--.--.-- / Top↑
先日の大雪、最近になってやっと寒さも緩んできた。
うちの庭にも沢山雪が積もりました~
この大雪にもめげず一人はりきってる方・・・
相も変わらずフリスビーやりたい攻撃受けてます~~~

P1000018-1.jpg

P1000007-1.jpg


先日撮った動画です



2008.01.30 / Top↑
先週末から昨日までスキー修学旅行のレッスンしてました~
九州から来た高校 総勢300人、毎年常連の学校で
以前にも何回か教えたことがあり、規律正しい素直な子供達ばかりです。


スキー授業にも積極的に熱心に取り組んでくれて、その成果もあって
一日の午後から全員リフトに乗せることができました~
みんな楽しそうでした~

P1000008-1.jpg


南の地方から見れば北海道はあこがれのようです。
フカフカの雪に埋もれてみたかったそうです。

P1000012-1.jpg
 
P1000010-1.jpg

P1000013-1.jpg


寒い寒いと言いながらも北海道の自然を満喫しましたね~
きっとよい思い出になったことでしょう

P1000022-1.jpg


毎年恒例の最後は私達に高歌を歌ってくれました~
応援団、この寒さでも上半身裸です。
これは凄い!

P1000019-1.jpg


素晴らしいスキー研修旅行でした
またいつか遊びに来てくださいね~




2008.01.29 / Top↑
昨日の天気予報では明日は大雪とのこと。
寝る前は雲ひとつない快晴の空
きっと今日は天気予報ハズレだな?思いながら
朝起きて外を見るとなんと雪!雪!
なんやねん~~~この大雪は~30cm以上は積もってる。
車が埋まりそう~~~
駐車場から出られない~~ィ

2008.1.24 1


てなわけで今日は一日中除雪に見舞われ
仕事という仕事は出来なかった。
おかげで腕や腰はバンバンです。
疲れました~~
もうこの時期にして雪はいりません~~~

2008.1.24 do1


2008.1.24 do2


2008.1.24 do3


これだけ積もればドゥも喜びませんわ~~。
2008.01.24 / Top↑
先日の軟弱ドゥを見てこりゃいかんと・・・
今日はドゥを連れて近所の牧草地で久しぶりにディスク練習しました。
9才まだまだ若いものには負けん!とでも言わんばかりに
一生懸命ディスクを追う姿を見て年を感じさせないドゥに何だか安心して
しまいました。
逆に飼い主のほうがドゥを年寄り扱いして見ているとなと認識しました~
家に帰ってきて風呂に入れて久しぶりに満足したようでした。

動画もアップしました~~

2008.1.19 photo
 
2008.1.19 do5

2008.1.19 do6

2008.1.19 do2

2008.1.19 do4


2008.1.19 do7


2008.01.19 / Top↑
どうも今年は全国的に寒いようですね~
関東も初雪が降ったと聞きました。

北海道の家庭では24時間ストーブ点けっ放しってところが
多いですね~
我家では夜中は点けなくとも大丈夫なのですが
そんな中日中ポカポカと暖かいところにいるのがストーブ犬ドゥ!

2008.1.18 do2


まァ~一人で留守番してもらってるからいいとしないと
いけないのですが・・・それにしてもこの連日の寒さで
ちょっと頭にくる。

2008.1.18 do1


あ~~寒い寒いと家に帰ってくるとそこに待ち受けている
奴は寝ぼけ顔で出迎えてくれる。
この灯油の値上げで請求が心配なのもお構いなしにぬくぬくと~~~~
外は寒いんだよ~~少しはピットせい~~!!

2008.1.18 do4



2008.01.18 / Top↑
いやァ~~~最近物凄い寒いです。
今シーズン初の寒波でしょう。
この寒さに週末はスキーレッスンに。
スキー場はもっと寒いし生徒達も震えていて可愛そうでした~

2008.1.13 ski1


そして今日職場の事務所に行ってみると水道が凍結してる、
なんでこんなに寒いんでしょうね・・・
地球温暖化なんて本当なの?と思えるぐらい超寒いです。
こんな寒さに追い討ちを打つかのように灯油の値上げ!
やっぱり冬の北海道は大変なのかものね~

でもやっぱり食べ物は美味しいし、美しい自然がいっぱいある。
そんな北海道が好きですね。



2008.01.15 / Top↑
2008年 いよいよスノーシーズンが始まりました~
正月3日からスキー場通いです。

オジサンはちょっとお疲れぎみです。

レッスン初日、いきなり外国人をレッスン
片言英語(単語)で四苦八苦&汗、汗でしたが、
まァ~~何とか楽しかったみたいでお礼を
言われ満足そうに帰っていきました~

でも実際スキー用語ってフランス語がメインなので
適当な英語がないのも事実で結局は身振り手振りで
教えるのが一番いいのかな??と思いますね

これから週末はまたスキー場通いが続きそうです。

2008 a happy new year
2008.01.05 / Top↑
初詣、家族で行ってきました。
二日目とあって人は少なめ
次女の受験もあって
神頼みと親ばかり
気合がはいるが本人はまったく興味なし!
だめだこりゃ~~

それでもおみくじをひくと
私は大吉!
新年早々いいことがあるかも???
去年買っていたロトシックス
ひょっとして当たるかも?かも??


1-1.jpg
2008.01.03 / Top↑
2008年 web年賀-1


皆さんにとって良い年でありますように。
2008.01.01 / Top↑
まとめ
