--.--.-- / Top↑
祝日は海の日
もうこれは釣りしかないでしょ~
てな訳で今回も地元で釣りしてました~~

夜中の12時に現地に着き妻とドゥと一緒に車中泊です。
暑いので天窓を開けて4時まで仮眠することに・・・
窓を開けたのが悪かったのか??
起きてみてビックリ!
カミサンの足が蚊に刺されて腫れてる~~
自分は面の皮が厚いのか全然何でもなかったのにねぇ~~


まァ~~そんなこんなで朝マズメ
朝4時に皆一斉に竿投げ出す。

朝6時に自分の竿にガツン~~とアタリが
糸吹け・・・ん~~これは完全に着いてるぞ~~~。

揚げてみるとまァまァ~~
大きいタカノハ(マツカワ)でした~~
36センチでした~

2008 7 21 takanoha1

それからドゥを散歩して帰って来ると
またまた糸吹け・・・やっぱりカレイはこのぐらい
待ったほうがいいのでしょうかね~~
35センチのタカノハゲット(雄)!

2008 7 21 takanoha2

結局今回は狙い通りタカノハ3匹ゲットしました~~

あいにくカミサンは今回はボウズで終りました~~
次回のリベンジに燃えています。

2008 7 21 takanoha3

2008 7 21 takanoha4



2008.07.22 / Top↑
洞爺湖サミットも無事?閉幕しました。
あの物々しい厳戒態勢が嘘の様に街は今はひっそりとしています。

最悪の悪天候に恵まれ?あの綺麗な景色を世界に発信できなかったことは
非常に残念でした~
しかもサミットも自体の内容ももそれほどの成果は達成できず
サミットそのものあり方自体も問われるあり様でしたね~
贅沢な食事、もてなし、まるで貴族の集まりのような感じさえしました。

やっともとの姿に戻った洞爺湖、そろそろキャンプでもしてみたく
なってきました~~

今週末二日連ちゃん某地元の釣り場へ友人と車中泊して
釣りしてました~~ほんとうにあなた達物好きですねって???
ハイ~~言われなくてもわかってますから~~アイコン名を入力してください

朝の眠い目をこすりながら見る景色は最高です。

2008 7 131


まず朝5時に妻の竿にヒット!

2008 7 12 takanoha2


狙い通りタカノハ(マツカワ)35センチゲット!

アタリの来ない自分は竿を見てもらいドゥと散歩です。

2008 7 13 do1

2008 7 13 2


帰ってくるといきなり自分の竿がグイグイ引いてるう~~~さかな

2008 7 12 takanoha1


狙い通り40センチマツカワでした~~

2008 7 12 takanoha4

2008 7 12 takanohado


二日目、波も穏やかで快晴

またまたかみさんにヒット!

タカノハ&イシモチダブルでゲット


2008 7 13 takanoha1



その後自分はアタリがなく午前中で撤収しました。

今回はかみさんにやられました~~
そにしてもドゥママさんは凄いですね

家に帰ってマツカワの刺身~~~
まいう~~~~~あ^~幸せ~~~

2008 7 13 1





2008.07.14 / Top↑
しばらく更新してないともう7月になってしまいました~。
そんななか早いもので洞爺湖サミットがいよいよ始まりましたね。
開催地である洞爺湖町は我家からも近隣の町でキャンプにもよく行く
景色の素晴らしいところです。

20060828215925.jpg
20060828215853.jpg
20060828215722.jpg

そのサミット!盛上りも最高調で、世界中の政治家が集まるとういうことも
り、また我町にもアメリカ団が宿泊することもあって警備は異常に厳しいです。

高速道路は閉鎖され、海は巡視船、上空はへりの爆音
あらゆる施設には警官の列、列・・・列うゥ~~~~私服の警官も。
これじゃ~環境問題にはほど遠い感じがします。
またこれも何も皆税金かと思うといいのか悪いのか考えますがね~

それにつけても七夕なのに天気はあいにくの雨、予報では滞在期間中は快晴の
天気は望めないようです。

あの爽やかな澄みきった洞爺湖の景色を見れないで終わってしまうのは
ほんとうに残念ですね~
自分のイメージでは快晴の空の下で美しい洞爺湖を背景に各首相たちが
握手を交わしているそんな姿が理想的なのですが・・・
せめてテロだけは絶対起きないことを願っています。


そんな状況下、世の原油高は相変わらずウナギ昇りの高騰です。
何もかも値上がりの話ばかりでため息ばかりです。

我家も最近は遠出は控えています。

先週末の釣りは知人と一緒に地元の某海岸で投げ釣りをやってきました。
こんな地元にこんないいところがあるんだと改めて発見してきました~

2008 8 5 nageturi3


妻がイシモチをゲット!

200 7 5 negeturi1


今回は妻のほうが数多く釣りました~~
自分は釣れない病にかかってしまい遠投でストレス発散してました~~

2008 7 6 nageturi2


型こそ小さいですけどまァ家族が食べるくらいはあるのでいいかな?


2008.07.07 / Top↑
まとめ
