--.--.-- / Top↑
先日の悪夢の嵐も和らぎやっと交通機関も正常に戻った
ようです。
今考えても無事に帰ってこれたのがほんと不思議なくらいです。

娘も落ち着いて今は就職先の職場に研修生として
行っています。

やっと最近沖縄の話しをするようになりました~

2008.2.20 okinawa2


2008.2.20 okinawa1


私のお土産!
さすが娘、全部酒類です~~~ヤバ!!

2008.2.20 okinawa3


2008.02.27 / Top↑
皆さん~24日(日)の深夜は何してましたかァ~~??
我家では大変な事になっておりました~

娘が沖縄から帰って来る夜(23日夜~24日朝)は
北海道は低気圧の真っ只中で大雪、暴風で超大荒れでして
交通機関も大混雑になっておりました~

飛行機も次々に欠航され当然娘の乗った便も天候によって羽田に引き返す
条件で飛んだもの千歳上空で順番待ちで旋回を続けたが羽田も春一番の強風、
結局千歳空港に着陸を余儀なくされ3回の着陸でやっと成功し何とか
降りることができました~・・・・・・・が今度はその後が大変
JR、バス、高速道路すべての公共交通機関がストップ!
おまけにホテルも満員状態。

娘から涙声で迎えに来ての連絡。
夜9時に妻と一緒に自宅出ていざ空港へ
進むにつれ交通機関が全てマヒしてる意味がようやくわかった。

猛烈な雪と風が重なって道路の視界はゼロ!
後続の車がいないことを祈って減速で20キロ
幸い直線道路のため何とか何をクリアー
交差点の中に埋もれてる車が何台もあるし
路肩から落ちてひっくり返ってる車もいた
しかも人が乗ってるし、吹き溜まった雪が2メートルぐらいの壁のように
道路をふさいでる。
国道があちこちで寸断されている。
少なくても道中30台以上の事故車、雪に埋もれた放置車を見ました~
自分もいろいろな山に行って経験してるけど
こんな地獄を見たのは初めてでした~
もうこれはまともには生きて帰ってこれないだろうと覚悟を決め
運転していました。

2008.2.24 2

やれやれと思ったのもつかぬま空港のターミナルに着く手前で二台前の車(タクシー)
が雪山に突っ込み立ち往生・・・
すかさず救助に行きましたが車は脱出できそうもないので
とりあえず自分の車をどけないと後続の車が雪で埋まってしまう危険あると思い
行けるとこまで行って道を開けようと思い行きましたが戻ってるくる視界もなく
けっきょく救助でいきませんでした~
でも幸い無線で救助を要請してたのできっと大丈夫であったでしょう~

やっとの思いで空港に着いたのが12時半、娘はうちの車を見て
涙顔で飛び込んできました~安心したのでしょう


死ぬ思いで帰ってきて家に着いたのが3時半を過ぎていました~

結局寝たのが4時半、何事も起きなかったのが不思議のようです。
それから翌朝スキーレッスンがあったので
スキー場へいきました~~
なんとか無事勤めてきました。
レッスンが終わると精神的に肉体的にもクタクタでした~

翌朝新聞やテレビなどでその凄まじい状況が明らかに
なりました~~
なんと我家がいた千歳市には自衛隊が出動したそうです。

>2008.2.24 1


無事娘が帰ってきて何事もなかったのでほんとうに
良かったと思います。

さすが北海道ですね~~
やっぱり北海道にはまだまだ生活に必要な道路が足りないことがわかりました。

それにしても死ぬかと思ったわ~~ほんとうに今無事でいることに感謝したいです。



2008.02.25 / Top↑
2008 2 23 ski2


凄い天気でした。
雪と風がブリザードのように吹き荒れています。
こんな中、山でスキーしていましたよ。

2008 2 23 ski3


今日はスキー学校の来季モデルのウェアを試着をしてきたよ~
最近のウェアは超薄っぺら!
中にインナーウェアを着るのが普通らしい・・・
じゃ~スキーウェアの意味ないじゃない~

2008 2 23 ski1


色は上下グリーン!
なかなか着ていない色なので気に入ってはいるけど
せっかく今シーズン買ったばかりなのに・・・
まぁ今のウェアは上下色々組み合わせできるからいいか。。

2008.02.23 / Top↑
2008.2.17 2


先週日曜日は長女の引越しでバタバタしておりました~
幸い親戚が手伝いに来てくれましたが。

持ってきたトラックの荷台がびっちりなるほど
思ってた以上に女の子は荷物が多いのに驚きましたね。

最後は親子三人で部屋の掃除をして引渡しを待ちました~
娘もそうですが私達も3年間通ったこのアパートももうこれで
来ることがないんだなァ~~と思うと名残惜しい気分でいましたが
アパートの管理会社の人が来るなり周りを見て綺麗に使って
いただいてありがとうございます~~とものの5分で終了
鍵を渡して即退去・・・なんかあっけない終わりでした。

