--.--.-- / Top↑
選挙も終わりました~
予想通り民主党の圧勝でしたね

さてこれから日本はどう変わっていくのか
良くも悪くも激動の時代が始まったなって予感がします。

そんななか今日は朝から健康診断でした~
昨日の釣りの疲れと深夜の選挙中継で寝不足
最悪のコンディション・・・多分引っ掛かるでしょ~~



我が家も先週末はちょっと激動でした~~

前日に二本釣った鮭

さて今回は・・・















天気、風、波・・・最高の条件
期待代の予感のなか

朝まづめ4時に自分の竿にヒット!

今日ももらったァぜ~~~と言いながら
巻いてくると波打ち際でなんとバレタ~~~~魚の姿が見えてたのに・・・
今期初のバラシ

超悔しい思いと反省とが葛藤するなか
気がつけばもうお昼
釣れてない自分達を見かねて仲間が1本持ってきてくれた。

妻もボウズだしもう帰ろうかとまたまた葛藤する思い

でもいい条件だしもうちょっと粘ってみるか~

とそのとき自分の竿にヒット!
しっかりあわせをいれ慎重に
オスゲット~~♪

立続けにオスゲット!



IMG_4063-1.jpg





そして妻にもヒット
超銀ピカのメス



IMG_4065-1.jpg



3本の釣果~もらった1本で4本です。

IMG_4069-1.jpg


で作ったイクラがこれ・・・














IMG_4076-1.jpg





あ~~自然の恵みに感謝、感謝です~~








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2009.08.31 / Top↑
週末 悪天候~波高し!
アキアジは今年本当に来るのだろうか・・・と不安に
思うボウズ連ちゃんの週末、まったく魚のいる気配もなかった。

去年の今頃はもうすでに爆釣りで賑わっていたこの
場所も今年は釣り人も少なめのようだ。




sake4.jpg




そんなテンションも下降ぎみの中、朝4時から投げてみました。

すると朝7時に自分の竿先がアキアジ独特のガツン、ガツン~~~と
大きく動いた~~

おォ~~~これだァ~~これを待ってたんだよ~~
言わんばかりにアワセを2回

強い引きです~~1年ぶりの感触、超興奮です。
やっぱり鮭の引きは凄いですね~~まさに戦いです。

最後、波うちぎわでばらさないよう慎重に
テンションを保ちつつ波にのせって砂浜に引きづりゲット!





sake1_20090829123735.jpg




今年初ゲット!大きなオスです。


これで一気にテンションが上がったところに
妻の竿にもヒット!

これも引きが強いなか悪戦苦闘、妻も懇親の力で何とか
ばらさずゲット!

大きな銀ピカのメスです。




sake3_20090829123841.jpg




sake2_20090829123841.jpg





その後風、波が高くなり撤収さっそく家に帰りさばくことに




sake5.jpg



sake6.jpg





予想とおり良質のイクラです~~





ジャン~~~♪





sake7.jpg



これを見るとあ~~幸せ~~を感じる


いよいよアキアジシーズン本番モード突入です。

明日は条件がいいのでまたまた期待大です~~ぞ!







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2009.08.29 / Top↑
起動できなくなった我家のパソコン
知人がいろいろ試みてくれたのだが結局は初期化
することに・・・

やっと直って帰ってきけど全てのソフトが
まっさらさら!!! 当然だけど

データーこそバックアップとってあるからいいけど
以前と同じように使いかって良くするにはちょっと
大変です。

お盆も過ぎ北海道の季節はもうすでに秋へと進み始めて
います。

そんなこの時期もいよいよ鮭釣りシーズンの開幕です。

しかし今年は道東のほうでも不漁ようでこちらでも
あまり期待ができないとのことです。

毎年、今時期から川に上ってくる鮭の群れも
一匹も見えません~

これも温暖化の影響で鮭が川に上がってこれない
のかな?・・・

先週、顔合わせがてら竿を出してみました~



NEC_8498-1.jpg


結果、当然ボウズ・・・
まぁ~みんなに会えて良かったかな



NEC_8495-1.jpg



お盆最終日なので庭でバーベキュー~~
考えてみれば今年初めてなんですね~
これも天候不順の影響ですかね



IMG_4016-1.jpg






IMG_4014-1.jpg




そう言えばキャンプも行ってないな~





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2009.08.20 / Top↑
8月になりあっという間にお盆も近づいてきましたね
今年の夏はもうこれでおわりなのかな??

