--.--.-- / Top↑
週末長女が帰ってきたので家族で洞爺湖へキャンプに行ってまったりしてきました。天気は今シーズン最高のピーカン照り!
ドゥも元気いっぱい泳いで大満足、新しいワン、ジミー君とも知り合い
になりすっかりお友達になりましたぁ
また来ようね!
20060828215835.jpg

20060828220001.jpg

20060828235506.jpg

20060828215751.jpg

20060828215819.jpg

20060828215703.jpg

20060828215645.jpg

20060828215939.jpg

20060829002949.jpg



photo:「静かな朝」
20060828215925.jpg

20060828215910.jpg

20060828215853.jpg

20060828215722.jpg

2006.08.28 / Top↑
先週健康診断がありセンターへ検査に行ってきました。
お盆休みの次の日ということでまだ飲みすぎの後遺症もあり
最高のコンディションで望んだ~。
検査後の問診では案の定血圧は高かく肝機能は正常だが
中性脂肪だけが異常に高かった。
医者から少しは考えなさいと言われる。
そう思えばここ最近飲みすぎも続きちょっと太った感じがする。
家に戻り再度血圧計と体重計を引張り出し計ってみた。
すると血圧は正常内…まぁ~薬飲んでるるから当り前なのだけど
センターで計ったのはいったい何だったのか疑問が残る!
ところが体重が6キロ増!!!え~~何でだろ~~別にズボンも
きつくなったわけでもないし一ヶ月で6キロも太るだろうかと
疑問に思ったがそばで見ていた妻が夏は水分とるからどうしても太るとそうだ。自分もそうだからって言う言葉に何か妙に納得した。
でちょうどそのときテレビで加齢臭(人の体臭)という番組を
やっていて40代からその体臭がきつくなるそうだ。
それからというものついにその日から肉体改造を心に決め今日まで
取り組んできています。
ビールは禁酒!夜ドゥと散歩で一時間のウォーキング、家で筋トレ
銭湯のサウナに入りダイエット食にする。
まだわずかな期間だが結構体が引き締まった感じがする。
そして今日先週の診断書が届いた。
結果内容は先日の問診とおりだが体重を見るとびっくり
以前の体重と何も変わっていない…つまりは家の体重計が壊れてる
っていうこと、何となくおかしいなぁ~~って思っていた。
何かほっとしたというか儲かった感じ。(笑
それを横目で見ていた妻がニヤリ!
一番嬉しかったのはこのひとだろうか???
でもウォーキングと筋トレはこれからも続けていこうと思ってます。
・・・がいつまで続くやら…

先日次女が夏休みの習字の出展で最優秀賞をとり市民会館に
展示していたので見てきました。
勉強はしないけど取柄が一つあるだけでもいいかなぁ~
でもやっぱりお父さんは人間の基本的なことはアドバイス
しなけりゃって思っているんだけど難しい年頃今は聞き入れて
くれないなぁ~
まぁ~いつの日か分かってくれると思うのだけどね。

20060826003155.jpg

2006.08.25 / Top↑
200411.3.21sanraiva.jpg

今朝の朝刊に私が冬お世話になっているスキー場の記事が載っていた。
先シーズンかぎりでスキー場を運営していた某会社が撤退しその引継ぎを
市で管理していたが正式に名乗り出る会社が見つからない現在、今シーズン予定されている企画や修学旅行はてはホテルの予約などどうなるのだろうと皆が心配していた矢先に今日の朝刊に北海道のスキー場経営某王手会社が運営を存続することを正式に決定したことが書かれていた。
スキー連盟、宿泊施設その他関係者は安堵の気持ちでいるだろうと思うと
同時に自分もまた今シーズンも沢山の仲間が集まりまたスキーが出来る喜びに嬉しさがこみあげてきた。
とは言ってもこの不景気の時代、スノースポーツが低迷している現実このままの何も変わらない体制では赤字経営になることは間違いないので運営自体も大幅に変わってくるでしょうね。
スキー学校や検定関係、修学旅行など私達が関係する部門でも大幅な改革が必要になってくるでしょう。
スキー指導者も全てにおいてマネージメントできる指導者しか生き残ってはいけなくなるでしょう。
ともあれスキー場存続が決定し今あのゲレンデでまたスキーができる喜びを感謝したい。
20060824105224.jpg

