--.--.-- / Top↑
久しぶりの更新です。

週末は天気が悪いやら、晴れたと思っても波の状態が悪く

しかもバタバタと忙しく釣りに行けない悶々した日々が続いておりました~


そんなこんなでもうこの時期になるとアキアジ釣りも終わりですね~~~

あとは狙うはタカノハ



昨日久しぶりに竿振ってきました~




NEC_8693-1.jpg




ここの釣り場も知る人ぞ知る、最近釣り人が増えてきました。


周りの人に聞いてみたら「2週間ぐらいまったく釣れなかったそうで今日こそは絶対

に釣れると思って来てみたがまったくダメだと・・・」


3時間ぐらい粘りましたがまったく反応なし、久しぶりに思いっきり投げたからいいかなと
納得し午前中で早々と撤収して帰ることに・・・


アキアジも終わってタカノハも低迷してきた

あとはチカ釣りかな・・・オオマイいいし・・・

でもね~~タカノハの50オーバー釣ってないからまだ粘ってみようかな??



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2010.11.29 / Top↑
先日東京から甥っ子が札幌に来ていて、急遽こちらに寄ると連絡がきた。

夕飯は実家で寿司をすることに決定。




NEC_8689-1.jpg




マグロ・えび・タコ以外は全部釣ったものばかり~~



さァ~~~~~お食べ~~


甥っ子は大喜びでワンコは飛び跳ねる・・・大盛況


マツカワの刺身~~~




NEC_8690-1.jpg




イクラの軍艦だァ~~寿司~~♪食いねぇ~~♪





NEC_8692-1.jpg




NEC_8691-1.jpg



あ~~~旨い~~

飲みすぎた~~~わ





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



2010.11.11 / Top↑
もう♪~~終わりですかァ~~♪


アキアジまったくアタリがありません~~~

川にも上がってないし、いよいよ今週末で終わりってとこでしょうかね??

あれだけ激混みだった釣り場も今では数える程・・・

8月から追い続けてきたアキアジも遂に終了となりました~多分??



結局今年の釣果は26匹、去年の半分にもいきません~~~

自分が12本、奥さんが14本です。

うちメスは1/3ぐらいですね~



太平洋側の定置網漁も半分以下と言われてますし、まさに今年は異常気象

の影響ですね。


それでもタカノハはポツポツと揚がってます~~~




IMG_5327-1.jpg





ジャスト30でしたが針がエラまで達し出血多量ためお持ち帰りです。






最後は仲間皆でゴミ清掃し、来年の大漁祈願で記念写真を撮って終了となりました~





IMG_5329-1.jpg




この時期が終わると長~~い冬が待っています。




ちょっと淋しい感じもしますが・・・


これからはタカノハ狙いでいきますか~~




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村









2010.11.07 / Top↑
台風の影響が気になる週末・・・

鮭釣りは無理かなァ~と思ったが
ダメもとで行ってみるか~と道具を積み現地4時半に到着

予想通り波は高い・・・・が風はない

これはやるしかない~~

鮭釣りシーズンも終盤ですからね


暗闇の中投げる・・・高波で竿がガンガン揺れる




NEC_8686-1.jpg




夜が明けて波が益々高くなる・・・


遠投しても35号の錘が波打ち際まで返される・・・・




NEC_8687-1.jpg




釣り人も二組だけ、こんな波では釣れるはずないよな~と今日はダメかと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とその時 奥さんがアワセ入れた~

着いたと合図~~えツ~~


高波に乗せて一気に引き上げた




IMG_2917-1.jpg




執念の一匹 銀オスゲット!


いやはや釣りってわかりませんね~~(笑)

こんな条件では誰も釣れないと思うし

あの高波の中、遠投ではなく近場で釣れるなんて~~

またして奥さんにやられた~~二本リードされました~





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村




2010.11.01 / Top↑
まとめ
