--.--.-- / Top↑
ドゥの手術の経過も日に日によくなってきています。
傷口もほとんどふさがったようです。
いよいよ明日抜糸です。
今まで我慢して家の中ばかりいたのでこれからは少しづつ
外で遊べるかなぁ~

傷口を舐めるドゥ
それを見かねた妻がまた服を作ってくれました~
似合うかな?

20070628210920.jpg

20070628210932.jpg

2007.06.28 / Top↑
日曜日のチカ釣り、日に焼けた顔がまたいっそう
赤黒くなってきましたぁ~~(笑)
大漁に釣ったチカ・・・で毎日がチカ料理でして
今日はチカの刺身とフライ!
刺身は昆布で締めます。
透き通って癖がない~~~あ~~甘味があって美味しいィ!

20070626215812.jpg

20070626215837.jpg


しばらくはチカ料理三昧です。

ドゥの傷口も順調のようで今週末抜糸予定です。


2007.06.26 / Top↑
今日は天気がいい~~
ドゥの傷口の回復も順調のようです。
ちょっとオヤツでドゥを説得して可愛そうだけど
家に置いて久しぶりに妻と一緒に釣り三昧してきました~~

今回は某埠頭でのチカ釣り
最近好調との情報でS氏から連絡が・・・
昨日の夜中から泊まってるS氏が場所をとってくれてるという
この方同じスキーイントラの仲間で釣りに関しても
超プロ級の名人
ここの場所も熟知してて釣れる場所も分かっている
おかげさまで今回はまさに最高のポイントで釣ることができました

朝7時半に待ち合わせをして現地着くなり
周りはもう御入満礼状態

CIMG5916-1.jpg


竿をセットするなりいきなりあたりが!
それからは釣れる釣れる~~もういれぐい状態!
同じイントラ仲間の山親爺さんも連絡を受けると
すぐ駆けつけてきた~

20070625111036.jpg

P1000002-1.jpg


昼食も食べる暇がなくおにぎり片手に無我夢中で釣りました~~
夕方近くごろはしまに釣れいてももうどうでもよくなって
動くのが面倒くさくなってしまうほど
私も妻ももうヘトヘトでしたぁ~~

うちに帰ってきて数をかぞえると、ななんと
284匹でしたぁ~~今まで最高の記録ですね~

CIMG5921-1.jpg

CIMG5923-1.jpg

20070625204256.jpg


チカ釣りも釣れると結構面白いものですよ~

鏡を見ると日に焼けて顔が真っ黒でした~~
いや赤黒てまるで赤鬼状態になってしまいました~~(笑)


2007.06.24 / Top↑
ドゥにお見舞いメッセージくれた方ありがとうございました。

大きな病気や全身麻酔でメスを入れるなんて
したことないドゥですからほんとうにびっくりしました。

20070622232255.jpg


今日は一週間後の検診で病院に行ってきました。
経過は順調だそうで術後のドゥはみるみるうちに良くなって
きているようです。
痛みはもうないようですが縫った糸の端が皮膚に
あたるようでしきりにかゆがります。
昨日はちょっと目をはなしたすきに縫った糸を
かじって一部引き抜いてしまいましたぁ~~~ありゃ~~
病院から首に襟巻(カラー)を巻くようにと言われてましたが
これを着けるとドゥは固まって一歩も身動きできません。
で考えたのが服!
傷口を覆うため妻が簡易にドゥに服を作ってくれました。
私が着てたYシャツ!
取りあえず傷口をなめることはできなくなりました。

