--.--.-- / Top↑
2011年も今日で終わりです。

今年を振り返ってみて、どんな年でしたか~?
そうですね~色々なことがあった年ですね~

震災、未だに続く原発の放射能漏れ、外国では独裁者の死などなど・・・

そして我が家では春に相棒のドゥが天国へ旅立ったこと。
あれ以来家では時間が止まったような感じです。


まぁ~良いことも沢山ありました。

春から始まった釣りでは、クロガシラ、タカノハ、アキアジと
ビッグサイズはなかったですが、それなりの釣果はあり、良かったです。

来年は50アップのタカノハをなんとしても釣りたいですね~





昨日家族でスキーに行ってきました~



DVC00231-1_20111231095347.jpg




今年一年私のブログに訪問して下さった方々、ありがとうございました。

来年もまた不定期更新ですが、どうぞ宜しくお願い致します。



どうか来年は穏やかな良い年になります様に!
2011.12.31 / Top↑
あれやあれやともう今年もあと四日で終わりだぁ

こんな暮れになって風邪を引いてしまって病院通い・・・あ~~身体が辛い~~です。

何とか大晦日までには治さないとね!

正月はきっとアルコール漬けになるから・・・



それにしても今年は雪が多いですね~

我がホームのスキー場もすでにオープンしてて

先日かみさんと行ってきましたよ~

積雪量は文句なし!


DVC00224-1.jpg




このシーズンにしては最高のパウダーです。



DVC00227-1.jpg




久しぶりにスキー仲間と会い近況話などして、滑ってきました~

思えばこのあたりから体調が思わしくなかったかのな~


クリスマスは娘達と飲んだり・・・ん~~これも悪化した原因かな??



そしてその翌日、とんでもない事が起きた。


その夜、外からカシャカシャした音が気になり、窓を開けて見ると

なんと大角のトナカイがアップで立ってる~~超ビックリィ

一瞬目が合いライトを向けると慌てて裏庭の柵を越えて去って行った。


え~~~ほんとにサンタのトナカイさんが来たよ~~~って

幻想的だなぁ~~~と思うところなんだろうけど

朝裏庭を見ると柵がボロボロ壊れてる

庭木も踏んだようだ。

きっと庭の中に入って出れなくなったのかな~




DVC00230-1.jpg





あ~~また正月休みに一仕事増えました~~




にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2011.12.28 / Top↑
今年もあと半月で終わりですね~

何かと忙しい時期、今週末は大雪寒波のなか

道連のスキーの指導員研修会に行ってきました~

もうそんな時期なんですよね~


研修会・・・たしかに大事な事は十分分かってるのですが
この慌しい時期に二日間の研修に参加するのは本当に大変なんです。


会場はルスツリゾートスキー場
今年は雪が多いですね~

道中大雪で道路が見えない中、運転はヒヤヒヤ緊張しまくりでした。

町の道路の側はすでに雪山状態で12月だというのに家が見えないぐらい積もっています。


しかしゲレンデはこの大雪でどのコースも最高のパウダーでした~


DVC00189-1.jpg



私の入った班は12名で50代の編成です。

自分を含め初滑りの方はたった3名しかいませんでした~

さて実習に入りましたが初日からいきなりイゾラヘ行き準備体操もそこそこ
ノンストップで4セット降り続けた。

すでにこの時で太ももがパンパン・・・ブルブル痙攣してます~~

さらに深雪に行ってついにふくらはぎがつった!

今度はその攣った状態でプルークで谷回りの練習~~~

お~~~今度は股関節が攣ってきたぞォ~~

ヤバイ!・・・初滑りはちょっときついなァ~~逃亡しようかな??とは思いませんでしたが


なんと二日目もほぼ同じようなメニュー

いやはやこれはもはやトレーニングと言ったほうがいいハードな研修でした~

投釣りで下半身は鍛えてると思っていたのでしたが・・・初滑りで参加したのはちょっと甘かったです。

それとも年なんですかね~~

一時はどうなるものやら心配でしたが他の先生方も同じにように辛そうでしたので
安心しました~(笑)


まぁ~自分としてはもっと今年の研修テーマをじっくり伝達してほしかったです。

ちょっと疑問が残る研修内容でしたね。








DVC00191-1_20111219105024.jpg




二日間、強風と大雪で大変でしたが、雪質は最高でした~



DVC00214-1.jpg



DVC00215-1_20111219105024.jpg



今週から地元のスキー場もオープンしたし、いよいよスキーシーズンの始まりですね~~



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2011.12.19 / Top↑
何かと慌しい年末です。

そんなか週末、タカノハ釣りに行ってきました~

が海水の温度が低く食いが悪いのか、まったくアタリもなく

これで今シーズン釣り納めかな??と何となく

思いながら10時に早々と撤収しました。





DVC00045_20111212213353.jpg






その後苫小牧へ買い物へ行くこに・・・

国道を走る側、北吉原~竹浦海岸付近で釣り人の車がびっしり!


えっ!これってアキアジ??

釣れてるのかなぁ~

ん~~~まだまだ竿納めは早いかな?っと横目でチラ見しながら

未練たっぷりで帰って来ました~(笑)



ところで先日から仕込んでいたトバ・・・


最近やっと良い風が吹いてきました~~

今年もお蔭様で数は少ないけど良いトバできましたよ~



DVC00069.jpg



絶品ですよ~


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2011.12.12 / Top↑
あららというまに12月になりました~

年末は何かと慌しく更新もできない日々を送っていますが

北海道も遂に本格的な冬がきましたね

釣りのほうも週末は悪天候が続き、タカノハ調査には行きましたが
堤防を越える高波でただ見学して帰ってくるという週末が続き

悶々としながら家の中で引きこもっていましたが

嬉しい話題としてコンサドーレ札幌のJ1昇格、本当に良かったですね~

今後のレベル的な課題はありますが、まづはJ1に上がれたことは

クラブ側にとっても良いことだと思います。


そして道内の各スキー場も順調にオープンしましたね~

いよいよスキーシーズンの始まりです。

そうなるとやはり気持ちも高ぶってきます。



今年は長女も仕事に余裕ができたのかまたスキーをやりたいと言って

ブーツとウェアを新調しました。

そして今回はカミサンの板

旧モデルですがニューの板、パウダーガールです。

軟らかくて乗りやすそうですね~いいなァ




DVC00221-.jpg



自分にもサンタさん~~~こないかな~~




話は秋に戻りますがオガサカスキーセミナーに参加した時に
丸山貴雄デモ講師と一緒に写真撮ってもらいました。





丸山貴雄デモ-1





谷回りでの熱血な講演ありがとうございました。



さて来週は指導員研修会があるので準備しないとね

年末の慌しい状況であまり気乗りはしないのですが・・・これもしょうがないですね。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2011.12.07 / Top↑
まとめ
