--.--.-- / Top↑
週末にかけての大雪

50センチは積もったかな~



DVC00048-1_20120228214521.jpg




この地区では過去最高らしい・・・で

家の周り~事務所の前の除雪・・・・・・・・・・・もう排雪する場所がない。。。

連日の疲れもあってもう腕はバンバン~~~

腰は痛いし手首は腱鞘炎っぽい・・・




DVC00039-1_20120228214520.jpg



それでも週末はスキーレッスン稼働日

この大雪で交通機関は壊滅状態,今日は無理だろうと思っていたら

携帯に「○○先生今日は通常通りレッスンがありますから~お願いします」と連絡が

まぁ~呼ばれるうち花かなと

疲れた体にムチ打って行ってきた~



案の定ここも大雪・・・・




DVC00009-1_20120228214519.jpg




この大雪でゲレンデは何処もパウダーゾーン




DVC00008-1_20120228214520.jpg




みんなお客さんは知ってるんだな~~と思った




DVC00003-1_20120228214518.jpg



やっぱりパウダーはいいね~~~最高♪




もう体はクタクタ~~~~ノビタ君です~~~(笑)






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2012.02.28 / Top↑
DVC00011-1_20120220143718.jpg





週末のレッスン稼動

今回はシリーズ講習で小学生の子供達・・・

最後の講習会だったけど担当の先生が出れなくなり、急遽ピンチヒッターで
自分が受け持つことに。

毎週の講習会もいささか飽きてきてるようなので、ゲームなど取り入れて
飽きさせないよう何とか無事終了~~。




この年の子供達には細かいレッスンは必要ないですね。

楽しさの中から自然に身についてくるんだよね~



DVC00222-1_20120220143718.jpg



それにしても寒さが緩まない日々・・・
春は来るのだろうか??

まァ~その分、雪質は毎週パウダーでいいけどね~





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




2012.02.20 / Top↑
アイヌの歴史村でも知られるポロト湖

仕事帰りワカサギ釣りちょっと覗いてきました~

どんだけ~~釣り人で賑わってるのかなと期待して寄ってみたけど

テントの数は数張り・・・・・・・




DVC00222-1.jpg




釣れてないのかな??


この寒さじゃ釣りにならないかな~~


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




2012.02.14 / Top↑
ひょんなきっかけから今日家族全員でスキーに行ってきました~

家族一緒にスキーに行くなんて初めてですね。






IMG_1278-1.jpg






IMG_1274-1.jpg




やっとこの時期になって子供達に小さい時やらせてて、良かったなぁ~

って思った瞬間でした~





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2012.02.11 / Top↑
仕事帰りちょっと寄ってきました~

室蘭港・・・言わずと知れた座布団クロガシラカレイの一級ポイント!




DVC00236-1.jpg




春になると遠方から泊りの釣り人達で大入り満員状態。

我よ我よと一発大物狙いのハンター達が密かに闘志を燃やす!



あと二ヶ月もするとシーズンです。

今年は60オーバーの座布団クロガシラが釣れるかな~?

誰が仕留めるのだろうか・・・




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2012.02.07 / Top↑
週末のスキー場

全道アルペン大会、修学旅行生など大勢のスキー客で大賑わいでした。

私のレッスン稼働は一級受験希望の生徒5名担当

時より吹雪いたり風が強っかったりとリフト乗っていても寒かったなぁ~~

今年は年が明けて全然寒さが緩むこないですね~








DVC00228-1.jpg






DVC00226-1.jpg





そんな寒さのなか一生懸命取り組んで頂いてありがとうございました。



レッスンが終わって一級目指して練習してるうちの奥さんをワンポイントレッスン!


帰りに温泉にゆっくり浸かって暖まりました~~






NEC_8556-1-1.jpg









スキーの後の温泉!最高っすね~~幸せ~~~

帰ってきて家でゆっくり鍋でビール

もう最高~~~~




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2012.02.06 / Top↑
ちょっと目に入ったので頂いてきました~

今期のニューカタログ!



DVC00223-1.jpg





どれどれ~~~~~とりあえず見るだけ~~~~~





ニュースピン405・425・・・・お~~~高けェ~~~~

買う人は買うんだろうな~~




まァ~~見るだけですから・・・・






DVC00225-1.jpg





リールは・・・・・・・

なになにニューフリーゲン?? たいした変りはないようにも思えるが・・・









DVC00224-2.jpg








価格未定???  




未定なら載せるなよ~~~これはシマノの作戦だな・・・


まァ~~~見るだけですからね・・・・







あと二ヶ月もするとクロガシラ・・・・

今年は50オーバー釣れるかな~~~

考えたら寝れなくなるので今日はやめます~~~(笑)




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村








2012.02.01 / Top↑
まとめ
