--.--.-- / Top↑
ゴールデンウィーク突入っていうのに一向に暖かくなりません

いったい今年はどうなってるのかね?

まだ雪が降るような感じがしてタイヤ交換もしてません~


皆さんの連休は予定はどうですか~?



我家では連休は室蘭港で座布団クロ狙いと密かに準備してましたが


2号埠頭が今閉鎖されてるのでL字は激込みが予想され、


情報ではこの寒さでまだまだ遅いようですね。


何日も粘って待つか~日本海に行くか


ん~~悩みますねェ


まァいづれにしても天候次第ってとこですかね。






昨年購入した スピンパワー2本で今年はタカ狙いです。




IMG_3884-1.jpg




ちょうどアキアジシーズンに入ったので出番はなく封印してましが

やっとこれから出番が多くなるでしょう


狙いは50オーバーのタカノハ!





NEC_8524-1.jpg



この寒さじゃまだまだ先になりそうですね。


どうかお願いです~~~釣らせてください~~~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



2010.04.28 / Top↑
今週末シーズン初の日本海釣り行きに行ってきました~

この時期毎年恒例の寿都(弁慶岬)でのホッケのウキ釣りです。

金曜日の夜自宅を出て9時半に到着、すでに待っていた仲間達と合流した。

車の後部座席を倒しマットを引いて仮眠をすることに・・・するといきなり大雨

風邪、波はないものこの雨じゃやる気も薄れてくる。

朝まづめのの4時ころにようやく小雨になりいざ出動することに

周りを見ると人の数も少ない

例年ならここも釣り人で満員御礼状態なのに・・・

釣り座もすんなり入れました。




NEC_8606-1.jpg




きっと天候のせいかなと思っていました。


さていよいよ実釣にはいりましたが6時~過ぎても

一向にホッケは寄ってきません~~


回りもポツリポツリであのクーラーいっぱいなるような

釣果はありません~~


NEC_8602-1.jpg



9時を過ぎてやっとホッケが回遊してきましたが

どうも食いが悪いです。

遂に10時までやって諦めました。



NEC_8603-1.jpg


何と10匹の釣果、とてもクーラーいっぱいには程遠いかった。

周りの人達も全然連れてなく今年はまだ早いようで異常だねと言って

ました。



どうも納得がいかない我家は島牧の大平海岸で投げ釣りをしました。




IMG_3857-1.jpg



昔は子供達を連れてよくここでキャンプした思い出の場所

まさかここで投げ釣りをするとは思いもしなかった。





天気もすっかり快復し快晴の海に投げるのは気分爽快ですね~





IMG_3844-1_20100425213922.jpg




IMG_3855-1.jpg



時間がない中、2時間ぐらいの投げ釣りでしたが結構型の良いホッケを5匹ゲット!



IMG_3849-1.jpg






IMG_3863-1_20100425213920.jpg




これで少しは気分が晴れました~~



それにしても今年は寒さの影響なんでしょうかね~~


このぶんじゃ太平洋側はもっと遅くなるだろうな・・・




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2010.04.25 / Top↑
先日娘の自転車が盗まれたことを書きましたが

実はあれから自分的に諦めきれず何度も探し回っていました。

そして今日、駅前の自転車置き場を見て廻ると、何とも似た自転車が

置いてあった。

え~~~嘘でしょう~~まさかァ~~と思ったけど

いつも自分がメンテナンスしてるから見て人目両全でわかった。

登録番号を確認し間違いなし!


