--.--.-- / Top↑
また今年も知人の農家から野菜の苗を安く頂きました~
先週末、今年もいい野菜ができる様に!とひとり言を言いながら
せっせと土を起こして雑草をとり肥料と石灰を混ぜ土づくり、
そして苗を植えましたぁ
植えた苗、トマト中/小・ピーマン・シシトウ・ナス・ブロッコリー・
キャベツ・シソ青/赤・ミズナでしたぁ~~
植えたあとのこの充実感はなんなんだろう~~と毎年思います。
こんなズボラな僕ちゃんがこんなことにハマルなんて・・・???(笑)

20060530210056.jpg

20060530210114.jpg

2006.05.30 / Top↑
先日近くの海産物お土産店の近くで仕事をしていて
地元の人なら誰もが知っている店に次から次へと何十台もの観光バスが
立ち寄り観光客が店に入っていく、まぁ値段はご想像のとおりだが??
そして記念にと屋根の上にある巨大熊をバックに記念写真を撮っていく!
この巨大熊、観光客にはかなりインパクトがあるのだろう~
普段見慣れている光景だが改めて大きさを感じた!

20060530211251.jpg

2006.05.26 / Top↑
楽しみにしていた犬カレンダーに今日はドゥが載っている日!
別に5月23日って、もともとドゥは元旦生まれだから・・・
また誰の誕生日というわけでもなく・・・
ただ載せる日々がもうこの日しか空いていなかっただけ。
でもこの日は全国の犬カレンダーの人たちに見てもらってると
思うと何でもない日でも特別に思えてくるね~

20060524223707.jpg

2006.05.23 / Top↑
夜 仕事を早く切り上げドゥを動物病院へ連れていきました。
ちょうど一ヶ月前ぐらいから脇腹下のあたりの皮膚の下に腫瘍みたいな
ものを見つけた。
それが日に日にピンポン玉ぐらいの大きさになり心配になって
病院へ行ってきました。
一応最悪の覚悟はをしていったもの何て診断されるか不安でいっぱいでしたが、注射で腫瘍を摂り顕微鏡で診たところ脂肪腫ということで
癌ではなくほんとうに安心しました。
先生が言うには「さほど心配することはないけど様子をみて段々大きくなるようでしたら切開しましょう」ということでした~
ほんとによかったぁ
体重は変わらず28キロでウンチも耳も顕微鏡で診ても異常なしとのこと・・・今年のフィラリアの薬ももらいおまけにダニ予防の薬まで
皮膚に付けてもらいましたぁ~それで診察料、薬も含めて3400円
でした~~
この病院はドゥの訓練士さんから紹介されドゥが小さいときからの行きつけの病院で、先生はほんとうに親切丁寧で診察が終わっても自分が言い残したことがあれば待合室まで来て説明してくれる。
ほんとうに情熱のある頼りになる先生です。
行くといつも混んでいて今日も一時間以上待ちました~
ともあれ大きな病気なんてしたことがないドゥも7才にもなると
これからいろいろな異常がでてくるのでしょうね~
気をつけて診ていかないとだめだね!

20060524223735.jpg

2006.05.19 / Top↑
CIMG3743-1.jpg

先日 私宛に小包が届いた
私なんかに贈物する人なんているんだぁ~っと思いながら
宛名を見ると去年、車を買い換えたときの車屋さんからの贈物だった。
荷物を開けてみると、何やら焼き物でお菓子なんかを入れる
ちょっとしたおしゃれな小物入だった。
そしてその中にカードみたいなものが入っていて
そのカードにメッセージが書いてあった
「ご主人誕生日おめでとうございます。・・・・・」
オイオイ誕生日は来月だぞ~~~ォ
まぁ~いいっかぁ
どんな贈物であっても送ってくれるだけでも嬉しいよね!
2006.05.16 / Top↑
北海道にもやっとあちらこちらに桜の開花のニュースがありました~
今年は長~い冬そして遅い寒かった春、この開花で一気に爽やかな
初夏に向っていくでしょう~
我家のチシマ桜も遂に咲きました~今が満開を迎えています。
20060514215645.jpg

このチシマ桜は北海道特有で高さが大きくならないで
まるで大きな盆栽みたくなります。
20060514214541.jpg

今日は母の日
実家から母を呼んで花見を兼ねて小BBQをしました~
20060514215035.jpg

ドゥと散歩、久しぶりに妻と一緒に散歩というもの
しました~
20060514214621.jpg

2006.05.14 / Top↑
先日 札幌のマール宅に訪問して沢山のラブと
楽しいひと時を過ごしました~
今回はちょっと動画にしてみました~
ほんとうはもっと長かったけどあまりにも重過ぎるので
編集しました~~~残念~~~です。

2006.05.10 / Top↑
連休最終日は我家は何処にも行かないで
洗車したりドゥと遊んで過しました
今日は久しぶりに自転車でドゥをランニングさせ
庭でディスク!もうヘロヘロ状態です。
それでも自分でやめようとしません
バカな奴!

2006.05.08 / Top↑
ゴールデンウィークも後半になりました
休みってあっと言う間に日にちが過ぎていくような気がします。
今日は小雨、久しぶりにドゥをお風呂に入れました
20060506000132.jpg

今は抜け毛がピークです。
皆さんのワンちゃんはどうなのかなぁ?

20060506000114.jpg

ドゥはお風呂が大好き
犬だって気持ち良いのでしょうね~
20060506000143.jpg

2006.05.05 / Top↑
今日は以前から予定していた我家でのBBQ大会
天気は快晴でポカポカ陽気
昼から友人家族が集まり楽しんだよ~
20060505231622.jpg

桜はまだ咲いていませんがやっと外でBBQができるよな
季節のなりました。
20060505231603.jpg

2006.05.04 / Top↑
我家の近所にはあまり交流って言うものがない
会えばお互い挨拶はするし別に仲が悪いわけでも
ないのだが、まぁ~それ以上は??っていう感じです。
ところが隣で今は一人で住むおばあちゃんだけは
特別で子供達も何度かおじゃましたことがある。
連休前にそのおばあちゃんが私が芝生を刈ってるときに
やって来て我家を誘って一緒に食事に行きたい
と言うことでした。
それで今夜おばあちゃんの招待で美味しい中華料理を
ご馳走になってきました
こんなことってあるんですねェ~世の中捨てたもんじゃないです。
ほんとうに何とお礼を言ったらいいのか・・・
おばあばちゃん~~~ごちそう様でした。ありがとう
2006.05.03 / Top↑
まとめ
