--.--.-- / Top↑
週末友達仲間と日本海へホッケ釣に行ってきたよ~~
金曜日の夕方出発・・・8時到着
周りを見ると車2台しかいない~~しめしめ[m:87]

3時まで爆睡した~~~~
起きて周りを見ると車だらけ~~いつの間にこんなに
さすが人気のスポット!

早々に仕度して釣り場へ急いだ
すでに場所はとられていたけどなんとか仲間と
一緒にできるところを確保

夜明けとともに開始した~
するといきなりアタリが~~
おにぎり片手に竿を・・・
それからはもう食べる暇もなく超入れ食い状態[m:77]


IMG_3347-1.jpg
(後ろの友人に注目!)


IMG_3352-1.jpg


釣れるわ釣れて~~もうヘロヘロ状態[m:80]

日本海~~綺麗な海・・・景色を見るだけでも
癒されました~~

IMG_3356-1.jpg



水が綺麗なので海の底まで透き通って見えます。

IMG_3365-1.jpg

まるで水族館にいるような感じですね


ほら~~ホッケが近寄ってくるところまで
鮮明に見えるでしょう~~[m:58]

IMG_3350-1.jpg


IMG_3349-1.jpg


結局入れる物がなく午前中で終了

IMG_3371-1.jpg


クーラー3つ釣りました~[m:41]


家に帰ってきてサイズ事に仕分けしてみました


IMG_3375-1.jpg


IMG_3379-1.jpg

北海道も遂にアウトドアーの季節開幕で~~す。

IMG_3368-1.jpg






2009.04.27 / Top↑
最近ドゥは私にベッタリ離れない
家中何処に行くんでもついてくる。

また何処かへ行ってしまうんじゃないかと
家族の行動を観察してるようにも見える~

夜は娘たちが居たのにも係らず
よほど奴的にも不安だったのでしょう~ね


IMG_3329-1.jpg



それでも留守中何一つ悪さしないドゥはほんとに感心です。



IMG_3336-1.jpg


先日 千歳空港で買ってきた今話題の「生キャラメル」



IMG_3331-1.jpg



口の中でトロケル~~~ノ~~トレビア~~~ノ







2009.04.15 / Top↑
東京での甥っ子の結婚式が終わり帰ってきた~
千歳空港に降りるなり・・・寒いィ~~
夕方のせいもあるけどやっぱり北海道とは違うなって
思ったね。

で結婚式のほうは親族の紹介から始まり→写真撮り→披露宴と
順調に始まり挙式は今風の教会で・・・

IMG_3263-1.jpg


IMG_3267-1.jpg


IMG_3271-1.jpg

披露宴は和やかなムード??
ちょっと漫画みたいなサプライズあり笑いありのフレンドリーな結婚式でした~

IMG_3296-1.jpg

三次会までテンションは上がりまくり~~

IMG_3311-1.jpg

IMG_3313-1_20090413221241.jpg

飲んで食べて唄って~~




楽しい結婚式でした~

IMG_3322-1.jpg





今回は残念ながらお互いの時間の都合が合わなく姫さんままさんには
お会いできませんでしたが何度も連絡とりあってお話しができたので
きっとまたいつかお会いできることでしょう








2009.04.13 / Top↑
北海道の今時期としては考えられないぐらい
今日は暖かかった。
春を越して初夏に近い陽気、今週末まで
続きそうだ。

こんな陽気のなか明日は東京の甥っ子の結婚式に
妻と一緒に行ってきます~

関東では今日23℃もあって桜も満開とか・・・

もう一つの楽しみはドゥの親戚、姫ちゃんのままさんにお会いでき
そうなんです。

帰りの日曜日に羽田空港で待ち合わせです。

二泊三日もドゥを家においていくなんて初めてで
ちょっと心配だけど子供達が見てくれるとのことなので
まァ~~何とかなるでしょう


IMG_3246-1.jpg

IMG_3243-1.jpg



では明日行ってきます。
2009.04.09 / Top↑
ここ最近春の陽気が続く
ジャンバー着ないで外に出られるなんて何ヶ月だろか~
あ~~いいなァ~~やっぱり暖かいのは・・・

今期初の投げ釣に行ってきた~
釣り場には大勢の人で賑わっているけど

うちらは穴場の場所・・・に潜入

IMG_3223-1.jpg

快晴の空に向かって、思いっきり投げてきた~
ストレス発散・・・何かスッキリした!!
まァ~~かみさんと一緒に投練っていうところかな。。。

IMG_3226-1.jpg


IMG_3224-1.jpg

で釣果のほうは当然ボウズ~~~

まだクロガシラは早いようですね~~

それでも今期初の投げ釣
いよいよシーズン開幕です。

でも今週末は用事があって東京に行くことになり
しばらくは出来ないかな?





2009.04.06 / Top↑
まとめ
