--.--.-- / Top↑
三連休早起きしたかいがありました~
イクラの醤油漬け
あまりの量にビックリ!
「まさに海の宝石やわァ~~~」

20070925223818.jpg

20070925232644.jpg

2007.09.25 / Top↑
三連休・・・毎年こんなに休めるかわからないので休めるうちは
休んでおけ~~ってなことで妻と一緒に秋アジ釣りに行ってきました~
天気もよく時期的に最高の秋アジ釣り日和になりました~

20070925222255.jpg

朝3時に出てももう泊り込みがいて場所取り合戦は
大変です。
まだ真夜中で砂浜から見る星は凄い綺麗です。

20070925222745.jpg

竿をセットしそして暗闇に海に向かって投げます。
20070925223000.jpg

日の出とともに鮭も動きだします。
一番釣果が上がる時間は5時から7時ぐらい
このときが一番の勝負です。
20070925225609.jpg


20070925223611.jpg


この3日間で妻も投げるのがかなり上達したようです。
男とたいして飛距離が変わりませんね~(笑)
20070925223634.jpg


一日平均5~6本の釣果です。
20070925223723.jpg

20070925223744.jpg


今日は超デカのメスをゲット!
20070925223818.jpg


20070925224502.jpg

結局3日間で17本の釣果でした~
砂浜を歩いているだけでも運動になります。
それにしても三日連続は疲れました~

腰も足もフラフラで~す。
何か最近は釣りブログになってしまいましたね~
今が旬ということであしからず
2007.09.24 / Top↑
イクラの醤油漬け作りました
]20070918202727.jpg


今日の夕飯は鮭フレークの上にイクラ丼です。
CIMG6463-1.jpg

お~~~マイ・ウ~~~


またメス釣るぞ~~~[emoji:v-91
2007.09.18 / Top↑
朝3時半台風の影響のせいか外を見ると
雨・・・雨
昨日の疲れもあってか眠い目をこすりながらも
気合を入れて今日も秋アジハンター妻と一緒に行ってきました~
20070918205244.jpg


車で15分現地に着くと意外や意外と雨が降っていない
すでに仲間達は暗闇のなかでも投げていました~
うちもすぐ様竿をセット!
やっはり釣果の期待できる時間は朝の5時から7時ぐらいです。
そしてまず私が1匹ゲット!
20070918202700.jpg


その1時間後今度は妻の竿にアタリが・・・
今シーズン初のゲットです。。
そして昼ごろまたしてもアタリが・・・
妻が釣りあげたのは待望のメスでした~~
20070918202556.jpg

20070918202511.jpg


爆釣りもまじかですね~~
それにしても朝起きも疲れますね~~(笑
2007.09.18 / Top↑
連休は願ってもない鮭釣り時期
台風が日本海側を通るとの予報で
せっかくの休日、どうか雨でもいいから
海だけはシケないでほしいと願っていましたが
今日一日はどうやら天気がよさそうです。
秋アジ行ってきました~
20070918202447.jpg


釣果は?と言うとまだまだ銀ピカの鮭とはいきませんが
まァ~~それなりに3匹ゲットしてきました~
20070918202429.jpg

20070918202407.jpg



最盛期はまだまだ先のようです。
連休明日にかけましょうか・・・
2007.09.15 / Top↑
考えてみればもう9月ですもね~
今年は暑い日が続くせいか何だかまだ8月の気分で
今一秋っていう感覚がありません~
先日鮭釣りをしててもあまりの暑さに海に入ると
まだまだ海水がなま暖かったです。
いつもスリッパを履いている私の足の甲は今までの日焼けも
増し完璧なゼブラ模様になりました~(笑)