とにもかくにもこれからは自宅住まいで勤めに行くことになります。
まァ~~安心と言えば安心ですがあまり観賞しないよう
と気を使うつもりです。

その娘翌日から沖縄に旅行に行ってます。
今週末帰ってきて来月はアメリカに行くそうです。
一人で行くなんて度胸あるよなァ~~
自分でバイトしたお金で行くんだから親は何も言えないけどね・・・

2008.02.21 / Top↑
本日久しぶりにフリー滑走しました~
昨日積もった雪がサラサラのパウダー
最高のコンディションで思いっきり楽しんできました~

2008.2.16 ski2


2008.2.16 ski1




2008.02.16 / Top↑
今日はバレンタインディーですね~
どこのオヤジ軍団も今日ばかりはニンマリしてるかな??

それはせておき今日から遂に全道一斉に私立高校の試験が始まった。
うちの次女も二次希望ということで受験
今日は学科、明日は面接らしいのだが??

何事にも動じない行当たりばったりの性格は最後まで変わらない
ようだ・・・・(汗)

「そんなの関係ねぇ~~♪」まるで受験生でない他人事のような
オッパピー~~♪の性格はどうしようもないね~(泣)

かえって親だけが緊張する始末・・・

果てやこれからどうなるやら・・・・・・・・・・・・・。。。。???




2008.02.14 / Top↑
風邪もまだ完全に治りきらない病みあがりのなか
知人に連れられてワカサギ釣りの体験してきました~

2008.2.11 6

↑この画像に見える雪面の下は全て氷です。

ワカサギ釣りは湖水に張った氷の上に直径10センチ程度の穴を
開けそこから釣ります。

2008.2.11 5


今日は結構寒いです・・・

この寒さの中、まるで風邪をぶり返しに行くようなものですよね~(笑)
って言われるのは十分わかっております~~~~~~

でも家にじっとしていられないお馬鹿な性格なもので
案外この馬鹿げた行為も精神的には良かったりします。。。。

でもやっぱり氷の上に座ってるのはとてつもなく体温が低下しますね~
予想以上に超寒かったです。

2008.2.11 2


2008.2.11 4


2008.2.11 1


で釣果のほうは小さいのばかり・・・それなりです。

2008.2.11 3


あちこちで焼肉の匂いが・・・賑わっていました。

久しぶりに釣りをしました。
まァ~~これも北海道の冬の風物詩ですね~~




2008.02.11 / Top↑
水曜日から極度の吐き気と熱で寝込んでました~
病院へ行ったら風邪との診断

あ~~風邪で寝込むなんて何年振りだろうか・・・

金曜日から熱も下がりまだ胃の調子は今一だけど
今日は気合を入れスキーレッスンに行ってきました~

病み上がりで体はフワフワ状態・・・でも今日は上級レッスン!
まァ~~無事何とか勤めてきましたよ~~

同じ指導員仲間に馬鹿ではなかったようだね???
なんて冷かされた~~なので周りの連中は馬鹿らしいと(笑)

それにしても何で風邪なんて引いたんだろう
しかも全然風邪の症状なんてないのに??

相変わらずこの方は元気いっぱいです。

1.jpg



P1000002-2.jpg





2008.02.10 / Top↑
早いものでもう二月だァ~~
つい先日正月なんて言ってたのに
で今日は節分、まァ~~毎年決まって私が鬼役なんですけどね
一通り豆まきはしました~
豆まきにいつも興奮するのがドゥ
ばら蒔いた豆にこりゃいいもんだと
天からのお土産なんて思ってるかしれないけど
落ちた豆を食べる食べる~~~即行片付けました

CIMG7099-1.jpg


今日のスキーレッスンは一般上級者
天気もよく最高の粉雪コンディションのなか
あまりにも景色がいいのでパチリ!
奥に見えるのは太平洋の海です。

P1000026-1.jpg


レッスン終了後、疲れて冷えた体を癒すのは
やっぱり温泉でしょ~
毎週スキーの帰り道は温泉に入ってきす。
露天風呂に入り冬景色を見ながら何て贅沢なことなんでしょう~~
とひとりぶつぶつ呟きながらゆったり浸かってきました~
しかも400円です。

で帰ってきてからのビールは最高に美味いですね~
また明日から仕事頑張ろうという気になります。

P1000023-1.jpg

2008.02.03 / Top↑
まとめ
