--.--.-- / Top↑
やっとウネリも収まりつつある連休最終日


時々高波が押し寄せる状況の中、3時に竿をセット

最近急に冷え込んできた今日は今期初の焚き火で暖をとる。


朝まづめの4時半、今日が連休最後のチャンスと思い気合を入れて

第一投~~~着水・・・・


相変わらず潮の流れが早く流される。

様子を見て回収してみると


おおォ~~餌が残ってる







餌とりがいない・・・ってことは今日は釣れる予感??予感???








DVC00006-1.jpg































予感は的中~~したァ~~~~~







初めにかみさんにヒット!






DVC00023-1.jpg










IMG_1026-1.jpg










続いて自分の竿にも来たァ~~~~~~











IMG_1027-1.jpg









それからバタバタと連続ヒット!

砂浜に放置状態~







IMG_1031-1.jpg










今でのうっぷんを晴らすかのように次から次へと・・・・








IMG_1025-1.jpg












もうミラクル~~です。どんだけ~~~(古いかな)











IMG_1023-1.jpg












この勢いは午後になっても収まらず
食事をとる暇もありません~~

腕も腰もクタクタです~~









IMG_1030-1.jpg










そして夕方遂に餌もなくなり終了となりました~
体力的にもこれ以上は限界です。
いやはや~ハードな闘いでした~








遂に爆釣りがきました~~











今日の釣果だァ~~
ダンナが8匹、カミサン5匹の計13匹















IMG_1036-1.jpg





IMG_1035-1.jpg





これで今シーズン合計19匹達成で~~す。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村








2011.09.26 / Top↑
昨日のアキアジ釣り

海は大時化

投げも投げても流される

錘40号もコロコロ状態~~






DVC00014-1.jpg





相変わらず餌とりの猛攻とゴミの来襲~~高波のウネリと

三拍子揃った海水の中の仕掛けはライン絡みでグチャグチャ~



そんな中かすかなアタリ~~


小ぶりながらオスゲット!です。





DVC00017-1_20110924211343.jpg




続いてメスゲット!




DVC00013-1_20110924211343.jpg



この高波の中、周りで釣ったのは自分だけ

ご立派で~^す。。。


これで今期6匹達成です。




翌日連休最終日は逆転満塁ホームランでした~~

次回へ続く・・・・



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2011.09.25 / Top↑
台風が去った連休のアキアジ釣り


まだ高波とウネリがあり、とても釣れそうにない状況


DVC00016-1_20110924210410.jpg



さらに潮が速いので錘は流れるや、ライン絡み

絡みを解して、もううんざりしてるところに・・・

波の衝撃の揺れなのか・・・微妙だが確かなアキアジのアタリ~~






DVC00009-1_20110924210409.jpg






小ぶりですがオス&メスゲット!

しました~~


取り合えず今日の釣果・・・ではではまた明日~~~~


もう寝ます~~~


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



2011.09.24 / Top↑
9月の連休はアキアジ釣りの最盛期

何処の釣り場も夜中から満員状態

ところが天気がパッとしない

小雨が降る中、一本ゲット!しました~





DVC00446-1.jpg





これはちょっとトバ用かな・・・






DVC00439-1.jpg





それにしても凄い餌とりの猛攻


イカを付けても5分ともたない、しまいにはタコべいもなくなる猛攻

冗談でアルミホイル付けたらこれも食われる始末

投げても投げても着水と同時に餌がなくなる~~もうピラニア状態です。




DVC00445-1.jpg





いったい何をつけたらいいのやら・・・

こうなると何をやってもだめ~~~釣りにならん~~



いったい鮭は何処にいったやら・・・鮭に変わってウグイは元気に跳ねておりますわ






場所は変わってここもたくさんの釣り人で賑っていました。






DVC00437-1.jpg





ここはルアーが中心ですが最近は釣果が良いそうです。

やっぱり餌とり対策はルアーかな???





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2011.09.19 / Top↑
先日釣ったアキアジ

小ぶりながらもイクラはビッシリ~~



IMG_0934-1.jpg



今年は店でも結構いい値段しますね~

これがあるから皆真剣になるんだよね。

運良く頑張った人へのご褒美・・・



IMG_0939-1.jpg




実は先日まで去年釣ったイクラ食べてました~~尿酸MAX!



連休はどうやら雨のようです。
波はないのでできるかな??






