命一ヶ月で天国に旅たったドゥ


あのころの辛い思いは今でも昨日のように思い出します。


ちょうどそのころ、世の中は東北地震・津波、そして原発・・・

テレビから次々と起こる災害の映像に絶句、全てにおいてどうしようもない辛い思いに
ただただうなだれていたことを思い出します。

一年間ドゥのことを考えない日はないほど、毎日線香をあげ
何処に行くのにも相棒のようにドゥの形見を持って出かけています。

まだまだドゥが使っていた身の物なども処分できないでいます。






あれから何度も犬がほしい、犬と一緒に生活したいそんな強い思いが込上げてきては
結局はドゥと比較してしまうのがいやでもう少し時間を置いてからという結論に辿りつきます。





2007.12.6 do1CIMG8252-1.jpg




必死に生きようとしたあの最後の姿は、我家の家族愛に強烈なメッセージを残して
いったように思います。


今日 子供たちが花を飾ってくれました~




IMG_1444-1.jpg




でももう一年が過ぎましたから、どこかで少しづつですが気持ちを整理していこうと
思っています。





IMG_4969-2.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






2012.04.04 / Top↑
週末はキロロスキー場へ

一ヶ月前から計画してたキロロ一泊旅行

実はこの日は28年目の結婚記念日

子供たちも社会人になり、やっと二人で家を開けられる
時間がもて、今回初めての一泊旅行でキロロスキー場へ行ってきました。






IMG_1423-1.jpg



流石北海道人気のリゾートスキー場ですね~

この時期ほとんどが関西・本州方面のお客さん
何処に行っても自分たちはアウェー感覚でした~




IMG_1418-1.jpg




あいにく初日は風が強く、山頂へ行くゴンドラは休止

気温も高く雪質はザラメ雪、スキーが滑らく苦労した。




IMG_1417-1.jpg


IMG_1420-1.jpg





宿泊はホテルピアノ




IMG_1437-1.jpg





館内はロビーが吹き抜けで、ピアノの演奏が心地よく、
おしゃれなリゾートホテルを演出している。





DVC00009-1_20120401111540.jpg





部屋も綺麗で思ったより広かったし、食事もバイキングでしたが
美味しかった。




IMG_1426-1.jpg










翌日

天候風は収まったけど雪、でもゴンドラは動いてるので
一気に頂上へ上がった。



IMG_1427-1.jpg



昨日とは打って変わって夜中に降った雪で板が滑る滑る~~~
かみさんも爽快に滑ります。






IMG_1432-1.jpg



この時期にして雪は充分過ぎるほどあります。
この分だとゴールデンウィーク過ぎてもオッケーじゃないかな~




IMG_1429-1.jpg




今回ここのスキー場を見てきて、凄く勉強になった。

噂とおりトップデモによるスキー教室、幼児キッズスキー教室のメルヘンチック多彩な
プログラム、多様なイベント、リゾート型の演出、スキー場と一帯型の宿泊料の安価

総合的な規模ではニセコやルスツほうが勝るけど、今の北海道のスキー場ビジネスとしては
どれをとってもトップクラスじゃないかな~。

うちの町のスキー場、ホテルもそこに何かヒントがあるように思えた。




あっというまの一泊旅行でしたが、十分スキーを満喫し、楽しい旅行でした。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2012.04.01 / Top↑
まとめ
