--.--.-- / Top↑
家ではいつも私を観察しているストーカードゥ。
私の視線の間に必ず入ってくる。絵文字名を入力してください

2007.11.26 do4

2007.11.26 do5


最近はドゥはストーブにべったり~~ん
おかげで家の中は抜け毛で凄いです。絵文字名を入力してください

2007.11.26 do2

2007.11.26 do1


2007.11.26 / Top↑
先日の寒波も連休中は少し緩み道路はすっかり雪も
解けました~
今回の連休も友達とチカ釣り三昧でした~
釣った総数230匹とまァまァの釣果でした。
最近は何か釣ってないと気がすまない、まるで釣り依存症です。
2007.11.25 tika1
2007.11.25 tika2


ほんとうはドゥとディスクで遊んであげたいのですが
最近私の肘が痛くとても投げられる状態ではないのです。
整形にも行ったのですが腱鞘炎と言われ毎日湿布やマッサージ
治療にも行ってるのですが治りません~~
えつ!鮭の釣りすぎ???いやいやそうではないのですがね・・
スキーシーズンが始まるので早く治さないとね!絵文字名を入力してください



2007.11.25 / Top↑
20071119204902.jpg

朝起きて外を見たら一面真っ白!
いやいやァ~~~しばし一面銀世界の雪景色に感激~~~
お~~ついに俺のシーズンが来たか。。
ドゥをトイレに外に出た・・・お~~~超寒いィ~~~~い!
肌を突き刺すような寒さはやっぱり寒いです。
でもドゥは超テンション高ィ~~
雪を見るなり暴走~~
20071119204927.jpg

20071119204947.jpg

嬉しさもつかの間日ごろの軟弱生活がたったのか
片手を上げては下ろし手が冷たいようである。
この軟弱者がァ~~~
結局家に入ってストーブの前にベッタリ・・・・
毛が焦げそうなくらいベッタリ!
いやはやァ~~まったく情けない飼い主と犬でしたァ~~

後で天気予報見たら日中はー3℃でした~~
どうやら寒いはずです。



2007.11.19 / Top↑
今日は午後から妻とチカ釣りに行ってきました
強風のなか途中から吹雪いてきましたが、入れ食い状態で
寒さなんて何のその!吹雪の中無我夢中で釣ってき
ました。
家に帰って数えてみると120匹の釣果でした~~
さすがに疲れました。
20071119000143.jpg


今外を見ると雪がもってました~。
結構積もるのかな~
根雪にはまだならないと思うけど
明日はきっと道路はアイスバーンだろうな?
今時期の道路が一番恐いなァ~~
20071119000534.jpg

そんなの関係ねぇ~~って言う顔してます。
2007.11.19 / Top↑
昨日遂に初雪が降りました~~
積もりはしませんでしたが、外に出ると
寒むぇ~~~さすが半端な寒さじゃありませんね!
まだ体が慣れていないせいなのか中年の脂肪をも突き刺し
寒さが骨身に凍みてきました~~
16.jpg

でもこの初雪は例年に比べて遅いそうですよ。
ネットでニセコスキー場のライブカメラを見ると
いい感じの雪が積もりましたね~~
スキーシーズンももう直ぐですよ。

さて今日は嬉しいことが二つありました。
来春卒業の長女が兼ねてから就職活動をやっていて
昨日ついに合格内定の通知が届きました。
隣市ですが本人が希望する職場で幸い実家から車で通勤できる
範囲なので決まってほんとうに良かったと思います。
私的には安心してホットしています。

もう一つは犬仲間のじょんモカさんのところから
八丈島から釣りたての魚が届きました~~
20071116235707.jpg

開けてビックリ!!
凄い、凄いたくさんのお魚さんたち!
北国育ちの私の目からはどれも見たことない
まるで水族館にいるような綺麗な魚
20071116235729.jpg

どう食べたらいいのかわかりませんでしたが
まずはさっそく刺身にしていただきました~~
生きがよく美味しいです。
じょんモカ家の皆さんありがとう~~~
20071116235649.jpg

2007.11.16 / Top↑
気がつけば11月も半ばですね~
何だかんだと慌ただしくバタバタしておりました。
と同時に8月末から続いた鮭釣りも終わり、
朝3時起きしなくてもいいことに何だか気が抜けてしまって
先週末は雨でただ家でテレビを見てコーヒー飲んだりグータラ生活
もしていました~
休日に家でダラダラするなんて一年間そうめったにないので
たまにはいいのかなァ~~とも思いましたが
それでもしっかりとチカ釣りには行っていました。
20071113221859.jpg


街ももうすっかり秋も終わり冬支度ですね~
家の芝生も枯葉に埋まっております。
あと数日で来る雪、雪・・・
20071113221920.jpg


積もってしまえばまたまたシーズンが始まるのですが
この時期は寒くて何処となく侘しいです。
20071113221937.jpg

2007.11.13 / Top↑
まとめ
