--.--.-- / Top↑
久しぶりの更新です。

最近仕事も忙しく、バタバタしていました。

そうこうしてる間に遂に白いものが来ましたね~~

これから日に日に寒さも増し、根雪になるのも時間の問題でしょう


そんな中、遂にというか築15年目にしてやっと我家の壁塗りも始まり

慌しい日が続いています。

壁の色、かなり暗い色を選んだつもりだけど、塗ってみると・・・・ハデ!

でも意外と周りの反応は結構いい感じのようでひとまず安心。。



DVC00043.jpg



ペンキ屋さんに「あと1年放置してたら壁張替えでしたね~」と言われました。

塗ってみて気づいたけど、きっと近所ではよく今まで我慢してたなァ~~って
思っていたに違いないでしょうね~





さて釣りの方は幸いにも天候が悪く行けてませんでしたが

先日またアキアジが釣れだしたという情報があり、竹浦方面で竿を出してやってみました~~~~~




DVC00047.jpg




が・・・・・・

まったく反応がなく、周りもまったく釣れてる様子はなく

9時までで撤収しました~




DVC00045.jpg





ポツリポツリと釣れることはあっても週末だけの釣りでは可能性が薄いですね~


結局ここはきっぱりと気持ちを切り替え、今季のアキアジ釣りはこれで
終了としました~

また来シーズンに期待して
アキアジ用の竿、リールも綺麗に洗いメンテナンスして納竿となりました。

結局、今季は39匹で終了です~。



あとは年内はタカノハ狙いでいきますが、やはり白い便りが届くと

そろそろスキーシーズンの始まりですね~~。

各地でスキー場のオープンを聞くとやはり気持ちも高ぶります。

秋から色々準備はしてきましが、あと二週間もすれば長い冬

スキーシーズンの開幕です。

まったく一年間ゆっくりする暇がないすね~~(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2011.11.28 / Top↑
《昨日北海道浦臼町で雪道から横転した乗用車に一晩閉じ込められ、81歳のおじいちゃんと3歳の孫が
救出された事故で、飼い犬のラブラドールレトリバーが車内で孫に寄り添い、
一晩中、孫を温め続けて無事救出されたニュース 》



これを見て自分は鳥肌が立つほど感動した。

犬の力はやはり偉大です。

今は亡きうちのドゥと重なるところがあって、ぐっと涙が込上げてきた。

ラブってやっぱり人間を思う気持ちが強いのかな?と改めて思った。

犬っていうより相棒に近いかもね!


あれを見てるとラブっていいな~~思う

また一緒に暮らしたいなぁ~~と思う気持ちが強くなってきました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









2011.11.17 / Top↑
アキアジがだめならタカノハ狙い、

やってみました。

いつものホーム




DVC00024-1.jpg






やはりここはエサ取りが多いですね。
遂に犯人捕まえましたよ~~






DVC00026-1_20111113200021.jpg




よ~く顔を見ると口はピラニアみたいな鋭い歯
これならタコベイも食われるのがよ~くわかりました。



さて粘ること1時間

11時過ぎ・・・タカノハ特有のアタリ




DVC00019-1_20111113200026.jpg



来ました~~~まぁまぁのサイズ




DVC00017-1_20111113200022.jpg



40センチちょい手前・・・



やはりタカノハはポイントが重要ですね~

この時期になってやっとサイズアップしてきたみたいで
今後に期待です。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村




2011.11.15 / Top↑
11月も過ぎると段々白いものが・・・・・

寒さも厳しくなってきてましたね~

アキアジ釣りの釣り場も閑散として釣れてないのが一目瞭然です。


段々闘争心も薄れてきて今回が最後かな~?でも釣れたら・・・・

そんな思いでやってみました~

6時出発6時半に第一投~~~~~~~~~~~


8時を過ぎてもアタリはありません~~




DVC00015-1.jpg





結局何もなくエサ取りもなく9時に撤収となりました。


どうやらアキアジも終息でしょうかね~



私の感ではまだまだいけそうに思えるんですがね~~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村







2011.11.14 / Top↑
アキアジも終盤戦です。
今日は日が明け6時半に出陣
それでも余裕で場所は入れました~




DVC00003-1.jpg




今日釣れなかったら今回で終わりにしようかな?とも考えていましたが

7時半・・・・まさかのアタリ!

数少ないヒット!手ごたえを味わいながら

ゆっくり砂浜まで引き寄せゲット!





DVC00006-1_20111106205736.jpg




小ぶりですが銀ぴかオスゲット!




DVC00008-1_20111106205735.jpg






これで今季39匹達成です






あと1本で40~~~頑張るぞう~~




それにしても家の冷蔵庫は魚だらけ・・・どうしよう


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2011.11.06 / Top↑
毎週、週末深夜の鮭釣りの出陣に少し体も疲れてきました~

この時期になると深夜に起きるのもおっくうになってきました

日の出も遅くなったので今回は少し遅めに5時出陣です。

現地に着くとやはり11月、寒さが厳しいですね~

あんなに賑わっていた釣り人も少なくなってちょっと淋しいような感じもしますが

まァその分ゆったりとできるのもいいのかな?

そしてあのエサとりフグもまったく影を潜めました。

投げ終わり焚き火にあたって待てること30分・・・・・

隣の人の竿が揺れた・・・それに続いて自分の竿にも

およ~~よ~~~ほんとかいな~~


アワセを入れ二人一緒に巻いてくるが隣の人は途中でバレた

いやな予感が頭をよぎるが近づくにつれて引きの強さと重さが半端な重さじゃない
ことに期待が高まる。

「これこれ~~3週間これを待っていたんだよ~~~」とブツブツ言いながら

揚げてみると見事な銀ピカ・でかオス!





DVC00208-1.jpg





お~~~重かった~~~

今季一番の大物かな?




DVC00212-1.jpg





3週ぶりに快心のヒット!でした~

ヤクモかな??




DVC00211-1.jpg





日も昇り9時まで粘りましたが今回はこのデカオス1本で終わり

かみさんの仕事があるので撤収しました~~






DVC00209-1.jpg










続いて午後からは自分一人で、いつもの場所へタカノハの調査に行ってきました~




DVC00216-1.jpg




時間帯もお昼と悪かったのですが

ここもエサとりは、だいぶ少なくなったように思います。


挨拶がてらに1枚ゲット




DVC00215-1.jpg




まだまだ型は小さいですがこれから期待できそうですね~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2011.11.04 / Top↑
まとめ
