--.--.-- / Top↑
週末は天気が崩れるとの予報だが
今日午前中まではなんとか持ちそうな感じ

投げにするかチカにするか迷ったが現地行ってみて
考えようと両方道具を積んでM港へ向かった。

朝3時半着いて周りを見ると意外に人が少ない

泊り込みもこの天候を考えてか来ていないようだ
しかも一等地が空いてる!

カミサンと何も言わず投げ釣りに決定
すぐ二人分を確保した

それから次から次へと
車が来て場所がすぐいっぱいになった。

ところが案の定、特有の風・風
立ってると体ごと持っていかれる強風~~凄い~~
白波が岸壁を超えて波しぶきが飛んでくる。



NEC_8487-1.jpg


NEC_8483-1.jpg



思いっきり遠投してもチョイ投げって??アリャ~~・・・
そのチョイ投げが功を奏したのか
妻の竿にカンカイが面白いように釣れた~



NEC_8479-1.jpg


NEC_8488-1.jpg



ところが風は益々強くなり竿立てごと吹っ飛びそうになる
当然竿のアタリも何もあったもんじゃない~

9時ころからまったくアタリなし~~いったい巨大クロは
何処にいったのか・・・


睡魔だけが襲ってきて完全な放置プレーでお休み
タイムになってしまった。


NEC_8486-1.jpg



NEC_8482-1.jpg



気がつくと周りにいた車がもうすでにいなァ~~い

結局12時に納竿・・・

今回はショッパイ結果に終ってしまいました~~(笑)

先週のチカ釣りとはえらい違い・・・残念


とりあえずボウズは免れた・・・





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2009.05.31 / Top↑
昨日釣ったチカ・・・
あんなに釣ったのに近所に大盤振る舞いおすそ分け~~~したら
意外に我家のスットックがないのに気づく・・・

今日は打って変わって天気は快晴~~~
もう行くしかないしょ・・・

爽やかな風、波・・・ただ海を見てるだけでいい~~

IMG_3540-1.jpg


それでもチカは快調~~

出だしから鯉のぼり状態~~~ん~~小さいけど実に気分爽快!


IMG_3537-1.jpg


午後から友達も加わり賑やかな釣りとなりました~~


IMG_3539-1.jpg


夕方の7時までほぼ入れ食い状態
昨日からの疲れで夫婦して栄養剤を飲みながら
頑張りました~~

家に帰ってきて数えたら
なんと~~~~360匹~~


IMG_3544-1.jpg


昨日と合わせると540匹!!!
え~~そんなに釣ってどうするんですか~~って
どうしようかな~~~






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2009.05.24 / Top↑
週末土曜日はM港へクロ&チカ釣りへ・・・
あいにく天候は雨~~~おまけに特有の風!


IMG_3500-1.jpg


IMG_3504-1.jpg


流石にこの天気では遠征組も数名
一等地も難なく入れた
チカ&クロ・・・ダブルのセットで挑戦です。

昼ころには雨足はピークに~


IMG_3501-1.jpg


ところが天気と裏腹にチカの入れ食い状態~~~


IMG_3502-1.jpg


IMG_3505-1.jpg



もうクロは諦めチカ一本ねらいに


それからは夕方の6時までほとんど切れ目なく入れ食い状態!


IMG_3503-1.jpg


家に帰って数えたところ・・・ジャ~~~180匹~~釣った!


IMG_3533-1.jpg


物好きだなァ~~と思ってるアナタ
ほんと夫婦してよくこの雨の中ご苦労様でした~~~と自分を
褒めたくなりました~~(笑)






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2009.05.24 / Top↑
今日はクロガシラカレイ狙いで夫婦でM港へ・・・

今年も巨大クロに会いたい~~と思って
ここ何日か試みているものまったくアタリなし!

周りの人の情報でも例年に比べてかぜん少ないようだ。

先日知人が海水の温度を計ってみたが12度
まずまず水温は高くなってはきているので入ってきてもいいと
思うのだけど・・・期待が高まる

朝4時現地到着~~
流石一等地激戦区、終盤戦にもなると遠征組が何日も泊り込みで場所をキープ

まだかみさんが投げに不安があるため遠投はできないものの
奥まった場所を確保した。

今日は朝まづめから無風天気も良そうだ。
残り物に福あれ~~~かも??