遂に見つけました~~奇跡が起きました。

まさに執念です。

直ぐ警察に連絡し盗難届けを解除


娘も喜んで安心したようです。


本当に見つかって良かった~~奇跡です。



IMG_3841-1_20100418212215.jpg





ふと思ったのですが自転車をそのままにして御取りにして

犯人を捕まえてやろうかなとも思ったのですが

見つかっただけでもいいと思いやめました~~



一週間ぶりに我家に帰ってきたチャリ!本当に良かった~


世の中、捨てたもんじゃないってことですかね~



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









2010.04.18 / Top↑
一向に春めいてきませんね~

この寒さ全国的のようで関東でも40年ぶりに雪が降ったとか・・・


釣りのほうも地元の登別~室蘭沖合いのソウハチ八釣りが相変わらず好調のようですが

投げ釣りのほうは岸寄りになるまでにはまだまだ先のようです。

大体毎年室蘭港の巨大クロは周りの山の雪が無くなるころだから

今年はまだ来月あたりかな~って思っていますが、

釣り場はすでに泊まり人でいっぱいです。




最近何処の釣り場に行ってもライフジャケットが常識になり

我家でもかみさんが一つ新調しました~



IMG_3838-1.jpg


ベルト式~いいですね

自分の持ってるのはベスト式ですが只でさえ胸板の厚い私の体に

部厚いライフジャケットを着るとまるでアメリカフットボールの選手みたいで

投げるのも窮屈で大変ですぅ。

ベルト式なら投げるのに支障にならなくていいよね~~~


ついでにかみさんの竿も買っちゃいました~



IMG_3835-1.jpg


やっと同じ長さの竿が揃ったと喜んでいました。

これでかみさんも満足~満足!


さァ準備は整いました~


目指すは50オーバーのタカノハ~~~~




来週は日本海でも行ってみようかな??





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2010.04.17 / Top↑
四月も半ばだというのになかなか暖かくなりませんね。

雨が降ったり雪が降ったりと天候が安定しません

釣りの方も海が時化たりで行けてません~

きっとこの寒さで太平洋側のカレイ釣りも遅くなるでしょうね

ポカポカ陽気になるのはまだまだ先かな?







先日娘の自転車が盗まれました。

直ぐ警察には届けて皆で探し歩いたんですが・・・

結局見つからなかったです。


娘が言うにはバイト先の店の奥なので鍵をかけないで止めていたらしい

今回が2回目の盗難で娘の気の緩さに叱ったけど、帰ってくるわけではないので

それ以上はやめました。


そんなに古くない自転車、娘にとっては大切な自転車

一体誰が何処に持って行ったんだろうか・・・


最近のペット廃棄事件でもあるように人の心を踏みにじる

心無い人が多すぎて残念でなりません。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







2010.04.14 / Top↑
日曜日 天気もいいし投げ練も兼ね妻と一緒にM港に行ってきた。




実は先月からコツコツと仕掛け作りに没頭してた。

すでに20個以上は作った。

準備は万端


情報では座布団級のクロがもう揚がってるとのこと・・・


朝6時半、現地に着くとすでに激混み状態



ナンバーを見ると遠征組みがほとんど・・・泊りがけで来てるんでしょうね~


さすがに地元の人はまだ早いとわかってるのか数人しかいなかった。


我家は別な場所に移動して竿をセット!




IMG_3779-1.jpg





おお~~久しぶりの感触


まずは餌を付けず投げる


うおりゃ~~~何投か投げた


初日にしてはいい感触、思ったより飛んだ~~





さっそく餌をつけポイントに投げる

コントロールショットもグ~~だ!






IMG_3786-1.jpg







待つこと1時間

巻いてみると餌は食われた様子がない

午前中まで粘ったがまったくアタリなしの生命反応なし!


午後1時撤収


まァ~太平洋側はまだまだ早いのはわかってるが

久しぶりに竿を振って満足~~


いよいよ今シーズンの釣りも開幕です。


連休はきっと激混みだろうな・・・・





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村











2010.04.06 / Top↑
先週 仕事の関係で日高方面へ

北海道もようやく春めいてきましたネ。

帰り道、静内の100選名所 20間道路の桜並木を見てきた

まだまだ開花までには1ヵ月はかかるが

何処までも続く長~い直線道路を走って、気分は最高~でっかいどう~~♪

開花時期には綺麗だろうな思って走った。




IMG_3772-1.jpg



そのついでにと新冠町 名馬オグリキャップがいる優駿スタリオンステーション





IMG_3773-1.jpg



IMG_3774-1.jpg



ただ素通りしただけ・・・


やっと雪が解けた道路、仕事言えど春の日差しを受けた海岸線沿いの

運転は心地よい気分でした。









2010.04.05 / Top↑
まとめ
