--.--.-- / Top↑
昨日郵便物が届いた。

差出人を見ると先日、スキー修学旅行で訪れた某高校

封筒を空けてみると私が担当した生徒達の寄書きが色鮮やかに書かれている。


私が担当した子供達全員のお礼の言葉が書かれていた。





IMG_3764-1.jpg





こういうの見ると泣けてくるね・・・・・・



スキー指導者冥利に尽きますわ。




3日間のスキー授業だったけど色々なこと話したよね~

思うように滑れなく挫けそうになった時もあったね~~

でも皆一生懸命頑張った。



これからも~自分の夢に向かって頑張って~~~



機会があったらまた来てね~~


また一緒に滑ろう



ありがとう~




にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2010.03.28 / Top↑
3月の下旬というのにまだまだ冬積もりますね~

ほんと今年は雪が異常に多いです。

昨日積もった雪、もういい加減に雪はいいなァ


まァせっかくの雪

今シーズン最後となったホーム、お山に行ってまいりました~

ゲレンデは最高のバーン、この雪だとまだまだゴールデンウィークまで

滑れますね~







IMG_3755-1.jpg










今日で終わりなんてもったいないような思いで

ガンガン滑ってきました~~

お昼は最後とういうことでバーベキューで打ち上げです。







IMG_3754-1_20100322213229.jpg











IMG_3751-1.jpg










和気あいあい楽しい打ち上げでした。






とりあえず今期のスキー稼動はこれで終わりです。

あっという間のシーズンでした。


今シーズンも怪我無く、また生徒さん達にも怪我無く終えられたことに

感謝し、そしてとほっと安心してるところです。


これからは残り少ないシーズン、1回ぐらいニセコでも行ってこようかな~と思っています。






IMG_3757-1.jpg









それではスキー、スノボーの皆さん




また来シーズンまでシ・ハ~イル~~~~♪







にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2010.03.22 / Top↑
連日連夜の大雪

除雪、除雪の毎日で腕も腰もクタクタ~~

流石にもう雪はご遠慮したいものですね。

またまた春は遠のいてしまいましたが


そんな疲れを振り絞って今期最後のスキー修学旅行のレッスンに
行ってきました。


今回は沖縄の高校280名






NEC_8600-1.jpg







白銀の景色の中、見るもの何もかもが感動と喜びを表現する子供達








NEC_8598-1.jpg







1日のスキー授業でしたが何とかリフト1回乗せました~~







NEC_8596-1.jpg







北と南の会話は妙に新鮮で楽しかったで~す。






NEC_8599-1.jpg






またおいでね~~っと涙のお別れをしました~~




にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村








2010.03.11 / Top↑
年が明けたと思ったらあっという間に3月ですね~




今日卒業式~~なんてあちこちで話を聞く時期ですね。



先週大転倒し強打した胸の痛みも悪くならず

湿布で何とか治りそうなので取り合えず安心しています。



まさかあそこでビンディングが壊れるとは思いもしなかったのですが・・・

まったく指導員たる者、失格ですね!



さてオリンピックも終わりました。

スキーシーズンも残り少なくなってきましたね。

私も一般レッスンも終わり、あとは沖縄の修学旅行生1回のみとなり

何だか段々淋しい思いでいます。


それとは逆に雪解けも進み春が待ち遠しくなってきました~

そうなると今度はいよいよ釣りシーズン

今年は何回行けるかなァ~ちょっと微妙だけど・・・

とりあえず来月からホッケ→クロガシラ→チカ→タカノハ→アキアジと進んでいきます。

なんて書いてると興奮してきました~~。




先日ドゥとフリスビーで遊びました。

11歳とは思えないパワーです。




IMG_3734-1.jpg





IMG_3731-1.jpg




IMG_3733-1.jpg





流石に持続性はなく10投ぐらいで終了

最近では疲れてくるとキャッチしたあと戻ってこいないで

取りに来い!と目で合図します~



IMG_3730-1.jpg






まァ~それもありかな~って思ってますけど・・・



IMG_3735-1.jpg



緑の芝生で思いっきり遊ばせたくなってきましたね~



早く春よ来い~~~♪



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2010.03.02 / Top↑
まとめ