IMG_3451-1.jpg

昼になっても周りで50オーバーが1枚釣れただけで他はまったくアタリなし!
毎度★だけが入れ食いだァ~~
餌代だけが海底に沈んでいく~~チャりん♪(笑)

午後から海をボーっと眺めていると海面がチカの群れで跳ねてる~~~
急きょ家に戻ってチカ釣道具をとりに行った。

投げとチカ釣とダブル戦~~

IMG_3452-1.jpg

まき餌をまくと案の定寄ってきた。
音をたてて寄ってくるオ~~凄い~入れ食いだ。
それからは釣れる~釣れる鯉のぼり状態
久しぶり感触!

家に帰って数えたら110匹!ワンちゃん~~(笑)

IMG_3457-1.jpg


巨大クロが小さいチカに変わっちゃたけど引きは充分味わえましたね~

いよいよチカシーズン到来です。
クロは終わりかな??









にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2009.05.17 / Top↑
連休も後半です。
連休はあれもこれもと色々考えるけど
やっぱり極めつけはこれでしょうか・・・

夜中の2時半出発で行ってきました~
日本海へホッケ釣りです。

好きだなぁ~って思ってみてる人いるんじゃないですかぁ~~~
そう夫婦して好きなんですよね~~~


連休にも係らず夜中のドライヴは混んでなく順調にスイスイ
4時半現地到着!

しかし駐車場に止めてる車の数は凄い
釣り場を覗くとすでに人の数であふれていた。

すぐさま仕度をして釣り場へ急いだ
案の定入る場所はなく探し歩いた結果奥まった端っこに何とか入ることができた。

前回は天気、条件も良く入れ食い状態だったが今回は
風、波高く周りを見てもあまり釣れてる様子はなかった。

NEC_8462-1.jpg


急いで竿をセットし実釣に入った。
ポツポツだが良型のホッケが釣れ始めた。


NEC_8465-1.jpg


NEC_8469-1.jpg


何とかクーラーいっぱいになったのでお昼で終了


IMG_3436-1.jpg


前回のような大釣りではないけど型は大き目なのでまぁ~
いいほうでしょう

帰り道、時間があったのでドライヴがてら日本海を南下
釣り場の探索と磯の景色を堪能しながら帰ってきました~






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





2009.05.06 / Top↑
今年のゴールデンウィークは天気が続くようです。
今日は久しぶりにドゥとまったりです。
ドゥも私が休みが続くっていうのが分かるのか
朝から何処か連れて行け~~~ってな顔して
足元から離れません~~

IMG_3439-1.jpg


まずはいつもより長~~く散歩です。

NEC_8471-1.jpg

周りの景色を見ると桜が満開です。
我家の桜も咲きました~

IMG_3411-1.jpg

IMG_3409-1.jpg

IMG_3432-2.jpg

ドゥとフリスビー
10歳になっても相変わらず元気いっぱいのオッサンです~笑

IMG_3423-1.jpg

でも最近は年の功でしょうか
疲れてくると途中で戻ってくるをやめて取りに来いと
催促します。

ブラッシングしながらまだまだ元気でいてほしいなと思う
一日でした~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2009.05.04 / Top↑
いよいよゴールデンウィークの始まり
自分的にはこよみ通りに休もうかなって思っているのですが
毎年あれももこれもやろうと色々考えるのですが
あまり出て歩くのもお金がかかるし渋滞に巻きこまれるので
今日はいつもの釣り場へカレイ釣りに行った

今日は時間もあるし釣れても釣れなくとも夕方まで粘ろうと
思ってドゥも一緒に同行です。

NEC_8474-1.jpg


NEC_8477-1.jpg


昼過ぎ竿を見るとアタリが・・・・
急いで車から降りてリールを巻くと重い???
これは遂に狙いどおりの巨大クロガシラかな~と期待して釣りあげると
イシモチカレイでした~~

IMG_3401-1.jpg


まぁ~それでも40センチあったのでOKとしまきゃだめですかね~

その後粘ったけどアタリは無しで夕方に納竿
家に帰って刺身にして食べました~

IMG_3433-1.jpg

先日釣ったホッケ!
毎日食卓にはホッケ料理・・・ちょっと飽きてきたかな??(笑)

IMG_3398-1.jpg





2009.05.02 / Top↑
まとめ
