--.--.-- / Top↑
そろそろ近場でもカレイが上がってきてると・・・
聞き今日はカレイ釣りに出かけました

久し振りの投げに力が入ります。
ゴルフと同じく遠くに飛ぶとスッカッとしますね~

2008 4 29 turi1
2008 4 29 turi3


しばらくすると私の竿にアタリが・・・
リールを巻くと重たい???
もしかしてこれはヒトデでは???・・・でも引きがある!
ん~~~いい感触・・・~~~これは大物期待大。。。


あげてビックリ!
46センチのクロガシラカレイ~~~~♪ゲット!

2008 4 29 kuro1

2008 4 29 turi2


ここは数は少ないがあたると大物。
あ~~~またクロちゃん釣りたいなァ~~
2008.04.30 / Top↑
本日いよいよシーズン初めの海釣りに出かけてきました。
開幕地は日本海!  天気は快晴! 狙いはホッケ釣り
釣りポイントも絶景の観光としても有名な弁慶岬。

今回は綿密な計画を予定。
車の後部座席を倒してマットを引いて
寝床を作って夜出発し現地で友人と合流、
ゴールデンウィーク初日ということもあって
友人達は先に昼間に行って場所取り。

夜中に着きカミサンとビールで乾杯!
寝袋に入って仮眠をとる。
これが今だかつてない快適なベッド
ん~~~色々ネットなどで車中泊を研究したかいがあった~

夜中の3時に釣り場に集合し日の出を待ちます。

2008 4 26 benkemisaki1


朝方はあまり釣果がなかったけど明るくなってきて
もう入れ食い状態!

2008 4 26 bennkeimisaki2


お互いご飯も食べる暇がなく無我夢中状態・・・
魚が群がってるのががわかるぐらい海水が綺麗だ。

2008 4 26 benkeimisaki5


クーラーが二つびっちり!

結局きりがないので12時半で終了~~~~~残念

それにしても日本海の海は綺麗ですね~~

2008 4 26 benkeimisaki3


家に帰ってきて数えたら
120匹~~~~まだまだ時期的に早いのか

2008 4 26 benkeimisaki4


小振りだけど十分ホッケ釣りを堪能できたなァ~~~満足満足



2008.04.27 / Top↑
北海道もいよいよ春本番です。
桜の開花もあちこちで聞きます。

我家の桜ももうそろそろです。

今日は芝生の更新作業することに。
長年踏み固められた芝生面はカチカチ状態
エアーレーションって言って工具で土に穴を開け
空気を入れ土壌を改良します。
これが結構手間が掛かり大変。

2008 4 20 sibafu2


2008 4 20 sibafu4


犬のウンチみたいに土がとれます。(笑)

2008.4.20 sibafu1


2008 4 20 sibafu3


目土を入れ凸凹になったところを修復します。

200 4 20 sibafu5


あとは肥料をあげて完了です。

今年も綺麗な芝生ができますように!

2008 4 21 do4

2008 4 20 do1

2008 4 21 do3

でもきっとドゥとフリスビーするとまたガチャガチャになるんだけどね。。(笑)
2008.04.20 / Top↑
次女の入学式も終わり、長女も一人で運転し無事何とか通勤
できるようになった。
今週から2人とも新生活のスタートです。
で一番忙しくなったのがママさんで、毎日の2人の弁当作りメニューに
頭を悩ましてるようだ。


最近は北海道もすっかり春めいてきて、桜の開花も例年より一週間も
早いとか・・・
大分色づいてきた家の芝生!

この方も春を感じているのでしょうか~??
2008 4 9 2


2008 4 9 3


冬毛がうっとうしいのか芝生にゴロゴロ。。。。。
2008 4 9 4


近所の白鳥ちゃんもシベリアに向け旅立つ
準備をしているようです。
2008 4 9 1


2008.04.10 / Top↑
日曜日 最後のシーズンオフはニセコ アンヌプリスキー場に行ってきました。
ここのスキー場に来たのは何年ぶりだろうか?
毎回ここは吹雪いてる印象が強くあまりいい思い出がなかったのですが
スキー仲間と現地で待ち合わせし、SIAのデモ選の応援ということと
ちょうど次女の受験も終わったことだし少し気晴らしに行こうやということで妻と
3人で行ってきました~

ドライブには最高の天気で、途中洞爺湖周辺を通りましたが
流石サミットの力ですね~~~

道路の整備は完璧です!
やはりこうも違うものかと妻と感心してしまいました~

それにしても洞爺湖は綺麗です。

2008 4 6 touyako1


そんなルンルン気分で車を走らせるとニセコ町の道路休憩場の駐車場でジミッチ号の
トレーラーを発見! 
ニセコ山麓を散策をするためここでトレーラー泊してたそうです。 
偶然にもジミッチ家とジミー君に会えてよかったよ~~
今度一緒にキャンプしようね~~

2008 4 6 zimitti


スキー場に着き、ゴンドラリフト券売り場へ
またまた偶然にも今度は私がホームでいつも教えている生徒さん達
IさんとSさんにばったり遭遇~~~今日はいろいろあるなァと感心しました。

さて天気は快晴いざスタートです。

2008 4 6 niseko5



2008 4 6 niseko2
2008 4 6 niseko3


2008 4 6 niseko6

山頂で羊蹄山をバックに・・・


2008 4 6 demo


2008 4 6 niseko9
途中デモ選も応援して!


2008 4 6 niseko8

ガンガン滑りました~~


2008 4 6 niseko1

流石羊蹄山は綺麗ですね~

遂にこれでシーズンラストランが終わりました~

これからは釣り、釣り&キャンプですね~(笑)

2008.04.07 / Top↑
今月初めから進入社員としてマイカーで通勤してる長女
先月の研修日までは私と妻が交代して送り迎え。
少しずつ慣らしてきて今月から自分で運転して出勤です。

運動神経の鈍い娘、まともに運転できない姿に
始めはどうなるものやらと心配していましたが
やっぱり一人になると何とかやるものです。。。。まだ3日間ですけど!
でもやっぱり心配ですね~~~心配だァ。

2008 4 2 1

(画像は通勤道路ではありません)
2008.04.03 / Top↑
2008. 4 1


10億円当たりました~~~イヤァ~~どうも!
・・・・・・
・・・・・・・・









完璧な嘘です・・・・予想です。願望です。夢です。理想です。・・・切実で~~~す。。
て今日は???

何とかフール???


一度は言ってみたいこの言葉!

当たらないの分かっててこの日のために買いました~~~(笑)


いつかは???


2008.04.01 / Top↑
まとめ