2006.08.23 / Top↑
今日はなんと言っても高校野球、苫駒対早実の決勝戦でしょう
昨日の今日の再試合
どちらが勝ってもおかしくない、ほんとうに決勝戦にふさわしい
両校ともすばらしい試合を観せてくれましたぁ
最後まで早実を追い詰めた苫駒の選手たちの粘りに感動しました。
ここまで来るまでには生徒達の不祥事や事件でその責任をとり監督
までが辞任するという最悪の状態をよく乗り越えてここまで這い上
がって来たものと感心しました。
きっとこの不屈の精神力が今回の数々の逆転劇を生み出したので
しょうね~
ほんとうによく頑張った感激しました。




2006.08.21 / Top↑
20060820001013.jpg

今日室蘭港の埠頭でジャズのライブがあった。
毎年開催されていて、観にいきないなぁ~~って思っていたら
今回は偶然にも知人からチケットをいただき妻と一緒に観に行って
きましたぁ~
20060820001352.jpg

場所は埠頭のヤードの中ということで、実際中に入ってみると
凄く広くてびっくりしかも音響もなかなかいい。
出演は小沼ようすけ/サリナ・ジョーンズ/渡辺サダオ等
豪華なメンバーでお昼の12時から始まり終わったのが
9時近くまでで、さすがに座って観るのも疲れましたが
一流のセッションをたっぷり聞いてほんとうによかったです。
なかでもナベサダのパーカションのソロは圧巻でしたぁ
20060820001046.jpg


ヤードの外では屋台が並び演奏と海の景色を見ながらくつろげる
なんとも贅沢な光景です。
このJAZZライブ年々盛り上がり規模が大きくなっていて
全国からも来る人もいるそうです。
こんな近くでこんないい演奏が聴けるなんて!
来年もまた来ようと思いました。
20060820001128.jpg

20060820001212.jpg

2006.08.19 / Top↑
先日はずれたロトシックス!
今回ついでにと思って買ったナンバーズ3
当たるはずがないとさぁ~と思いながら今日さらりと当選番号を
見たらなんと当っていました~
けして天の声は聞こえてこなかったのですが…ね
すぐ売店へ行き1万7500円換金してきましたぁ
三度あることは四度ありますね~
嬉しさのあまり駐車場上で妻が待っている車までスキップして
行きましたぁ~(笑)
それにしてもそこの売り場で掲示版がしていて、そのおばちゃんが言うのには昨日ロトシックス2等一千万、宝くじ一千万当たった人達が手続きに来たって言っていましたぁ~
当たる人は当たるんですね~でも小額でも当たったことには
違いはないのでとても嬉しいですぅ~~ヤッタぁ!
20060816212711.jpg

2006.08.16 / Top↑
お盆休みも早くも終盤です。
お盆は何かと忙しくまた子供たちの都合も合わなく何処も行く予定はなかったのですが、ドゥがあまりにも退屈していたので結局日帰りで
洞爺湖へディキャンプ&ドライブに行ってきましたぁ
20060816212502.jpg

20060816212517.jpg

さすがお盆休みですね~キャンプ場はすでに難民サイトでしたぁ
20060816212532.jpg

凄い猛暑でしたぁ
久しぶりにドゥと湖で泳ぎパワー全開でしたぁ
ドゥを見ているとほんとうに楽しそうでした。


スクリーンテントを撤収して洞爺の有名なアイスクリーム屋(名前忘れました~)に寄り~私はバニラ&ブルーベリーアイスで
ドゥままはスイートコーン&クッキークリームを食べました。
各350円 美味かったです。
20060816212546.jpg