一週間後は抜糸なのでそれまで傷口引っ掛けないで
頑張ってくれ~~

治ったらいっぱい泳ごうぜ~~。。。

20070622232310.jpg

2007.06.22 / Top↑
ドゥの脂肪腫の手術は無事終わりました。
左横腹と右肩に二箇所意外に思ってた以上に傷口が大きく、
見た目にも痛久しいです。
病院から引き渡され家に連れて帰っても
まだ麻酔が効いているのか、意識がもうろうとしていて
名前を呼んでも反応なし、しかも立ってるその場から
動こうともしないまさに放心状態でした。
夜中は麻酔がきれてきて、痛みがでてきたのか
ピーピー泣いていました。
左右両側を切ったため寝返りもできず座ったまま
状態で辛そうでした。
自分も付き添っていてほとんど寝れませんでした。
夜中辛そうなドゥを見ていて酷なことをしたかなぁ~と思ったり
やっぱり早くとってよかったかなぁ~といろいろ考えました。
手術後二日目の昨日から食事もとれるようになり
痛みも和らいできたのか動きは遅いけど普段のドゥに
戻ってきました。
いつも以上に私の足元から離れないドゥは
きっと安心してるのでしょう~
抜糸まで二週間、フリスビーも水遊びも禁止です。
今はゆっくり休んで治ったらいっぱい遊んで
あげるから・・・

20070617214407.jpg

20070617214434.jpg

20070617214456.jpg

20070617214547.jpg

2007.06.17 / Top↑
身内の不幸などありちょっといろいろ落ち着かなかったです。

そんななかで先日、ドゥの手術を急遽明日に決定しました~
以前から何度かブログに書いていましたが
先日病院の先生がドゥ君のなるべく若い元気なうちに手術しましょう
という声で私も賛同し日程を調整してもらい明日に決定しました。

2年前ぐらいからお腹と肩に二箇所ゴルフボールぐらいの腫瘍が
でき診察では悪性じゃないので大きくなってきたら手術が必要と
言われていました。

いわゆる老人病の一種だそうです。
まぁ~手術といっても大げさな手術ではないそうなので
安心はしています。

でもこの脂肪腫も脇の下などリンパ系の側にできると
よくないそうで手術のほうもかなり大変だそうです。

今 明日の手術のことなど何も知らないドゥは私の側で
すやすや寝ています。

ドゥ 明日頑張れよ~~
手術上手くいきますように・・・・・

20070614204711.jpg

20070614204731.jpg

2007.06.14 / Top↑
先日釣ってきた魚と山から採ってきた生ワサビ
イシモチの刺身にワサビ・・・
甘くて辛い~~美味しい~~~最高です。

お酒も進む進む~~~~~ヤバイ!!!!

20070607215844.jpg

2007.06.07 / Top↑
週末ジミッチ家では洞爺湖でキャンプをしてると
のことなので、午前中に釣りをやめ洞爺湖に
向かいましたぁ~
曙公園にいないようなので小公園に行ってみると
ジミッチ号いましたぁ~~~
久しぶりに会ったジミー君は相変わらずの
ハンサムボーイでしたね~
今回は少ししか時間がなかったので今度ゆっくり遊んで
くだいねぇ~~
20070605001942.jpg

20070605001914.jpg


次はディスク大会が財田キャンプ場で行われていて
久しぶりにディスク仲間に会いましたぁ

ドゥもやはりこの雰囲気を思い出したのか
やる気満々のようでした~
それにしてもみんなレベルが高くなったのには驚きました。

そしてスモールの部ではらんぐ印さんが見事優勝しました
応援できてよかったです~~
20070605073544.jpg

2007.06.06 / Top↑
先週末は妻とドゥと一緒に釣りキャンに行ってきました。
場所は豊浦のしおさい 前回のリベンジです。
今回も車中泊用にと色々準備改造して試してみましたが
ベッドの硬さや室内の灯りにちょっと改良のよちがあるようです。

天候は晴れたり曇ったりと気温の差が激しく
その都度服を脱いだり着たりと大変でしたぁ
で釣果のほうはカレイ20枚まぁまぁというところでしょうか・・・

翌日の朝3時に始まり午前中に終了し、洞爺湖に向かいました
きっとジミッチさんがキャンプしてるとのことで
探しましたがいないようです。
とりあえずストレス満タンのドゥは湖に視線を一直線
泳がせました~


時間がないので
次回続く・・・・

20070605001250.jpg

20070605001504.jpg

20070605001327.jpg

20070605002038.jpg

20070605001537.jpg

20070605002757.jpg

20070605001828.jpg

2007.06.05 / Top↑
まとめ
