--.--.-- / Top↑
ワールドカップ 日本惜しくもPK戦で負けましたね~

コマちゃんは悪くないよ~

気持ちは五分五分だったけど内容的にはやはり向こうの方が一枚上手だったかな・・・

まァ日本もここまで勝ち進んだから良いとしないとね~

それにしてもアジア予選のときからのメンバーが随分替わったね

最後に本戦に出場するのはやっぱり若くて好調な選手なんでしょうか・・・

今回の戦いで日本の戦術が驚異的にレベルアップしたようにも思えるな~

色々と感動ありがとう~~



気が付けばもう6月も終わりだね~
あっという間にもう半年が過ぎたんだ~~早いな~~





さて先週ちょこっとタカノハやってみました




IMG_4326-1.jpg




またまたリリースサイズ・・・まったく~~



IMG_4334-1.jpg



大物はまだ早いのか?それともいないのか・・・・

そうこうしてるとアキアジが始まるぞォ~~~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村






2010.06.30 / Top↑
まだ6月だと言うのに暑いね~~ワールドカップ 日本も熱いですけど~~



何ですかね~この暑さは~まさかこれで夏は終わりか~~

そんなことはないか・・・



ドゥも暑いようです。

久しぶりの水浴びだよ~~



IMG_4335-1.jpg



芝生でゴロゴロ~~~


IMG_4340-1.jpg




IMG_4338-1.jpg




   変なヤツ~~~ゥ




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



2010.06.29 / Top↑
ゴ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル~~~~~~~~~♪

で起きた今朝

朝からテレビは大騒ぎですね

我家ではかみさんと長女が深夜のテレビ観戦
何だか賑わっていたようですが
自分は遠方から親戚が来て飲んでダウンしてました~


さて日本見事予選突破しましたね~


大会前は結果か出せず色々批判の声はあったけど始まってみると

意外といいじゃない~って皆評論家のように言いますね~~





この勢いで良い試合見せてほしいものです。







さて今日は仕事の関係で某牧場へ入ってきました。

新緑の爽やかな天気の中、サラブレッド達の姿も絵になります。




IMG_4215-1.jpg

IMG_4212-1.jpg

IMG_4217-1.jpg



何故か車と牧場も絵になりますかね~?・・・ならないですか??


IMG_4220-1.jpg


いよいよ北海道も新緑の季節到来です。

北海道これからが良いのよね~~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2010.06.25 / Top↑
どうもどうもお久しぶりです~
最近、今月納期の仕事が立て込んでいて更新も出来ずにいました~

週末はちょっと釣りをしましたがまた直ぐ戻って仕事そんな状況が続いて
います~~。


さて室蘭港のクロガシラ釣りももう終わりですね

あんなに激戦区だった釣り場も今ではチカ釣りのおっちゃん達の
憩いの場になっています。

残念ながら我家は50オーバーには達しなかったですが
まァ~それなりの釣果はあったと思います。


さて今度狙うは50オーバーのタカノハですね~

やっとホーム、近場(車で10分)で出来る場所なので安心です。

これからはアキアジまで餌もサンマと家計には嬉しいです。


先週日曜日、ちょこっとやってみました~




IMG_4190-1.jpg




結構ここもメジャー化して遠方からも多くの釣り人が来てました。

去年仲間内でゴミを回収しましたが、今年行ってみるとまた沢山のゴミの山。

ほんのわずかな心のない人による行為が地元の愛好の釣り場を無くしてしまう。

本当に考えてほしいものです。










さて今回のタカノハ狙いはリリースサイズばかり・・・




IMG_4192-1_20100623152917.jpg




NEC_8638-1_convert_20100623211430.jpg



たまにイシモチが釣れる程度




IMG_4196-1.jpg





うむ~~~まだ早いのか・・・仕掛けが悪いのか・・・






そう焦らないでじっくりやりなさい~~と言ってるようなドゥです




IMG_4198-1.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






2010.06.23 / Top↑
先週末は11才になるドゥの健康診断とフィラリアの薬をもらいに

動物病院へ行ってきました。


受付して約1時間半待つようなので、近くの伊達漁港へ

釣り探索に行ってきました~

ここの釣り場も大勢の地元の釣り人で賑わっていました。


イシモチ、マガレイが10枚ぐらい釣れていました。

それにしても皆いい道具持ってますね~

ちょい投げ釣りにはもったいない気もしますが~・・・



診断の結果31キロのドゥは年齢のわりには若いそうで

どこも異常はなかったです。

まずはひと安心です。




IMG_4140-1_20100608220700.jpg




その帰り道、いつもの場所でクロガシラ狙いで竿を出してみましたが

何となく、直感ですがクロはもう終盤なのかな??って

感じました~




IMG_4134-1.jpg






釣り人はまだまだ沢山いましたがね~

根物狙いでポイントに投げアブラコゲットしましたが

あまり大きくなかったのでリリース

残念ながら今回も念願の50オーバーはなりませんでした~


ついでにと帰り道近所の釣り場へ行ってみました。

まだこの時期タカノハ狙いに来てる人は誰もいないだろうと思って

行ってみたところ遠方からの釣り人で賑わっていました~

丁度うちらが来たころに大きなの揚げてましたね~


来週からはタカノハかな~・・・でもクロも気になるし


何事両てんびんはだめですかね~(笑)





IMG_4132-1.jpg




先日のクロガシラの刺身です。

でも刺身はやっぱりタカノハだな??




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





2010.06.08 / Top↑
まとめ
