--.--.-- / Top↑
今日は結婚記念日。
別にどうこうのっていうわけではないのですが
それを合わせたかのように札幌の長女のところに泊まって
いた次女が二人とも一緒に帰ってきて
久しぶりに家族が集まりました。

妻の案で久しぶりにボーリングに行ってきましたァ
その後二階に行きバッティングセンターで
ボールを打ってきましたァ~~
これも久しぶりにやりましたが何だかゴルフのスィングに
なり散々でしたが妻は昔ソフトボール部だったなので
私よりさまになっていましたァ~

帰ってきて腰がァ~~イテテェ~~ヤバイ!!

CIMG5460-1.jpg

CIMG5479-1.jpg

CIMG5472-1.jpg

2007.03.31 / Top↑
また少しだけ雪が降りました~
寒いです。
まだまだ春は遠いようです。
北海道の桜の開花予想は4月末だそうです。
連休には間に合うのでいいかな~
20070328234750.jpg


昨日から次女は札幌の長女の家に一人で泊まりに
行ってます。
一人でバスに乗って行きました~
少しは社会勉強になって大人になってほしいものです。

で、家の中は妻と二人っきりです。
子供達が自立したらきっとこんな生活になるんでしょうね。

20070328234907.jpg

2007.03.28 / Top↑
この時期になると職場の移動や転勤、はたや学生達は卒業など
とかく別れの機会が多くなります。
ちょうど去年の今日 友人夫婦との別れを思いだしました。

私の心の時計はあの時のままでいまだに止まっている状態です。

元気でいるのかな?

     今年もまた春が始まろうとしています。

     またいつか何処かで再会できることを祈っています。


               
2007.03.26 / Top↑
今日は3月にしては随分暖かい日となりました~
と言ってもまだまだ寒いのですが・・・
我が家の庭も雪が解け芝生も見えてきました。
穏やか休日ドゥとちょっとディスクで遊んでみました~
こんな短い距離でもハア~ハアいっております。(笑)


2007.03.25 / Top↑
最近私の周りで芸能界の話をよく耳にする。
カンジャニ??次女がよく言うカンジャニ??

私は昔から芸能関係まったくの自信もって無知です。
当然娘が何を言ってるのかわからなく「カンジャリン??
カンジャニン??」
娘が言うには関ジャニ、関西ジャニーズの略なんですって~
私も知ったふりで「あ~~~あの細木何とかの番組に出てるかめだし!かァ~~」
それを聞いていた妻が「何が~かめだし??パパそれって暴言ですよ。(笑)」
亀梨ですよ。
娘曰く「しかも全然グループ違うし!…あれはカトゥーンって言う
グループなの。わかったァ~」
何ぃ~~カツン??…???

っておじさんは堂々巡りを繰り返すばかりです。
はっきり言って未だに誰が誰かわかりましゃぇん~~
いやはや…もうすでにオヤジ!レッドゾーンの域ですよ。(笑)

20070323224831.jpg

2007.03.23 / Top↑
2007.3.21ski4.jpg


春分の日、山の雪も春を思わせる穏やかな天気で
積もった山の雪も緩み一層雪解けが進みました~

ホームゲレンデのスキー場も今日でクローズになり
結局最後の滑り納めということで行ってきました。
ゲレンデは3月末とは思えない最高状態でまだまだ
全然滑れそうなのですが、まァ~~こればかりは…
しょうがないでしょう
2007.3.21ski2.jpg

2007.3.21ski3.jpg

2007.3.21ski1.jpg

2007.3.21ski5.jpg

去年の12月からレッスン稼動で嵐の日も毎週通ったこの道、
スキー場もあっというまに今日のクローズになりました。
このゲレンデもまた来シーズンまでお別れです。そして
この山もまた静かな山に戻るでしょう
今シーズンも色々な人と出会い沢山の思い出も
できました。
お世話になった方々!ありがとうございました。

