--.--.-- / Top↑
週末はスキー場に行かなくてもいいんだ~~と
思うと何かホットしたようなでも気が抜けた週末です。

昨日はちょっと寒いなか芝生の手入れなんかしていると
近所中にひときわ響く轟音が・・・家の前で止まった。

こんにちは~~遊びにきたよ~~と

バイクに乗った男組み2人、皮ジャンにサングラス姿
スキーボード仲間のさすらいのシンチャンとノーテンヤノッチが
遊びにきた。

バイクを見るとなんとハレルヤ~~~♪・・・ハーレーです。

2008 3 30 2

さっそくドゥを入れて記念撮影。

2008 3 30 1
かっこいいですね~~

しばらくするとさすらいの2人組みは風を切って
去って行きました~~




夕方かみさんが今日何か思い出さない>>??

自分はまったく気が付かなかったのですが
結婚記念日でした~~
24年目だそうです。

結局夜は家で何かご馳走でも食べようか?
ということになり
偶然にもさっき遊びに来たシンチャン夫婦が来て
夕食は話が弾み楽しい記念日になりました~~







2008.03.31 / Top↑
私が今使ってる携帯電話も3年が経ち、遂にバッテリーの寿命らしく

娘の高校入学のお祝いも兼ねて、娘と同機種(N905i)に換えてみました~

2008 3 28

それにしても今の携帯って凄い値段が高いんですね~~

自分的感覚では1円携帯なんかで充分だと思っていたのですが??

もうそういうの無いんですね。

一つ前の機種でも3~4万円!!!はする~~

3年も換えないと流石にいろいろ進化してますね

何だか訳のわからない機能がいっぱい・・・

オジサン的には通話とメール、カメラついていれば充分なんですがね~~

しかも文字が小さすぎて見えないし、まぁ~~設定である程度は

解消できたのですが着信音や受話音が小さすぎて聞きづらい~~

これって標準なんだろうから・・もうこれは老人の域でしょうかね~~~??

2008 3 28 esan

今日仕事で函館に行ってきました~~

久しぶりに行くと遠いですね。

やっぱりこちら方面は暖かかったです。

2008.03.28 / Top↑
昨日はホームゲレンデ クローズでした。
クローズに相応しい快晴の中、カミさんと一緒に
最後の滑り納め(ここでは)に行ってきました。

2008.3.23 ski1


2008.3.23 ski2


Tシャツ一枚でもいいじゃないかと思うぐらい
陽気な暖かさで、そこを滑り降りて受ける風はシーズン中とはまた違う
爽快感があり最高の気分でした~

2008.3.23 ski3


2008.3.23 ski4


パウダーとはいかないけど春のザラメ雪もそれはそれなりに
楽しい滑りができ面白いものです。

2008.3.23 ski7


スキー仲間とゲレンデで休憩したり写真をとったり
ゆっくりのんびり今シーズンのスキーを堪能してきました~

2008.3.23 ski9


夫婦共々今までのフラストレーションが一気に
吹っ飛んだ感じで最高のクローズでした~

2008.3.23 ski5


今シーズンも私が教えた生徒も怪我なく終えられ
ほんとうに安心しています。

2008.3.23 ski8

また来年ゲレンデお会いましょう~~
シーハイル~~シーハイル♪

2008.03.24 / Top↑
3月になってここ最近陽気な天気が続いています。
家の周りの雪も今でもうすっかり融けました~

2008.3.20 1


街も砂ぼこりが舞いちょっとほこりっぽい光景は
北海道の春の始まりです。

今年の桜の開花はきっと早いかもね!

