--.--.-- / Top↑
今日はスノボード地区技選です。

バーンは最高のコンディション

選手達は最高のパフォーマンスを披露してくれました~


IMG_3554-1.jpg


IMG_3564-1.jpg



IMG_3567-1.jpg



IMG_3561-1.jpg



IMG_3558-1.jpg



IMG_3559-1.jpg



にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村






2010.01.31 / Top↑
金曜日から隣町の高校のスキー宿泊研修の指導で
行ってました。

私が受け持った班は皆、スキー経験者の男子

久しぶりに大当たりです。

たまにはいい思いしないとね・・・


初日とりあえず坂を上って基本練習

スキーのつけ方もわかってるし動作も速い

流石地元の子、滑りもなかなかいい

すぐリフト直行~~~

それから三日間急斜面もガンガン滑った



NEC_8589-1.jpg


最終日、一人の生徒が私のところに来た。

「先生、じつは僕ウソついてました~本当はスキーは生まれて初めてなんです。」


お前それってしゃれにならんぞ!


今思えばぞっとします・・・

がそれにしても初めてにしていきなり上手になるもんですね~~




にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村








2010.01.31 / Top↑
昨日はブリザードのような地吹雪で道路の視界がゼロ!
運転しててほんと死ぬかと思った。

今日は打って変わってプラス気温の穏やかな天気



気温の差が激しい今日この頃ですね~


そんななか今日は山スキーを履いて大地を歩いてきました。



NEC_8584-1.jpg






NEC_8586-1.jpg




明日は雨が降るらしい

ついこの前年が明けたと思ったらあっという間に1月も終わりですね~

来月はオリンピックかァ~~



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2010.01.27 / Top↑
寒波が続きますね~それにしても寒い

今年は大雪です。

週末は九州の高校、スキー修学旅行のレッスンでした。


IMG_3520-1.jpg





三日間のレッスンで見る見る上達したね~




IMG_3531-1.jpg






何度も何度も転んだけど笑顔で起き上がって頑張ったね~





IMG_3518-1.jpg






生徒達はスキーの楽しさを存分に味わい喜んで帰っていきました。

私も若いパワーを沢山もらいました~



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2010.01.26 / Top↑
週末はスクールの一般レッスンとナイターの今期初スキー修学旅行の
歩行訓練でした~

天気は今年明けて以来最高の快晴
午前中はフリーでしたのでここは雪景色の風景なぞ・・・と
思ったのですが何とデジカメを忘れてしまったので
最悪携帯で写メとりました~~



NEC_8569-1.jpg



NEC_8558-1.jpg



NEC_8568-1.jpg




NEC_8572-1.jpg





午後から一般レッスンで生まれて初めてスキーをやる子供を担当

ゲレンデを何度も何度も上り下りし多少疲れましたが何とか
プルークで滑り降りてこれるようになり
外で見ていた親御さんもびっくりしたようです。



幸いスキーの楽しさを
感じてくれたので良かったな~



夕方のナイターは今期初のスキー修学旅行の歩行訓練です。

当然ですがこれもまた生まれて初めてスキーをする子達なんで
体力的に大変です。

とりあえず用具の説明、登降訓練、転び方など基本操作を教え
最後は制動プルークで滑り降りてこれるようになり
明日本番の担当の先生に引き継ぎました~




20060122231332.jpg




今日は初心者だったので肉体的にハードでした~

帰りに温泉入って疲れを癒してきました~
スキーのあとの温泉は最高ですね~~

露天風呂もいいよ~~



NEC_8556-1.jpg





ゆっくり浸かって極楽~~~~♪




が最高です。





にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村







2010.01.17 / Top↑
我家にはラブラドール犬ドゥがいる。

釣りにキャンプ・・・何処に行くのにも
いつも一緒

先日の元旦でもう11才を迎えた。

幼犬(3歳児)ころまでは
育てるのが大変だった。

訓練士さんに訓練しても家の中で排泄・食糞・嘔吐・・・

外に出れば脱走~何度も・・・3日間帰ってこないときも。

今思えば飼い主を信頼できなかったのかなァ~~とも思う。。。



そんな不良犬ドゥも今では私のことを親のように思ってる。

家ではフリースペース~


留守にしても何時間でもただひたすらご主人を何事もなく待っていて
くれる忠犬ドゥ~


まさかあんなやんちゃな子がこんなふうになるとはね・・・


IMG_3481-1.jpg



そんなドゥももう11才・・・


信頼関係って犬も人も子供も何年もかかるもだと感じた~



IMG_3485-1.jpg





今年も一緒に色々行こうね!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





2010.01.14 / Top↑
今日はスキー技術選の地区予選会

天気はまァまァでしたがコースは最高のコンディション

選手達も最高のパフォーマンスを繰り広げていました~

IMG_3455-1.jpg


流石若い選手達はバネがありますね~~


IMG_3459-1.jpg



IMG_3463-1.jpg


道大会上位入賞期待してるよ~~


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2010.01.11 / Top↑
正月休みが終わったと思ったら連休があった
そんなこと全然頭になかったのでラッキー~~

でも喜んではいけない~~稼がねば~
で日曜日は仕事・仕事色々事務整理と考え・・・

土曜日はスキー場へ
スキー学校は一応生徒待ちということで待機



IMG_3444-1.jpg





天気も最高

このチャンスを見逃すわけにはいかない~

今シーズン思い切りフリー滑走

高速ロングターン・・・吹っ飛ばしました~~

お~~爽快

IMG_3442-1.jpg




それを見てた仲間達

ドゥみたいですね~~~と??





IMG_3451-1_20100110123008.jpg



IMG_3452-1_20100110123008.jpg






IMG_3454-1.jpg





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2010.01.10 / Top↑
新年早々から大雪の嵐、初日の出もあったもんじゃない

正月は天気が良ければゆっくり釣りでも・・・
何て考えていたものの毎日が除雪、除雪で腰が疲れました。

もう雪はいらないですね~

皆さんはどんなお正月でしたか~

我家は両家の実家へ行ったり、東京から友達が遊びに来たりと

食いね~~飲みね~~のお正月の理想的な暴飲暴食生活をしていました~


そんな中でもスキーレッスンのため二日間スキー場へ行って頑張ってきました



IMG_3425-1.jpg



流石にこの大雪で喜ぶのはスキー場関係者

今年のゲレンデは例年にない最高のコンディションと喜んで
いました。



IMG_3420-1.jpg




レッスン初日は初てスキーをやるじゃりん子達相手に七転八倒していましたが
子供たちが見る見る上達して行く姿を見て良かったな~
良い思い出になってもらえればいいなと思いました。


幸い二日目は上級者のレッスン、しかもパウダーだったので

爽快なレッスンができました。

上級者は目がこえてるので明確なレッスンをしないと

指導者として良く評価されないので大変ですね。



NEC_8553-1.jpg




ところで我家の初詣は悪天候のため3日に行ってきました。


おみくじを引いて私は大吉、うむ~~~新年早々調子がいいぞォ~~


NEC_8552-1.jpg


さて正月休みも終わりです~

明日からは気合い入れて頑張らねば・・・






にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村






2010.01.05 / Top↑

                お誕生日おめでとう

IMG_3419-1_20100101231511.jpg


あけましておめでとうございます。

おかげさまでドゥも元旦に11才を迎えることができました~


今年もまたワン共々よろしくお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2010.01.01 / Top↑




2010ブログ年賀-1






2010.01.01 / Top↑
まとめ