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2011.09.15 / Top↑
昨日のアキアジ釣り・・・

かみさんに先をこされ凹んでました~~



DVC00163-1.jpg



今日はオヤジのプライドかけて気合を入れ頑張ります。


昨日のバラシの原因・・・餌に対して針が小さかった。

この教訓を生かして今日は大きい針を使用







IMG_0936-1.jpg







朝7時 遂に自分の竿が揺れた~~

慎重にアワセを入れ巻いた。

お~~~この引き~~~1年間待ってたぜ~~


あがってきたのは銀ピカのオスゲット!







DVC00435-1.jpg




今期初ゲット

一本目は緊張するんだよね~~~

まずはホットしました~~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2011.09.11 / Top↑
昨日のアキアジ釣り・・・



DVC00161-1.jpg






おおお・・・遂に来ましたよ~~~・・・・かみさんだけ・・・・また先にやられた~





DVC00341-1.jpg







DVC00163-1.jpg



で自分は今だボウズ・・・



ううっ~~~疲れだけが残る・・・明日は絶対仕留めるぞォ~~~




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村






2011.09.11 / Top↑
来た~~来た~~遂に来ました~~
待望のアキアジ・・・いよいよシーズン開幕です~~



DVC00170-1.jpg




DVC00161-1.jpg


とりあえず明日があるので早く寝ます~~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2011.09.10 / Top↑
昨夜まで北海道に上陸した台風による大雨、もの凄かった。

この地区も災害警報が出され一時はどうなるんだろうと心配した。

幸い一歩手前で何とか大きな災害に至らず、無地ほっとしてるとこなのだが

本州ではニュースで報道されてるように災害で大勢の犠牲者がでた。

今年は本当に災害の多い年である。

しかも大勢の命が失われてる。


考えてみれば過去の歴史からみても、大きな災害を繰り返すのが

日本なのかも知れない。

言わば日本は世界からみても災害王国なのかも知れない。

世の中の風潮で、税金の無駄使いとやらで懸念されてきた公共事業

もちろん色々な捉え方もあるが、今になって日本国土の開発なしでは、

日本の生命自体が危うい。

日本の風土、土地柄は特に防災事業というのは必要不可欠である。

私は公共事業関連の仕事にも携わる者として、最近強く思えて仕方がない。

無駄な税金の使いはあるにしても防災事業に関していくら費やしても無駄ではないと思うのだが。











アキアジ釣りする皆さん~~

悪天候続きでストレス満タンになってることと思いますが

そろそろ限界にきてるのではないですか~~~

私は先月から起動しなくなった我が家のパソコン問題で四苦八苦していました。

色々やってみましたが結局初期化することに・・・・

やっと立ち上がることができたのですが

能力的にも落ちてきたので、この際新規に取り替えるこに・・・






DVC00158-1.jpg







CORE i5 のメモリが4GB

自分的は超ハイスペックです。・・・って中古なのですがね

こうなるとモニターも欲しくなるもので

急きょ札幌のPCショップに行って買ってきました~

23インチ! いやはや~~デカイし綺麗です。(老眼鏡かけなくても見えます~~)

しかも今のディスプレイは安くてビックリ。

動画もサクサク見れるし、音も静か。

これでしばらくはパソコンに悩まされなくてすみます。




今日河口を見てきましたが、濁りと高波のなか数名の方がルアーをやっていた。

とても釣れてるようではなかったが川を見ると鮭の大群がウヨウヨ~~超興奮です。

波が収まったらチャンスです。

今後期待大ですよ。







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村






2011.09.07 / Top↑
先週からのいやな予感が的中

どうやら週末にかけて台風が北海道にも上陸するらしい。

大雨・強風はもちろん高波も最大級

今は静かな嵐の前の静けさでちょっと不気味です。

災害が起きないこと願うばかりです。




週末にしかできない鮭釣り
これで2週できないことになる・・・ほんと年金組みが羨ましいね~


考えたくないが、もし2週目も天気が悪いとなると、一ヶ月近く
できないこともありえる。

毎日仲間から釣果の情報が入ってくるがまったくだめなようだ。

今年はいったいどうなるのやら・・・

今後数少ないチャンス!鮭釣りってこんなに難しいものと改めて実感した。





昨日で終わった河口規制区域

夕方に最後に一本でも釣り上げたい人達が

うねりの波のなかキャストしていました。






110831_161500-1.jpg





しばらくは鮭釣りのこと考えないようにするかな・・・

でも頭から離れないのよね!




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2011.09.01 / Top↑
まとめ
