--.--.-- / Top↑
久しぶりに会った釣り仲間から今一番釣れてるっという仕掛けを頂きました。

それが遊動式・・・投げで遊動式は絡む・アワセが分かりづらいで

あまり使いませんが、この仕掛けはさほど絡むことなく

知人はかなりの数(マガレイ)を揚げたとのことです。




NEC_8650-1.jpg





きっと皆さんは当にご存知だと思いますが一応この方式は某本州メーカーの

スーパーシグナルの商品でネット販売もしています。



http://www.aa.alles.or.jp/~koubou/index.html



まァ~~これぐらいならラジオペンチ一つあれば作ること可能ですよね


今度使ってみようと思っていますが釣果はどうなるか楽しみです・・・




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村







2010.07.28 / Top↑
※悪夢その1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日午後一で打ち合わせに向う途中

仕事のことで頭がいっぱいいっぱいになってたところを不意に止まれの旗

あ~~やっちゃいました~~スピード違反で捕まりました~。。。。

べつに自慢するものじゃないですけどね・・・






1_20100722192817.jpg









電柱の横にゴミ箱があってその間にレーダーを設置してて、

まして考えごとしてまったく気が付かなかった。


40キロのところ56キロですよ~~・・・

大半の車は60キロはだしてるんですけどね~



16キロオーバーで罰金12000円なり~~です。




20年ぶりに捕まったけど、これでゴールドカードは消滅するのかな~??






不運と言えば最近どうも悪夢が続きます~~




※悪夢その2・・・・・・・・・・・・・・・・・・






先週は釣りをしててラインにゴメが引っ掛った瞬間、竿ごとコンクリート叩きつけられて

最後には海に持っていかれ危うく沈むところでしたが何とかタモを使って危機一発回収できました~

大事なスピンちゃんは奇跡的に無傷でしたがリールはスプールは歪みベール破損、軸は曲がり

結局部品交換のメーカー行きになりました~・・・新品に近い値段になるとのこです~~(涙)






悪夢その3・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日家のトイレの便座ウォシュレットが壊れた

交換に3万円なり~~~~ィ


どうも貧乏神がへ貼りついてるようです。。。。













皆さんもお気をつけください~~~~








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






2010.07.22 / Top↑
最近暑いですね~気が付けばもう7月末
夏真っ只中ですもね~



梅雨明けした関東では猛暑のようですが

地球の反対、南米では記録にない大雪とかで・・・

異常気象は日に日に勢いを増してきましたね~。

そんな影響なのか魚の回遊も異常になってきてるそうです。

道東のカラフトマスも例年なく遅れてるそうです。

我家のタカノハも釣れていますが小物が多く

大物が岸よりできないのか?はてはまだ遅いのか・・・






先週イルカの群れが目の前で跳ねていました~

これも水温の異常なんでしょうか・・・





IMG_4555-1.jpg






イルカがいるときは魚が寄らないと聞きましたがどうなんでしょうかね?


取りあえず先週の釣果です。







IMG_4558-1.jpg






IMG_4564-1.jpg






IMG_4554-1.jpg




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2010.07.21 / Top↑
最近不調続きのタカノハ狙い

ここはちょっと気分転換とも思いスキー仲間達とカレイ船釣りに行ってきました~


今日も天気は曇りと雨にはあたらないがここもやはり波のウネリが強く出港一時待機・・・


中止かもと思われたが2時間待ちでやっと許可がおりた。

結局船を出したのが7時過ぎだった。

出てみるとやはりウネリ波が高く沖に行くほど波をかぶる。

5人乗りの釣り舟にはちょっと危険な状態

今まで酔ったことが無い自分でさえさすがに今回はちょっとすっきりしなかった。

状況判断し岸よりに移動した。

すると思ったほど波がなくここで竿を出すことに決定




NEC_8645-1.jpg





そう八が多い中、時には良型のマガレイも釣れる。




NEC_8643-1.jpg




やっぱり船だね~~簡単に釣れちゃうわ~


すると自分の竿に何やら重たい感触


揚げてみると何とタコ~~~

オ~~~~~タコ~~~???????

ヌルヌル~~~キモィ~~~触れない~~~

何せ初めての経験なので~~~どうしたらいいのやら・・・

仲間から お~~凄いねぇ~~~これは皆でお裾分けだね~~って言ってはいるが

ヌルヌル歩き回るタコを誰も掴もうとしないし、早く始末すれ~~なんて顔してるし

お裾分けって言ったってナイフで切って分ける???・・・そんな~波は高いし

立って歩けるような状態ではないし・・・

結局ビニール袋で掴んでクーラーに入れました~~


その後そこそこの釣果でしたが酔っ払い人も酷くなってきたので

12時で終了~~


家に帰ってきてタコを拝見




IMG_4451-1.jpg


かみさん喜ぶ~~喜ぶ

自分も何だこんな物って思っていたが

よ~~く見ると極上のタコ!!・・・ラッキーです~~~




IMG_4449-1.jpg





今回は朝まず目の時間帯に一時待機と海の状況が良くなかったけど

久しぶりに船釣りの引きを味わい楽しみました~







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2010.07.13 / Top↑
あ~~もう7月ですね~~

今月に入って天気はまぁまぁなのにどうも海のウネリが収まらない。
のは何でだろう?

ゴミが流れて来るし海水も濁り条件が悪いね

週末タカノハ狙いをやってみるもの相変わらずリリースサイズ




こんなのやら



IMG_4387-1.jpg





こんなものばかり




IMG_4446-1.jpg





毎週毎週リリースサイズ・・・調子悪い!



大物はまだ来ないのか・・・




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村






2010.07.12 / Top↑
まとめ
