--.--.-- / Top↑
いよいよ我家も今日から正月休みに入ります。

毎年正月って感じがしないのは何でだろうかな・・・

まァ~それでも仕事から離れ少し気持ちにゆとりが出来ていいかなァ


この大雪で外はすっかり雪景色です。





IMG_0082-1.jpg



これからまた長~~い寒い冬突入です。



IMG_0087-1.jpg



NEC_8710-1.jpg



山もいよいよスキーシーズン到来ですよ~~



IMG_0074-1.jpg




ちょっと不安だったけど腰だめしにひと滑り行ってきました~~

山はたっぷり雪、しかもパウダースノーだ





NEC_8696-1.jpg





NEC_8699-1.jpg




まだまだ腰は完治してないけど滑るだけなら意外と何とかなりそう

あまり無理はできないけど中級レッスンなら何とかなるかな・・・





NEC_8697-1.jpg





さァ~~腰に爆弾抱えての開始だけどいよいよシーズン到来ですよ~~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2010.12.30 / Top↑
今年もあと残すところ2日となりました~

今日あたりが御用納ってところが多いでしょうね。

自分は明日で終わりです

ギックリ腰も大分良くなり動いてる分には全然大丈夫のようですが

椅子に座って同じ姿勢でいると激痛が走ってきます。

まァ~気長に治すしかないのかな??


さて今年も例年の数には及ばないけど鮭トバ作ってみました~

トバは作るのに大変手間がかかるしその時の気象条件が大切です。

売ってる値段が高いっていうのがよく分かりますね~






NEC_8705-1.jpg






今年も皆さんに好評のようです。







NEC_8707-1.jpg








これで一杯・・・・ウマイっす~~

のんべには最高ですよ~~ははァ~~






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2010.12.29 / Top↑
Merry Christmas~~~



またまた久しぶりの更新ですが・・・けしてサボっていた
わけでもないのですが・・・・

今月中旬に道を歩いていて一瞬足元が滑って仰向けになった瞬間
腰に激痛~~やってしまいました~~

ギックリ腰~~~

次の日から腰の痛みが激しくなりまったく歩けない状態

今回はちょっと重症でした~~年ですかね~~


このくそ忙しい年末にもうもう大変でした~

当然釣りやスキーどころじゃなく針治療でなんとか

この時期になってまともに歩けるようになりました。

今では普段の生活はできるけど長く同じ姿勢をすると
まだ激痛がはしります。


ところで今日はクリスマスですね~~
外は雪、クリスマス寒波ですか~~

我家では子供達が大きくなってるので一応参加はするけど

後半は皆それぞれ外に出払って夫婦とドゥとしんみりと

お祝いしました~~


IMG_0063-1.jpg



ドゥも元旦には12才になります~~早いなァ~

まだまだ元気でいてくださいよ!




Merry Christmas~~~




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2010.12.26 / Top↑
12月ですか~~今年ももう一ヶ月で終わりですか~~
早いですね~~


遂に雪もやってきましたよ~体が慣れてないせいか寒さが身に沁みます。



NEC_8695-1.jpg



今週末も天気大荒れ、波高そう~~~釣りはまた無理ですかね??

タカノハ釣りたい~~~です

この時期にきて釣り行きも段々厳しくなってきたなァ~







そろそろスキーモードでしょうかね・・・



ということで

今期何年ぶりにブーツ新調しました~~


流石に今まで履いていたブーツは指導員クラスではもう誰も履いてる人は
いない超お宝物

ただブーツだけは自分の足に合った物が一番なので、いざ取り替えるとなると
面倒くさいしお金もかかるし~なかなかそういう気にはならなかった。

年数が年数なだけに劣化破損がいつおきても不思議じゃないので
気が変らないうちにとスポーツ店で色々履いてみることに・・・

自分の足はちょっと幅広ではあるけどまァまァ標準的範囲内

ところがふくらはぎが太い・・・それも左右太さが違うがに股・・・典型的な道産子脚

そんな変てこなブーツありますかね~~~



あ^^^ありましたよ~~


レグザム・フォルテ100





IMG_5467-1_20101202171630.jpg








これが意外にピッタリフィット!

色々履き比べたけどくるぶしから甲の締まりは最高です。

日本製なので問題のふくらはぎの調整も許容範囲でOK。





IMG_5469-1_20101202171629.jpg





硬さも自分的には丁度いい

今さらながら最近のブーツはいいですね~~~値段も・・・・

もちろん月賦で~~す。

あ~~~並継ぎのスピンパワーがまた遠のいてしまった~~




さていよいよ来週末はルスツでスキー研修会がある。

今年のスキー指導活動~この靴で頑張るかな~


ところでスキー場雪の状態が心配ですね~~




にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2010.12.02 / Top↑
まとめ
