--.--.-- / Top↑
ここ一ヶ月まともに晴天が続いた日なんてないですね~
しかも寒いし。。。
ほとんどが雨・雨・晴れたと思ったらまた雨・・・雨
よくもこんなに降るものだと
あきれてしまいます。
天候不順!もここまでくると我家でも色々な障害が起きてきました。
野菜の苗も全然大きくならないし芝生も元気がない
それにドゥも散歩やディスクができなく家の中ばかりでストレス大!
アウトドアー派の自分もキャンプに行けずストレス超大!
次女はテスト前だというのにさっぱり勉強しないでマイペース
超ブチ切れ!
更新しようと思って溜めておいた写真のファイルを全部消してしまう
し、これらは全て太陽さんが出てこないのが原因だろ~
あ~~早くキャンプでも何でもいいから外に行きたい~~です。

2006.06.27 / Top↑
夜な夜なのサッカーテレビ観戦も疲れてきました~
さていよいよ明日はブラジルと最後の戦いです。
崖ぷちに立たされた日本代表
残念なことに私が予想した1引分け2敗で予選敗退が現実となってきました。
マスコミやテレビ解説者などは希望的な予想も言っているようですがねぇ
対ブラジルは国のプライドにかけても絶対負けられないでしょう

私が思うには今回の成績が今の日本実力だと思います。
ここ一番の大舞台での闘争心の無さはきっと平和な日本のお国がらなのでしょうか
せめて明日のブラジル戦ではラクビーのようなガンガン向かっていくようながむしゃらな闘争心をもって戦ってほしいものです。

2006.06.22 / Top↑
いよいよドイツ ワールドカップ始まりましたね~
日韓共同開催から四年、待ちに待った大会です。

私が子供の頃のワールドカップの思い出としては、やはり
ドイツ(旧西ドイツ)のベッケンバウアーでしょう
あのころは絶対的な地位にいて皇帝と呼ばれていて
彼が着ていたadi○asのユニーホームはあこがれだった。
あのころは西ドイツは強かったな。
次に登場したのは長髪で長身、アルゼンチンのマリオ・ケンペス
でしょうか。
彼のロン毛を振乱して華麗なドリブル突破でゴールする姿は
闘牛士とも呼ばれかっこよかった。
オランダも強かったかなぁ
このころは個人技の南米か組織プレーのヨーロッパか
近代サッカーはどちらが良いのかぁなんて問われた時代でしょう?
皆さんのワールドカップの思い出とはどんなものでしょうか

さって今回の大会で日本の勝敗を色々予想されていますが
私は辛口かもしれませんが「1引き分け2敗で予選敗退」ってな
ところかなぁなんて思っているのですが・・・
まぁやってみなきゃわからないっていうのもありますから
どうかこんな結果にはならないよう祈りたいですねェ
それにしても今大会を終わって次期日本代表監督が
誰になるのか?も興味あります。
まぁ~とにかくにもこれからまた寝不足日夜が続きそうです。
2006.06.10 / Top↑
先日の日曜日、洞爺湖でディスク大会があり今回は観戦という
ことで行ってきました。
久しぶりの大会を観て皆レベルが上がったなぁ~~って実感しました。
ドゥも連れて行ったのですが、競技コートを目の前にして次は自分の
番だと闘志満々でした~
帰り道あまりにもかわいそうだったので、ドゥとディスクをやってきました~・・・・
しかし湖を見ると血が騒ぐのでしょうかね~?
いきなり湖へ向ってダイブ!
まだ水が冷たいのにヒヤヒヤしながらって見ていましたが・・・
そんな思いも奴にとっては余計なお世話なのでしょうね!(笑)


皆さんのワンちゃんはダイブしていますか?
2006.06.07 / Top↑
昨日洞爺湖でディスク大会がありました。
考えたあげく、ドゥも自分も練習していなし
今回は見学ということでドゥを連れて行ってきましたぁ
ドゥは道順を知っているのかように道中気合い入りっぱなし。
会場に着くと久しぶりの流れるアナウンスや音楽
ドゥはやる気満々で興奮状態。
私も競技者を見ているうちに熱くなりました~
あの緊張感感覚、たまらないですね~~
何だか血が騒ぎましたぁ~~(笑)
ディスク仲間達も歓迎してくれてとっても楽しく見学
できました~ラング印さん熊カリンさんありがとう

20060605210544.jpg

20060605210553.jpg

20060605210650.jpg

20060605210604.jpg

20060605210616.jpg


帰り道、あまりにもドゥが煩いのでディスクをやってきました~
20060605214241.jpg


ところが水にひかれるんですねぇ
いきなり湖に向ってダイブ!
まだ冷たいのに馬鹿なやつ
でもどことなく泳ぎにも今いち力が無い
やっぱり年だね!
20060605213155.jpg


それにしても洞爺湖は綺麗です。
今度はキャンプですね~
20060605210708.jpg

20060605223510.jpg

2006.06.05 / Top↑
もう6月ですもね~
月日が経つのがほんとうに早いものです。
6月になるとまたまた色々なことが起きてますね
何やら道路交通法の改正に伴う駐車取締り民間委託
いったいどの程度まで厳しくなるのや、各都道府県によっては
取締りの基準に差が出てくるのが心配ですね~

また原油の高騰で様々な物価の値上げが起きはじめているようです。
ティッシュペーパーも値上がりました~
またオイルショックの再現ですかね。

そして悲惨な事件も最近多いです。
家族のトラブルでの殺人事件、もはや家族の絆なんて
崩壊しつつあるのかなぁ~って思ってしまいます。
この世の中何かが欠けて何かがたりない そんな思いも
します。

かたや一方ではサッカーワールドカップ開催が一週間となりました
日本人はやっぱりお祭り好きなのでしょうか
最近の応援フィーバーぶりは物凄いですね~熱しやすく冷めやすい
とも思われるようなマスコミやサポーター
4年間待ちに待った大会ですもの大騒ぎするのもわかります。・・・が
もっと冷静な目で選手達を評価して報道なり応援してほしいと
思います。・・・って考えるのはやっぱり自分だけでしょうかね・・・?

今日は室蘭方面に来たので大黒島と白鳥大橋の写真を
撮ってきました。
ほんとうは夕焼けを撮りたかったんですがちょと残念でした~。

20060602233119.jpg

20060602233136.jpg

2006.06.02 / Top↑
まとめ
