--.--.-- / Top↑
またまた久しぶりの更新です。

仕事関係で精魂尽きてブログの更新まで至らなかったです。






今日は久しぶりに妻と一緒にスキー場に

やっぱり山の空気はいいですね~




NEC_8594-1.jpg





レッスンもなくフリーで思いっきり滑べりまくりましたが

勢いあまって高速ロングターンでまさかのビンディングが外れ

大転倒~~



気がつけば板が遥か彼方・・・



胸を強打したらしく屈むと痛い~~ウっ~~~

こんな転倒はここ何年やったこないです。


フリーで滑るときはビンディングは強めにしたほうが

いいですね~~

というか負荷がかかりすぎ耐え切れなく壊れてました~


まァ幸い胸の打撲ですみ湿布程度で治りそうです。


もう歳なんだから抑えて滑らないと・・・と妻に叱られました~~






にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村










2010.02.28 / Top↑
今月に入ってから休日もなく仕事してましたが
昨年から進めていた仕事がやっと一段落し、今ホットしているところです。

寒さもまだまだ厳しい時期ですが、気が付けば随分日も長くなってきましたよね。

少しづつですが春に近づいてきてるのかな~と思います。



昨日は久しぶりの休日で山に行ってきましたが~もちろんレッスンでした。

今回は大人の女性の方、2級を目指す中級クラスのレッスンです。

成果がみるみる向上するのは、中級クラスの面白いところです。


NEC_8592-1.jpg



生徒さんからの要望で左右のターンが違うので修正したいとのこと!



レッスンが終わったらいつも書いてるレッスンカルテ風に書くと



「今回の練習メニュー」

股関節、骨盤の向きを意識した滑り

1.外向傾の強いスキッドターン

2.内向傾を意識したカービングターン

をプルーク、パラレルのスタンスやスットクを持って面、軸の確認など
何度も繰り返し行った。

腰のポジションの位置が左右違ってることを確認するためのメニューです。


生徒さんも理解して修正できるようになりました。


2級目指して頑張ってください・・・とまァこんな感じです。



NEC_8591-1.jpg








さていよいよ明日からオリンピック開幕ですね~


個人的にはやはりアルペン種目に興味があります。

今回は日本勢はメダル何個とれるのかな~

北海道選手が多い冬季オリンピック、やはり熱がはいりますね~




にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村









2010.02.12 / Top↑
まとめ