数少ない夏を満喫しようとドゥを連れて一泊旅行してきました~

一泊と言っても泊まるのは車、車中泊です。

先日仕事用に入れ替えた車(中古車)が実に車中泊に快適で
3人が寝ても余裕でこれなら何日でも何処でも行ける
できるならば家用にしたいくらいです。。。(笑)

思えばドゥとあまり遠いところに連れて行った記憶が
ないので今回はドゥとの「思い出づくり!」ということで富良野~旭川へと
行ってきました~

夕張をぬけ芦別へと
三段の滝で休憩し富良野へと進みました


三段滝


三段の滝2


富良野に着いて観光案内寄るため車から出ると
暑い~~い・・・流石~富良野
内陸の暑さは半端じゃないね!

今回の観光は計画もなく気の向くままに出てきたから
行き当たりばったり・・・

まづは富良野と言えばラベンダー
中でも有名なファーム富田へ直行~


     ※ ファーム富田


ファーム富田

ラベンダーはもうすでに終わったみたいで
一面のラベンダー畑は見れませんでしたが
色取り取りの花が咲き綺麗でした~


ファーム富田do1



ファーム富田3



それにしても暑い~~
ドゥもヘロヘロ~~です。

次に向ったのは美瑛町

美瑛の丘巡りです。 


     ※ ケンとメリーの木


ケンとメリーの木

あの時代のCMは良かったなぁ~・・・かなり古いかな??


     ※ セブンスターの木


セブンスターの木

何てことない木なんだけど回りの風景マッチしてるのがいい


     ※ 親子の木


親子の木2



何とかの丘・・・?忘れた・・・けどここが一番良かった!

美瑛の丘1


     ※ セルブの丘


セレブの丘




セルブの丘do1


セルブの丘do2


ここの花の色合いが良かった。



時間も過ぎ美瑛町で泊まることに決定
道の駅「美瑛丘のくら」に行ってみたが意外と
町の中なで駐車場も狭くがっかり・・・

まぁ~何とかなるだろうと今度はお風呂屋さん探し
通り掛かりの人に聞き綺麗な銭湯を案内された。

綺麗なお湯でさっぱり!気分も爽快
お風呂屋さんのおばさんに美味しい御そばやさんと車中泊できる場所を聞いた
そこで夕飯を済ませ車中泊できるという駐車場へ行ってみることに・・・
すると広い駐車場、広い公園
綺麗なトイレ、水のみ場それにすぐ隣にローソン
すでに何台か車中泊してる車があり
我家も即効ここに車中泊に決定!
こんな気の向くまま旅行っていいね~

翌朝、天気も快晴
向ったのは旭山動物園
実は我家ではまだ行ったこがなく、ここも楽しみの一つでした。

この日も朝からジリジリ暑い~~~
ドゥも1時間おきに水補給です。

市外の道路を通ってきたせいか開園30分前に到着

駐車場も難なく入れて係員が犬が乗ってるのを知って木陰のところまで
案内してくれました。
これがドゥにとっても自分達が行動するのにも大変良かったです。
やはり動物園ならではの愛護精神なのかな?と思いましたね~

入り口はもうすでに長蛇の列
開園して入っても何処も並んでる~

こんな北の奥に全国の人達が訪れる
改めて人気の凄さに驚らかせました。


旭山動物園1


ペンギン2


ペンギン




さる



何処の動物園にでもいる動物ですが目の前で見れる
施設の作りが良いんでしょうね~
人気の理由がわるような気がします。

さすがドゥは園内に入ることはできませんでしたけど
車の中でおりこうにしていました~

そしてお昼過ぎに動物園を出て帰路に・・・
帰りは占冠町経由で帰ってきました~

ドゥと犬連れ旅行
気の向くままに・・・楽しい思い出ができました~




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2009.08.11 / Top↑
パソコン壊れました~
起動しません~~~超不便です。

職場からの書き込みで~~す。

知人のパソコン先生宅に緊急入院しました。

ネットのなしの生活が二週間近く経ちます。

最初は不便だったけど慣れるとこれもいいかな??って
思えてきてましたけど・・・

そうこうしてるうちにもうお盆ですね~

直ったら更新します。




2009.08.10 / Top↑
まとめ