サクラの開花と言えば先日の次女の合格発表も親子共々気持ちを切りかえ、
前向きに考え歩み出し、今は入学準備などの手続きに忙しいです。

いろいろな方からの励まし、お祝いの言葉
本当にありがとうございました。

2008.3.20 3



2008.03.22 / Top↑
昨日次女の高校の合格発表がありました。
結果は残念ながらサクラは咲きませんでした。

本人も自己採点で思っていた以上の悪さに納得していての
発表でしたのでショックはありますが、
まあ~想定内というか結果的には滑り止めに受けた
私立の高校に決定しました。

とは言え親の立場としてはこの子供に精一杯やったつもりなのでショックは
隠せません・・・・

そして発表当日に長女がロスから帰国、本来ならば楽しくお土産話でも
聞いてあげようと思ったのですが、なかなか頭の切換えもできなかったです。

まぁ次女も今回の失敗で自分の人生を真剣に見つめ直し、
これから頑張ってくれたらいいなぁと思います。

いろいろと応援してくださった皆さん!
ありがとうございました。




2008.03.18 / Top↑
昨日は次女ミキの中学の卒業式に行ってきました。

卒業式にふさわしい春の陽気でした。

式が終わりクラスに戻って担任の先生からの

お祝いの言葉が始まると皆涙涙・・・・

3年間この子はいろいろあって一時は不登校寸前まで

いって親や先生に心配かけたけど最後は先生と涙のお別れの

姿を見てると何かほっとし安心しました~

2008 3 12



と同時に朝、長女がロスへ旅にでました~~

それも一人で・・・・現地で友達夫婦が待ってるそうなの

ですが・・・ね~心配です。

2008.03.13 / Top↑
昨日は札幌で長女の卒業式に行ってきました。

某ホテルで行った卒業式はさながら成人式のような華やかさでした。

卒業式


式を見ながら入学のころはアパート探しから始まって自炊道具など

準備、引越しなど色々と大変だったなァ~~と思いが蘇えってきました~

これから3年間と思った日が今思えばあっという間でしたね。

やっとこれでお金がかからなくなると思うと何か肩の荷が下りたような

ほっとしたような気持ちで帰ってきました~~

明日は本人、ロスに行くそうです。

大丈夫か~~~~!

私達夫婦は明日はミキの卒業式です~~





2008.03.11 / Top↑
本日今期のスキーレッスンが終わりました~~

よりによって今日は上級者でコブ斜面希望とのこと!

2008.3.9 ski


腰の悪い老体にムチを打って、一日中コブ、急斜面滑ってきました~~

しばらく馬鹿でかいコブなんて滑ったことなかったけど、

意外と何度か滑るうちに調子づいてきました~~(笑)

とにもかくにも今期最後のレッスンが終わり、無事怪我人もなく

終えられたことに感謝しています。

ありがとうございました~~

あとは残り少ないスキーシーズンをゆっくりのんびり満喫したいと

思っています~~

帰りに温泉に寄って1時間半ゆっくり浸かってきました~~






2008.03.09 / Top↑
何だかバタバタしておりました~~

ミキの高校入試

一日目は学科、自分が思っていた以上には出来なかったそうだ。

二日目の面接・・・・・・・

本人に聞くと・・・上靴を忘れてスリッパで試験したそうです。


あれだけ忘れ物すなよ!と言ったのに・・・どこまでも世話をやく子です。

ん~~~こりゃもうダメかも????





で自分のほうは急遽予定が入りスキー修学旅行やって
ました~~
今回の学校は沖縄の高校

何と受け持った人数が18人!
正直言ってこの人数じゃ管理できません~~~
まァ何とかリフト5回乗せることができましたけどね!

2008.3.5 ski1


それでも皆、雪体験できて感動してました~~

それにしても子供達が全員素足でタイツも何も着てないのには
驚いたねぇ~~流石沖縄です。

2008.3.5 ski2

2008.03.05 / Top↑
明日はミキの高校入試です。

あ~~緊張する~~
親が緊張してどうする!


何とか頑張って運良く事が上手くいくことを祈って
います。

ミキ頑張れぇ~~

2008.3.3 do


2008.03.04 / Top↑
今日はホームのスキー祭り
次女はお受験で泣き泣きの留守番で
久し振りに長女と3人で行ってきました~~
長女と一緒に滑るのは3年振り、それでも
子供のころ教えたせいか無難に滑っていました~~

帰ってきて夜は次女の誕生日、妻と長女が作った
特性手作りケーキを見ていじけた態度もすっかり
機嫌がよくなりました~

今日の一日の動画!!


2008.03.02 / Top↑
まとめ