それでは来シーズンまた会いましょう~シーハイル♪

2007.03.22 / Top↑
20070319224757.jpg


日曜日は妻と一緒にホームゲレンデへ行ってきましたァ
20070319224809.jpg

20070319231136.jpg


街はポカポカ陽気なのできっと山はザクザクの雪だろうと
思って行ったのですが、なんと3月とは思えないパウダーで
最高の雪質を楽しんできましたァ

今シーズンにないハイスピードで滑りましたが、
今までレッスン指導ばかりやっていたのでこんなに爆走したのは
久しぶりでしたァ~~いやァ実に爽快じゃァ~~
きっとこれがホームでの最後の滑り納めになるかなァ~??
まだ納得できない気持ちもあるのですが
とりあえずラストランっていうことにしておきます。
2007.03.19 / Top↑
P506iC0022741276-1.jpg


土曜日はドゥを連れて動物病院へ行く。
去年診てもらった脂肪腫がピンポン玉半分くらい大きく
なったことと、肩のあたりにも小さいけどコロコロした
脂肪腫ができていたことがわかり気になって病院へ連れて行った。
先生が言うことには「基本的には悪性のものじゃないので
気にしなくてもよいのだそうだがあまり大きくなるようだったら
時期をみて切開手術をしましょう」ということで
安心して帰ってきました。
ドゥはもうシニア犬 いつも元気いっぱいで今まで大きな病気なんて
したことがないけどこれから年相応に悪いところがでてきても
不思議じゃない年齢です。
20070319224245.jpg

2007.03.17 / Top↑
先日ブログにバックアップの必要性を書いた矢先に
事が起きました。
私のHPにあるお借りしてたところの画像掲示板のサーバーが
不正アクセスにより全ての方のデータが消去されており、
復旧が不可能な状況となってしまいました。
万が一こんなことがないようにときちんと一年分お金を支払って
お願いしていたのに本当に残念です。
毎年心温まる画像、コメント投稿してくれた方のことを考えると
申し訳なく残念で仕方ありません。
幸いサーバーは復旧したようですが、過去のデーターは
残念ながらありませんが、これからもまた宜しくお願いします。
2007.03.16 / Top↑
私のPCも最近は容量オーバーぎみ。
先日外付けハードディスクを買ってきて付けてみた。
320GBで今までのを合わせると480GBのパワーアップ!
本体に損傷があっても外部ファイルなら安全ってことで
夜な夜なこつこつとファイルのお引っ越し作業中です。
何かと最近はTVや動画を取り込むことが多くなってきて
これぐらいの容量ならまぁ~気にしなくて良いのかなぁ??

CIMG5338-1.jpg

2007.03.14 / Top↑
ここ数日間大荒れの天気が続く
真冬なみの寒波、先週は春のような陽気だったのに
今日は大雪!
昼に除雪すること2回。
まったく変な天気ですね~
この雪で喜ぶのはドゥと自分だけかな??

20070313232101.jpg

20070313232118.jpg

2007.03.13 / Top↑
CIMG5308-1.jpg


昨日は我がお山のスキー祭りで
今回は妻も一緒に行ってスキーを楽しみました。
まる一日自由に滑れれるなんて今シーズン初めてかなぁ
春のような陽気でゲレンデはザラザラの雪質。
もうパウダースノーは無理でしょう~
それでもいろいろなイベントがり沢山の人で賑わいました。
今回妻がビデオを撮ってくれましたぁ~
我ながらお恥ずかしいのですがまぁ~~
ネタもないしご愛敬とことで・・・

20070305234703.jpg

20070305234650.jpg

20070305234637.jpg

20070305234713.jpg


2007.03.05 / Top↑
ひな祭り 気が付けばもうそんな時期なんですね~
昨日妻が急いで何とか飾ることができました。
ドゥも満足のようです…??

CIMG5290-1.jpg


ひな祭りの一日前が次女の誕生日ということもあって
今日は妻手作りのケーキでお祝いをしました。
次女がこの時ばかりは「お母さんの子供でよかったァ~」
と申していました。
なるほど食べてみると美味かった!

CIMG5292-1.jpg

2007.03.03 / Top↑
まとめ