20060816212601.jpg

次に支笏湖の手前大滝のフォレスト26によりましたぁ
新しい建物が建っていてきびっくり!
そこではいろいろな物産品がありしかも全品試食でき、我が家でも
ナメタケノ&キクラゲを買ってスイカととうきびもゲットしてきました
ディキャンプ&ドライブ!ドゥも満足してとっても楽しかったです。
20060816212625.jpg

2006.08.15 / Top↑
お盆休み始まり、我が家では両家の実家に行ってきましたぁ
毎年いつも思うことですが、両方の親が健在でいることに
子供たちも含めほんとうにありがたいことだと思います。

休みが続くとどうしてか私のくせで楽譜を買い集めるクセがある。
普段あんな曲ピアノで弾いてみたいなぁ~って思っていて、連休になると
その思いが強くなってくる。
かと言って弾いてみいてはその難しさに最後までは到達できない
のに…結局楽譜の本だけが増えてしまって・・・。
最後まで完成できないでいる~~途中半端な自分に腹がたってしまいます。
20060816210354.jpg

2006.08.13 / Top↑
最近暑いです。
先月まで涼しかったのに、何でこんなに温度差があるのぉ~って
感じですね。
しかもこの暑いのにドゥは密着して離れないし。

CIMG4341-1.jpg


ところでロットシックスかすりもしない完敗でしたぁ
せっかく天の声が聞こえたのに…残念です。

話は変わりますが、今日久しぶりに寝室の机の引き出しを開けて
みると昔のカセットテープをみつけました。
聞いてみた。
約30年目前に録音した曲
ピンクフロイドの「狂気」懐かしかったぁ
知っている人は知っていると思うけど…昔のロックです。
この曲にはちょっと思い出があって、学生のころ
友達の家で初めてタバコを吸ったとき初めて聞いた
不思議な曲と合ってクラクラ状態になった思い出があります。(爆)
今はタバコを止めてもう20年になるからこのときのことは
時効ですかね~(笑)


2006.08.09 / Top↑
今日は夏日より一番です。
暑い~~い…でも先日壊れたテレビとシャワーを新しいものに
取り付けにきてくれて何とか復帰しました。
いやぁ~~~実に快適ですね
この当り年、ロトシックスを買ってきましたぁ
きっと当ります。
2006.08.06 / Top↑
こちらも最近暑い日が続いています。
やっと夏って感じがします。
長女がお盆休みに休みがとれないとのことで、代わりに昨日から
帰ってきています。
久しぶりに家族でBBQでもやろうかっていうことで
急きょ決定!
20060806215022.jpg


リッチぱぱも後から参加、話が弾む星空を見ながらのBBQ
やっぱり夏はいいですね~
マックもドゥと遊んで満足したかな
20060806215036.jpg

2006.08.04 / Top↑
昔の人は家電なんかはよく叩けば直るなんて言っていたけど
今の時代ではまったくバカげた行為ですよね~
ところが昨日、ミキがテレビのコンセントに向かってふっ~~っと!
息をかけたところ、なんと映ってしまいましたぁ…それもキレイに?
なんたることやぁ~~まるで壊れたのがうそのように
正常に映ってしまいました~これじゃ新しいテレビ買わなくてもよかったかなぁ~なんて思っていたら今朝やっぱり切れました!
何度か試みるがすぐ切れる。
やっぱり切れてますね~やっぱりだめですわ。

二度続くことは三度続くって言いますけど…これって本当です。
ミキが風呂場でドゥの足を洗っているとき、お尻がシャワーのハンドルに
ぶつかり折れた!…ボロンと~~
ハンドルの根元からボッキリ折れてしまった。
あ~~またまた壊れてしまいましたぁ
テレビは見れないわ~シャワーも使えない生活
よくもまぁどうしてこんなに続くのか~この次はなんだろ~~
あ~~あ…いやな予感??

CIMG4305-1.jpg

2006.08.02 / Top↑
まとめ
