--.--.-- / Top↑
毎日毎日雨、雨ってボヤイてもしょうがないしね

考えればあと半月もするとアキアジがやって来る!

シーズンに入ると雪がちらつく12月までアキアジ釣り一色
そして気がつけばスキーシーズン突入
只で早い一年もこれからは急加速で過ぎていく

まァ今この雨時期は充電中ということかな・・・ということで
夜な夜な仕掛け作りに奮闘中でございます~~




IMG_3871-1.jpg




まずは最初は無難に夜光~グリーン~シルバー~ブルーってとこかな??
今年は何色に多くつくか楽しみですね~

それにしてもアキアジの針ってビッグですね~~
カレイ針とはスケール違う

アキアジの仕掛けってその地区によって様々
だから一概にこれは絶対だよとは言い切れない
その場所に適した仕掛けあるもの!

去年は不漁で40本だった
今年は何本釣れるかな~



あ~早く来い来いアキアジ様~~




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2009.07.27 / Top↑
毎日が雨、雨、雨・・・

あ~~~楽しいなぁ~~~楽しいなぁ~~~
全然釣りにもキャンプに行けない~~~
ドゥも散歩も出来ずストレスMAX

芝生も刈れず伸び放題腐れてくる

今年の夏は無いのかな?


それにしてもこの異常気象
日本全国天気が悪いようだ~
災害も起きてるし。。。

日本の政治は何をやってるんだか
何でのもいいから早いとこ選挙終わらせて手を打たないと日本の
国土は危ういぞォ~~

あ~~雨、雨、楽しいなぁ~~~

以上 ボヤキでしたぁ~~





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2009.07.27 / Top↑
すっかり釣りネタの今日この頃です。

久しぶりにドゥ登場で~~~す。



相変わらずドゥは健在ですよ。

いくつになっても甘えん坊のおじーさんす。

IMG_3863-1.jpg






IMG_3856-1.jpg




IMG_3854-1.jpg


って相変わらず自分も犬バカだったりして・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2009.07.15 / Top↑
雨続きの毎日、しかも大雨どしゃぶり何にもできない。。。
気分は晴れないけど・・・

イェィ~~~~先日釣ったタカノハの刺身~~~



IMG_3847-1.jpg




一日置いたら甘味がでて超ウマイ~~~ィ
やっぱりカレイの刺身はヒラメカかタカノハだね~~~

あ~~~ウマイ

逆にあまり大きくないほうが刺身の味としては
いいのかもね・・・・・

でもやっぱりビッグサイズ釣りたいから
昨晩仕掛けもバージョンアップしました。

今度は50オーバー釣るぞォ~~~~~




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2009.07.14 / Top↑
もう7月も半ば、早いもんですね~

ブログも更新しなきゃと途中まで書くんですが
何だかんだと忙しく書き損じておりましたです。

タカノハ釣りも今時期はビッグサイズがあがっても
いいはずなのに・・・
周りの人達に聞いても小型物ばかりだと歎いていましたね~

最近は週末になると雨、晴れても海水が濁っていたり波が高かったりと
好条件に恵まれてなくて・・・何か今年はヤバイかも??
とアセリばかり・・・・・~~~スランプに陥っていました~~

昨日のタカ釣り

ちょい投げの
うちのかみさんにやっと中型サイズでました~~
ギリちょん35センチ・・・セーフです。

IMG_3834-1.jpg







IMG_3833-1.jpg

それをネタに釣れない自分に攻撃する妻・・・
プレッシャーをかけてきます~~

風見鶏と言われてもいいから手の平でも何でもいいから
釣りたい~~スランプから脱出したい~~と

こそこそと妻の竿の横に私も立てチョイ投げに切り換えてみました~

ドゥも優しい瞳で私を見つめて慰めてくれているようにも
思えました~


IMG_3841-1.jpg




すると遠投していた別の竿にアタリが・・・
久しぶりの感触に浸ってあげてみると・・・あ~~
小型20センチ・・・残念ですがリリースサイズです。

IMG_3839-1.jpg


それから午前中に何枚かあげましたが全部手の平。。。
リリースしましたが針をはずす時に口が裂けたものは家に
持って帰りました~


IMG_3844-1.jpg


まぁ~久しぶりのタカを釣って小型が多かったけど
まぁ~ボウズスランプから脱出できて良かったかな?
今後に期待ということで!







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村














2009.07.13 / Top↑
まとめ
