--.--.-- / Top↑
先週末の釣り行き~~
新聞記者に取材をされ、夫婦気分良く帰ってきて
浮かれ気分(単純)でいたけど時間が経つにつれ・・・?

夫婦して「あの時って大物じゃないしショボイからきっと没にされたんじゃない~?」
いやでも「今週は天気が悪いのでたいしたネタもないから載るんじゃない?かな」

なんて会話していましたが、今日釣り新聞を買って見てビックリ!載っていましたよ~~
流石カラー版ではなかったのですが写真付きで自分達が言ったことが大体
書かれていました~~(笑)
でも写真が端っこのためか引き伸ばしたのか何か顔が歪んでました。
しかも夫婦して名前と年齢バッチリ載っていた~

2008 5 30 turisinn


でも流石釣り新聞ですね~~
知人からメールや電話があり一躍釣師の仲間入りなんって
冷かされました~~

今回のことで分かったこと!
何処で誰が見てるかわからないので
身だしなみはきちんとしたほうがいいい!・・・です。

でもせっかくドゥもいたんだから一緒に載せてあげたかったな~~






2008.05.29 / Top↑
今日はちょっと遠出して豊浦潮騒に行ってきました。
ここは海浜キャンプ場で我家では毎年キャンプに行ってるところで
釣り、ドゥのフリスビー、最後に温泉と我家にとっては一日で全てのことができる
とても都合がいいところです。

朝5時、日の出とともに竿をセットしてアタリを待つ・・・

2008 5 24 toyoura1


日の出のサミット会場のホテルも綺麗な景色だ

早くもかみさんにアタリが、・・・・30cmのイシモチゲット!

2008 5 24 toyoura2


自分にも意外に早くアタリが来てカレイゲット!

2008 5 24 toyoura3


それから何度も釣れ出したが手のひらサイズでほとんどリリース・・・残念
まァ~~それでも久し振りの引きに満足

2008 5 24 toyoura7


お昼になりそろそろ撤収しようかな~というときに
一人のお兄さんが近寄ってきて「すみません~~釣り新聞のものですが?
夫婦でいいですね~~ちょっとお話し聞かせてください~~」って言われて
写真撮られ取材されました~~~ビックリした。
来週の木曜日に新聞に載るそうです。



午後からフリスビーで喜ぶドゥ~~久し振りのロングスローも
何とか追いついていました。

2008 5 24 toyoura4


2008 5 24 toyoura6


まだまだ9才!
さすがに海にはまだ冷たくて入りませんでしたが
フリスビーして改めて9才のドゥのパワーを実感してきました

2008 5 24 toyoura5


2008 5 24 toyyoura6



最後は隣にある天然温泉に入り冷えた体を温めて
疲れを癒し帰ってきました~~

今回釣ったマツカワの刺身です~~
さすがカレイの王様! 甘味があって美味しい~~

2008 5 24 taknoha1


2008.05.25 / Top↑
週末はまたまたM港へクロガシラ狙いに行ってきました。
何だか最近のブログネタは釣りばかりで恐縮なのですが・・・
今回はドゥも一緒に連れて行き見学してもらいました~(笑)

2008 5 18 1


朝早くから天気がいい最高の釣り日よりとなり
今回も大物の予感!期待大のところ現地に着いて見てビックリ!
先週釣った穴場の場所、岸壁の手前に柵が~~~~~~
そしてその横に巡視船が横付け~~
一気にテンションが下がり途方にくれる・・・
結局釣り仲間にお願いし別ポイントに入れてくれるこになった。

これももはやサミットのテロ対策の一環なのだろう
ある程度は予測してたがここまで厳重にされるとは思ってもいなかった。

2008 5 18 4



さてここの友人の場所はまさに最高のポイント。
がしかし全然アタリがなし!

夕方まで粘ったが結局無念のボウズ~~やっちゃいました~

2008 5 18 2


今回は妻にぜひとも大物と期待して行ったのですが残念でした~~

ドゥも暇そうにしていましたが一緒にいて満足してたようですよ。

2008 5 18 3



2008.05.20 / Top↑
本日、また地元の埠頭へ妻とクロガシラ狙いに行ってきました~~
釣り場へ行くと泊まり組の遠征隊でビッシリ!
残念ながらとても竿を出す場所がない~
流石人気のスポットということがよくわかる。

2008 5 10 kurogasira3


で今回は新規開拓であまり話題になっていない穴場に行ってみた。
ここは誰もいなくしかもトイレが目の前!
朝6時半竿をセット・・・・ず~~~っとアタリなし。。。
やはり噂とおりダメか~
諦め半分、車の中に入ってウトウト居眠りしなから待機する。

しかし午後になって2時ごろ自分の竿にアタリが!・・・
車から駆け下り飛んで行った。
竿を引くと重い~~~お~~ォ・・・これは前回のときよりもいい感じ。
ゆっくりあげてみると狙いのクロガシラ(カレイ)ゲット!

2008 5 10 kurogasira4


計ってみると48センチありました~

2008 5 10 kurogasira1


2008 5 10 kurogasira2


いや~~~粘ってよかった~~
今度は50センチオーバー釣るぞォ~~
2008.05.10 / Top↑
連休中、天気もいいので我家で花見をするこに!
気の合う家族仲間達総勢14人で昼からバーベキューです。
それぞれ思い思いの食材を持ってきて焼いて飲んで
話しが弾む、皆さんお昼から絶好調のよう~~です。(笑)

2008 5 4 1


そのなかでも今日一番の好評は我家が釣ってきたホッケの開きです~~

2008 5 4 4


今年は桜の開花も早く(もう散りぎみ)連休に間に合いました~

2008 5 4 3


桜ウォッチング~~~~~グー

2008 5 4 2


ドゥも皆と混じってお花見??いやおこぼれ狙いです~

2008 5 4 5


焚き火を焚いて花見は夜まで続きました~~

2008 5 4  6




2008.05.05 / Top↑
今日は暖かかったですね~
道東では30度を越したようです。
連休に雪が降ることはありますが流石30度を越すのは
初めてではないのかな?

街でもあちらこちら桜が咲いて綺麗ですね~
長い冬も終わりモノトーンの世界からいよいよ
新緑の季節の始まりです。

我家の千島桜も開花しました。

2008 5 1 sakura1
2008 5 1 sakura2


これからまたアウトドアが面白くなってきますね~

で最近の我家の食卓は想定内通り釣った魚のオンパレードです。(笑)

2008 4 27 hokke


ホッケの一夜干しです。
油がのっていてウマ!

2008 4 29 hoke1


カレイの寿司
超~~~まいう~~

2008 4 30 2


カレイの刺身、ホッケのスリミです。
これもなかなか美味しいですよ~

2008 4 30 1

2008.05.01 / Top↑
まとめ
