--.--.-- / Top↑
連休初日は久しぶりに家族で札幌の娘のところに
遊びに行ってきた。

20070501202759.jpg


街に出て夫婦と子供達とに別れて時間を待ち合わせて
買い物へゴー
札幌駅前の交差点で待っていると私の名を呼ぶ声が・・
こんなところでも会うとき会うんですね~ビックリしましたぁ
私達は色々見てたけど結局最後は某釣具店
いい竿が欲しかったけど我慢・我慢
結局小物類をゲットして帰ってきましたぁ
子供達は・・・???色々みてきたようですよ。

来月は次女の修学旅行もあるので支度の用意物など
買い物してきました。
それにしても連休だというのに道路案外すいていました。




20070501202745.jpg

2007.04.29 / Top↑
ここ最近ちょっと寝不足ぎみです。
仕事の疲れもあるのですが…じつは熟睡できないのです。
夜寝るときはドゥも二階に上がってきてベッドの上に
川の字(ドゥは掛け布団の上)のようになって寝るわけですが
最近ドゥのイビキが超うるさいのです。
もの凄いごう音!
蹴っ飛ばしてもまたすぐ爆音!
こんないびき人間様でもそうそう出会ったことない
ぐらい凄まじい音です。
おまけに夜中には私の体の上に上がって寝ています。
30キロちかくある巨体を乗せて熟睡するのはとうてい無理・無理!
こんな躾をした自分が悪いんですけどね。。。
とにかく私にくっ付きがたがるドゥ~
きっと安心するんでしょうね。

あ~~今夜も憂うつです。

ドゥに気づかれないうちに二階行って早くねよう~~と!


20070425224126.jpg

20070425224145.jpg



今日 ワン友の方から贈り物が届いたァ~
心のこもった贈り物
嬉しかったァ~~ありがとう~~♪


2007.04.25 / Top↑
今日は投票日、午前中に投票をしてきて
午後から妻と投げ釣りに行ってきましたぁ
いよいよ釣りシーズン始まりです。
20070423220740.jpg


で釣果のほうは今回はボウズなりィ~~でした。
でも隣で釣っていたおじさん!
45センチのクロガシラ釣っていましたぁ~~
あ~~羨ましい。。。
これはちょっと仕掛けのほう考えたほうがいいかな??
20070423220755.jpg

20070423220807.jpg

2007.04.23 / Top↑
先日の芝生のシート擁助
ドゥがディスクができなくり怒り出す。・・・ので
シートとりましたぁ
期間が短かったのであまり緑濃くなりませんでしたけど
今のこの時期にしてはまぁ~~いいかな・・・
20070423220704.jpg

ドゥもディスクができ安心したようでした。
20070423220721.jpg

2007.04.21 / Top↑
統一地方選挙も終盤を迎えてきました。
街頭では白熱した戦いが、選挙カーから聞こえる声があちちこちで
響き渡っていますね。
どの議員も必死なのはわかるけどこれもきっと選挙期間だけで
終わってしまうと何事もなかったかのように愛想もなく
知らんふり・・・まぁ~議員ってそんなものかもね。。

今週は先週の大雪とはうって変わりやっと春めいてきました~
積もった雪もすっかり解けいよいよ春に向かってダッシュです。
先日作った雪だるまもだいぶ小さくなり端っこに移動~
今年も芝生を早期に緑にするためのマジック。。シート擁助しました。
ドゥはディスクができなく残念がっています。
さて来週にはどうなるでしょうか??


2007.4.20.jpg

2007.04.19 / Top↑
なんじゃ~~こりゃあ~~
朝起きると外一面雪・雪・・・・
もういいよ~~雪はいらないよ~
いつもきまって喜ぶのは奴!
20070414233438.jpg


20070414233353.jpg


せっかく芝生も緑こくなってきたかなぁ~と
思っていたのに~~早く春になってちょうだい。
ほんと招かざる雪ですね~
これもきっと異常気象の影響でしょうか??

家の庭を除雪してるときゅうに雪だるま作りたくなって
きましたぁ~
でもドゥには興味がなかったようですね。。。。
20070414233421.jpg

20070414233343.jpg

バックの桜はまだまだ咲きそうにないですね。

20070414235225.jpg


2007.04.14 / Top↑
今日訓練士さんのところに遊びに行きラブのパピー
見てきましたぁ
まるちゃんの仔犬…6頭
みんな元気で可愛い
こういうの目にするともうだめですね~
あ~~~欲しいなぁ
みんなボクを連れて行って~な顔してる

ん~~~でも今は無理か・・・・
2.jpg

3.jpg


で帰り道ロトシックスを買って来ましたぁ~~(笑)
当たれ~~~~い!!
先日届いたドゥのディスク! さすが一日で一枚ボロボロになって
しまいましたぁ~~(笑)
やっぱりこのディスクにして正解でしたぁ~


2007.04.08 / Top↑
いよいよ四月ですね~
新しい出発と出会い。そんな月ではないでしょうか?
昨日静岡では31度になったそうで、暖かくて羨ましい
なァ~~と思うし日本って改めて広いなァ~~って
実感しました。
我が家の桜のツボミを見ては何の変化なしで
北海道の春はまだまだ先のようですね。

これから犬にとっても外で遊ばさせるのには
いい時期になってくるでしょう~
ドゥのディスクの練習もそろそろです。
ネットであちこち格安ディスク探していて
いいのありましたァ
先日届いたディスク!
握りがちょっと深い感じがするけど
材質には問題なし!
なんと一枚148円の格安ディスクなんで
今回は10枚購入
フリスビー協会で販売してるディスクには
とうてい及ばないけど
ハードマウスのドゥにとってはありがたい品物でした~
http://item.rakuten.co.jp/tomcat/zy806040/

CIMG5421-1.jpg

CIMG5426-1.jpg

2007.04.02 / Top↑
まとめ
