--.--.-- / Top↑
お盆が過ぎるともう秋模様ですね~
今年の夏はあっという間に終ってしまいました。

日が暮れるのも早くなってきましたね。
今年の北海道はどうやら寒いようです。

その寒さが影響してか今年のアキアジの上るのも早いようです。
新聞では5年に一度あるかの大漁になる予想らしいです。

さっそくアキアジ釣り仲間から連絡があり今年初のアキアジ釣りに行ってきました。

CIMG8394-1.jpg

朝4時に竿セット!・・・4時半に自分の竿にアタリが~
え~~こんなに早く?・・・超興奮ぎみでリールを
巻いてみるとついてるついてる~~

CIMG8395-1.jpg

久し振りの感触・・・タマリマセン~~わ
まず自分がゲット銀ピカのオスゲットです。

NEC_8406-1.jpg

波が高くもう限界かな?と思っていたときママさんにヒット!

CIMG8397-1.jpg

今シーズン初日からいいスターをきりました~

CIMG8402-1.jpg


CIMG8399-1.jpg


久し振りにこの感触~~~流石アキアジですね~
敵もなかなか手ごわいです。
いよいよアキアジハンター開幕で~~す。

今年の目標100本!頑張るぞう~~~





2008.08.24 / Top↑
お盆休みも終わり何となく秋っぽくなってきましたね。
我家も人並みにお盆休みをとり二泊三日のキャンプに行ってきました。
行き先は釣りでよく行く豊浦潮騒キャンプ場
ボクシング内藤選手の古里でも有名ですね~

今回は友人家族と一緒に行き現地で合流
さすが夏の海キャンプ場ですね~沢山のテントでびっしり埋め尽くされていました。
まァ~それを覚悟で来たのだからしょうがないと思いながら
何とか二家族分テントを張れるところをキープ!

CIMG8324-1.jpg

この混み具合多分サミット(画像 山の上の建物)の効果もあるんでしょうかね~

もっと静かで混んでいないところもあるのですが今回の目的は
何と言ってもたるんでいたドゥを泳がせること!と釣り

CIMG8321-1.jpg

CIMG8323-1.jpg

CIMG8325-1.jpg


今回の天気は波乱万丈でした~
現地に着いてテント張ってやれやれと一息ついた途端
大雨、夜になって快晴星空も綺麗・・・二泊目昼は日に焼けるほどピーカンで
夜になるとマッキンリー並みの強風~~恐るべし・・・テントが飛ぶかと思った。

CIMG8329-1.jpg

それでも二日間ドゥは泳ぎ&フリスビー漬けで満足したようです。

CIMG8342-1.jpg

CIMG8341-1.jpg




自分達も釣りをして釣ったカレイを炭焼で食べたりして楽しみました~

CIMG8351-1.jpg

CIMG8349-1.jpg

帰るときはトンボが飛んでいました~もう秋ですね。
北海道の短い夏は終わろうとしてます。

ふふふふ~~~~となると今度は・・・そう我家の最大のイベント!
秋アジ釣りですね~~
2008.08.19 / Top↑
7月の天候不順が嘘のように8月になると
一転して夏日より・・・・暑い~~ィ
体も慣れてないのでちょっとヘバリ気味です。

北京オリンピックも始まりました
柔道、水泳と金メダルが続いています。
これからまた寝不足が続きそうです。

今年の我家の芝もこの時期になってようやく良くなってきました~

CIMG8255-1.jpg

ドゥも気持ちよさそうです。

CIMG8252-1.jpg

CIMG8304-1.jpg

CIMG8249-1.jpg

2008.08.11 / Top↑
日曜日夜中の2時に出て車中泊して仮眠
昨日遅くまでの仕事の疲れもあってちょっときつかったけど
まァ~~そんなこと言ってたら釣りにはなりません~~

釣り場が近いことがせめての幸い
車で5分、現地に着き妻と車中泊・・・布団をかぶり天窓を見上げると
★空がきれい~~宝石を引いたようってまさにこのことかな?

まるでプラネタリウムでも見ているようで、こんなの見ると
仕事の疲れも癒されますね~

四時起床・・・眠たい目をこすり準備にとりかかる。
波をみると穏やか~~んこれは大物予感大
竿をセット!いざ投魂
日の出が綺麗

CIMG8309-1.jpg


一発目に妻にアタリが
35センチのタカノハゲットです

CIMG8314-1.jpg

続いて自分にも・・・20センチのタカノハゲット!
続いてもう一枚ゲット!
マナー上画像には載せられません

天気は快晴海がきれいです。
海を見てるだけでもいいですね~

CIMG8318-1.jpg

結局9時半撤収しました~
2008.08.11 / Top↑
暑中見舞い申し上げます~~
毎日毎日暑い日が続き大変ですね~~と言いたいところですが
洞爺湖サミット以来この地区は雨また雨・・・毎日が雨続き
8月になると言うのにいったい夏は何処にいったのでしょうかね~~

そんな合間を見て悪天候の中またまた釣りに行ってきました。
毎度釣りネタばかりで申し訳ありません~~~のですが

レノレノレェ~~~~
なんと追いかけていた大物のタカノハ遂にゲットです!
5時半に自分の竿にヒット!

NEC_7618.jpg

44センチのタカノハでした~~

続いて6時半 カミサンの竿にもゲット!

CIMG8174-1.jpg

遂に46センチの大物タカノハゲットです~~

さっそく実家に持っていき刺身です。

CIMG8178-1.jpg

今夜は寿司にして頂きました~~

CIMG8182-1.jpg

いや~~~毎日カレイづくしですね~~
ドゥも食べたそうに見ていますがここは勘弁!

CIMG8192-1.jpg

人間様だけ頂きます~~

CIMG8194-1.jpg


2008.08.03 / Top↑
まとめ