先日釣った鮭!
イクラの醤油漬けにしました~
20070911230928.jpg


今日の夕飯はイクラのマヨネーズ焼き
イクラの醤油漬けに鮭フレークです。
やっぱりウマイ~~よ
20070911231714.jpg

2007.09.11 / Top↑
昨日の台風も去りシケで沖に戻った鮭が
いよいよ岸寄りになり本格的な鮭釣りシーズンの始まりになる。

朝3時半に起き外はまだ真っ暗、でも星が綺麗で
きっと今日は快晴で暑くなるだろうと考えながら現地に向かった。

若干波が高いものの何となく釣れる予感が。。。

20070909214620.jpg


朝5時半ころ遂に私の竿にアタリが・・・
グイグイ竿が弓のようにしなる。。あ~~久しぶりの感触
ついに来ましたァ~~
20070909214702.jpg


それから妻の竿にもアタリが~お見事!
大きいオスゲット!です。
20070909215006.jpg


結局今日は6匹釣りました~~

20070909215120.jpg

またこれでイクラが楽しみですね~~

久しぶりに釣ると腕が疲れました~


2007.09.09 / Top↑
北海道を直撃した昨夜の台風
風が物凄く強かった。
お昼頃までには台風も去りすっかり快晴の天気
20070909213301.jpg


我家の被害はというと家庭菜園のトマトやピーマンの枝が折れ
実が地面に散らばっていた。
急いで回収して朝食のメニューに・・・
意外とちょうどよかったのかも??
20070909214511.jpg


こんな天候じゃ海もしけて、当然釣りは中止!

今日は久しぶりにドゥとべったりしていました。
散歩したりフリスビーしたり、シャンプーまでして
きっとドゥは
今日は一日遊んでくれるもの思ったのでしょう
家の中にいても私から離れようとしません~
デカイ図体なのにほんとうに甘えん坊ですね~

20070909213453.jpg

20070909213517.jpg

20070909213622.jpg

2007.09.08 / Top↑
朝起きたら冷蔵庫に異音が・・・・
何かの調子の不具合だろうと思って叩いてみた!
ガラガラっていう音が消えた!
思わずラッキー~~・・・ていうかいくらなんでも
今音がしてすぐ壊れるはずがないと妙に納得。
でもこの冷蔵庫も団地にいるときからだから
かれこれ17年ぐらい使っているからちょっと不安が
あった。
そして30分が経った。
するとまたいやな音ガラガラ~~~~
今度は冷蔵庫ごと思いっきり揺らした~
しかしガラガラ音はその後も何度も鳴り続けた。。。
みるみるうちに冷蔵庫の中が解け始め
床にも浸透してきた。

冷蔵庫って壊れたら家電店に行って
ゆっくりいろいろ見て歩くっていうわけにはいかないですね~
早いこと手を打たないと床が水浸しになる。
すぐ何十年も付き合いのある同級生の電気屋さんに連絡して
新しい冷蔵庫持ってきてくれましたァ~~

その友人「シゲちゃん20年近く使ってるんだったら
もう限界だよ~」
まァ~~何も言い返すことはできなかったのだけどね・・・
とりあえず難は乗り越えたけど、今週中にでも鮭用の冷凍庫を
買う予定していたのが、もうそれどころじゃなくなって
ショックです。

今が一番子供に掛かるときに我家にとっては痛恨の
出費です。
まァ当然月賦ですけどね。。。。(苦)

それにしても今の冷蔵庫っていいですね~
今さらにやっぱり新しいものいいですね。
って私は20年遅れていますよね~~(笑)

20070906211120.jpg
2007.09.06 / Top↑
週末二日間にわたり、朝4時から鮭釣りやってました~
が二日間ともだめでした。
私の釣り場の両隣の仲間は銀ピカノ鮭を一匹、二匹と釣り上げて
いくのに自分は二日間まったくのボウズ!
あ~~~イクラちゃんよ~~~
うぅ~~~~何がいったい悪いのだろうか???
仕掛けは同じだしポイントも違わない~~~
ちょっとスランプですか~~
周りの仲間にはまだまだシーズン始まったばかりだから~~
なんて言ってはいるものの、内心はアセッテいます~~


で自宅に帰ってきてすぐ私の住んでいる地区の
お祭りがあり、町内会の子供おみこしの引率の手伝い
に行ってきました~
釣りから帰ってきて二日間歩きました~~
さすがに疲れましたァ~~

20070902221130.jpg

20070902221245.jpg

20070902221713.jpg

2007.09.02 / Top↑
まとめ
