--.--.-- / Top↑

来る~~~きっと来る♪~~~~~きっと来る♪~~

待ちに待ったアキアジの群れ来ましたよ~~



台風が接近する予報、チャンスはきっと土曜日、午前中

日曜はきっと時化て釣りにはならないだろうと今日が勝負と思って

行ってきました~

やはり同じ考えをする人が多く、深夜から道路際は沢山の車でびっちり

釣り場は満員御礼状態でした。

不安だった海は意外と静かで台風が接近してるとは感じさせない穏かな波


益々期待が高まるなか5時に釣り開始です。





早々朝マズメの5時半にヒット!


背ビレにかかった鮭は暴れて重たくて竿が折れるかと思った。




NEC_8669-1.jpg




まずは怪獣のようなオスブナ1号ゲットです。


これはトバ用ですね~







続いて8時ごろヒット!




IMG_4953-1.jpg




これも重かったなァ~~

極上物の銀ピカオスデット!です~~





IMG_4956-1.jpg





それからまったくアタリがなく11時ごろ撤収しようかと言っていたとき





IMG_4961-1.jpg




その時竿が揺れた~~~


立続けにオス・メスゲットです。






IMG_4983-1.jpg






IMG_4986-1.jpg







そしてかみさんの竿にもヒット!






IMG_4987-1.jpg



続いてメスゲット!~~




IMG_4979-1.jpg





最後はこれだァ~~




IMG_4991-1.jpg


まだ釣れそうだったけれど用事があるため泣き泣き午前1時に撤収となりました~






今日はオス6、メス2の8匹


IMG_4995-1.jpg



久しぶりの大釣り・・・あ~~腕・腰が痛いィ~~~疲れたァ




やっと鮭の群れが来ましたよ~~。


シケが収まった週末あたりが爆釣りかな・・・・





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



2010.09.26 / Top↑
今シーズン鮭釣りを開始してはや一ヶ月半が過ぎました~

今年は遅い遅いと言いながらも周りでポツポツと揚げてるし、

前回痛恨のバラシもあり、釣れてない自分に段々プレッシャーがかかってきました。



ボウズ記録を更新中、今日も懲りず鮭釣りに行ってきました。



夜中の2時半現地到着・・・・それにしても随分寒くなりましたね。




5時半を過ぎ、周りでポツポツ揚がり始めたその時

自分の竿にも遂に~~~遂に待望のアタリが!

ちょっと間おいてアワセを入れた。





IMG_4937-1.jpg






グイグイとくる引き、前回のバラシが頭を過ぎる・・・



まったく波がないなか何とか慎重に引き上げゲット!~~




IMG_4936-1.jpg



遂に仕留めまぞォ~~~しかもメスです。





これでやっと肩の荷が折れました~~仲間達もホットしたようです。




IMG_4940-1.jpg




待望のイクラ・・・・ウヒヒ~~~





IMG_4942-1.jpg





次回に向け週末の台風の進路が気になりますね~




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村




2010.09.23 / Top↑
鮭釣りの皆さん~~~楽しんでますかァ~~

私は今だかつてないボウズに悩まされプレッシャーを感じ凹んでま~~す。


今度こそと思い先日の連休、仕事も一段落し待ちに待った鮭釣り、




朝まづめの暗闇み一発!





IMG_4932-1.jpg





遂に待望のアタリが・・・

一年ぶりに味わう引き・・・

やっとボウズから脱出できたと思って大事に波に乗せてきた瞬間

一瞬・・・フワッと軽くなった。

痛恨のバラシ~~~だ~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



悔しすィ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!






IMG_4933-1.jpg






アワセ・巻きも完璧だったのに~~~何故だ~~



すると周りでも海中でのバラシ多発








自分が思うのに今年のアキアジは元気がない・・・の結論!





海面での跳ねも見えないし、食いも浅い



例年の今時期では30本以上は釣ってるのに・・・・




IMG_4107-1.jpg





う~~~ん・・・今年はちょっとマヅイじゃない~~


皆さんところはどうなんでしょうか~~






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村






2010.09.21 / Top↑
お盆休み以来まともな休みがなく仕事に忙しい毎日でした~

7月からの仕事が一段落してやっと今回完全休日です。


久しぶりのアキアジ釣りです。

忙しい間、アキアジはあまり散れてなかったそうです。

現地夜中の3時着

ここ最近一気に秋めいてきましたね~~星が綺麗です。

しかももう寒いぐらいです。

今年初の焚き火です。






NEC_8666-1.jpg






日の出5時

朝日が綺麗です。


皆な定位置に付き竿先に集中です。






NEC_8663-1.jpg








そして7時過ぎにかみさんの竿にヒット!









波打ち際で暴れてなかなか巻いてこれないので

少し遊ばせて一気に上げます

さすが慣れたものです~~関心です。



遂に揚がってきたのは超巨大オス!







NEC_8659-1.jpg






引きも強く凄く重かったそうです。








NEC_8658-1.jpg






それ以来アタリはなく10時で撤収となりました。


今だボウズの自分・・・


あ^^早くあの引きを味わいたいですね~~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2010.09.14 / Top↑
まとめ
