--.--.-- / Top↑
鮭釣りもいよいよ終盤戦になってきました~
今年は新聞やテレビなどでも報道されてるように完全に不漁の年です。
イクラもスーパーにも並んでない状態

我家は一年分冷凍しました~~
これも温暖化の原因でしょうか釣りをしてるとそういう現象が手に取るように
分かります。

そんななか日曜日も行ってきました~

CIMG8602-1.jpg

昨日は5匹あげました~

IMG_2257-1.jpg


ともあれ鮭釣りのシーズン、3ヶ月間の戦いも終盤になってきました~
今年は今現在で40匹!去年はコント55号
少ないですね~



2008.10.20 / Top↑
10月も半ば・・・紅葉が綺麗ですね~
8月から始まった鮭釣りもどうやら終盤戦に近くなりました~
忙しい仕事の中、休日は鮭釣りで夜中起きと最近ちょっと疲れぎみで~す。

そんな中、疲れを癒してくれる人が遊びに来てくれました~

ももたんさんとりょうちゃん!
IMG_2251-1.jpg


一年ぶりの再会です。

IMG_2245_convert_20081020211426.jpg


隣町に住んでいるももたんさんところのりょうちゃんはドゥの義母兄弟
お互い年をとったけどやっぱり似てる姿を見てまたまた笑っちゃいました~

再会した二人はまるでいつも会ってるかのように楽しく遊んでました~
(あ~~動画撮るの忘れちゃいました~~)

IMG_2246-1.jpg

ももたんさんからプレゼントされた手作りの胴輪と首輪
りょうちゃんとお揃い
自分の好きな青!ドゥのサイズにピッタリ&超お似合い!
色々探してたけどいいのなくて~~すっごい嬉しいです。
ももたんさん~~どうもありがとうね。

IMG_2248-1.jpg

天気も良くジンギスカンしながらドゥもりょうちゃんも楽しく遊んでいました~

IMG_2252-1.jpg

IMG_2249-1.jpg

りょうちゃんも元気で安心しました~
何度見てもそっくりで笑っちゃいましたよ~~
とっても癒されました。
またぜひ遊びに来てくださいね~~




2008.10.20 / Top↑
相変わらず週末鮭釣りに行ってました~

IMG_2197-1.jpg

今年は定置網漁でも例年より漁獲量が少ないようで
漁を規制してまでも来年のために鮭の遡上を増やしているそうです。
どうりでスーパーでのイクラの値段も高いように思えました~

そんななか先日今期久し振りの大釣りをしました~

IMG_2185-1.jpg

7匹!

IMG_2186-1.jpg

IMG_2193-1.jpg

釣ったゾウ~~~!

IMG_2195-1.jpg



今年のアキアジ釣りもそろそろ終盤にきてますかね~
今年はポツリポツリとだらだら続くのかなァ?





2008.10.14 / Top↑
まとめ
