--.--.-- / Top↑
連休の前半は札幌の娘のとろに泊まり今日はドゥの兄弟(同胎児)
ゆずちゃん宅に伺い、それからゆず&ケリー母さんの案内で
初めてマール宅におじゃましてきました~
家自体がワン専用仕様になっていて素敵な立派なお家でした。
そのなかでも広いバルコニーはマール母さんのアイディアが
いっぱいでワン達も快適のようでした。
ドゥは昨夜は車の中で一人で泊まったせいかちょっとイジケテ
いましたが、みんなの中に入ると圧倒されたようでそれでも
すぐに仲良く遊んでいました。
CIMG3644-1.jpg


家の中にラブ5頭は凄まじいものがありましたぁ(笑)
私がポケットに手を入れるとたちまち集まってきて、しまいには
囲まれてペロペロ攻撃を受けましたぁ
CIMG3661-1.jpg


ドゥの兄弟「ゆずちゃん」にも再会できてドゥはきっと嬉しかったでしょう・・・って思うのです。
それにしてもやっぱり似てますね~
兄弟だからあたり前でしょうか
ここではゆずちゃんはボス的な存在でドゥもたじたじでした。
CIMG3650-1.jpg

CIMG3663-1.jpg


盲導犬繁殖犬のケリーちゃんは今日は意外にもお茶目でしたぁ
マール君はケリーちゃんが大好きなんですね~元気いっぱいでした(笑
CIMG3635-1.jpg


今回は念願だったシェリーちゃんにも会うことができました~
さすが盲導犬の血筋でしょうかいつでも冷静でお利巧さんでした~
CIMG3636-1.jpg


ゆず&ケリー母さん・マール母さん
連休中忙しいなかほんとうにありがとうございました
また再開できる日を楽しみにしています。
2006.04.30 / Top↑
まもなくゴールデンウィークが始まりますね~
って私は暦どおりなんですが・・・それでもこんなに
連休が続くなんてなかなかないですね~
さて何処に行こうかァ~せっかくだからちょっと遠出?
ってウキウキ気分で色々考えてはみるもの、現実に戻り
何処に行くのにもガソリン代が頭をよぎる。。。
最近留まることのない原油価格の高騰!

何とかならないものだろうかと、改革もいいが経済の
改革はどうなの???と思いたくなってくる。

まァ~こんなことを考えてる私なんかは何処にも行けませんかね~

CIMG3621-1.jpg

2006.04.26 / Top↑
午後から妻と一緒に近郊の景色を見ながら
ドライブがてら某スキー場へ行ってみた
道中フキノトウが咲いていて春景色を感じた。
スキー場に着き駐車場の入り口に車を止め(柵があって行けない)
歩いてゲレンデまで行ってにることに。
行ってみるとそこはもうまさに雪の銀世界!
静寂ななかに堂々と広がる雪景色
この状態だと全コース5月末まで滑れるでしょうね
さすが山ですねェ~
いかに今年は大雪だったかが分かります
ゲレンデに立ってこの静けさがまた何とも言えませんでした
20060423211011.jpg

連休滑りに来ようかなぁ
20060423211211.jpg

2006.04.23 / Top↑
本日マック!外にデビュー
友人のワン「マック」が我家に遊びにきました。
初めて(他のワン)ドゥとご対面でした。

ドゥはマックに接する・・・がマックはどう行動して良いか
わからないようでした・・・がこの大型犬に会っても脅えてないのは
さすが大物ですねェ
20060423210810.jpg

ドゥはちょっと勝手が違うようで苦戦していました~
20060423210831.jpg

ドゥ小力・・・「大丈夫全然切れてないっすから~切れてないっす!」(笑
20060423212016.jpg

もう少し大きくなったらキャンプ行くよ~
20060423210901.jpg

2006.04.22 / Top↑
例年になく寒い日が続きます。
やっと我家に積もった雪も無くなろうとしています。
もうゴールデンウィークが近づいている五月には
桜が咲くのでしょうか?
まだまだ肌寒い春が続きます。
CIMG3569-1.jpg

いてもたってもいられない私の性格は
我家の芝生にちょっと小細工
そう保温シートを敷いて「芝生さんもう暖かいから目が覚めて
いいんだよ~~」ってだまします。
すると一気に青々!
これで今年の芝も順調に仕上がるでしょう~ね
CIMG3571-1.jpg

CIMG3568-1.jpg

2006.04.21 / Top↑
CIMG3578-1.jpg

朝から雨、それに寒いしと思ったら
段々雪?・・・に変わった。
え~~4月の末だというのにこの寒さ
来月本当に桜が咲くのだろうか疑問に思ってきました。
今日の予定はタイヤ交換!って考えていたのに
これじゃァ外に出れない・・・それを良いことにまた察したのか
暇なドゥは私に視線攻撃!
テレビを見ているとその間に入ってきてテレビが見れなく
なる。

今日は諦めたのか一人で遊んでいました~(笑)

しょうがないボールでも遊ぶかァ
CIMG3563-1.jpg


どれどれぇ~~~
CIMG3560-1.jpg


ん~~~ムニャムニャ~~~と
CIMG3561-1.jpg


ガムガムゥ~~
CIMG3556-1.jpg


え~~ィグイッと!
CIMG3554-1.jpg


やっぱりつまんない~~
CIMG3557-1.jpg

2006.04.16 / Top↑
今日は朝からドゥは私を見つめて、しかも休日で何も用事がないのを
察したのか何処にいても離れない
本日、久しぶりに散歩とディスクで遊びました。

CIMG3574-1.jpg

年々体力は確実に落ちてきています。
ドゥは何才までディスクできるかなァ?

CIMG3575-1.jpg

2006.04.15 / Top↑
今夜 友人から連絡があった。
愛犬ラブ レッグがこの世を去ったと・・・今は火葬している
最中でこれから引き取りに行くところだと
あまりの突然な話で言葉が詰まった。

あの元気いっぱいのレッグがここ2~3日で急に容態が
変わり治療の施す間もなく逝ってしまった。
明日は4歳の誕生日で家族で祝うところだったのに
こんなに急に死ぬなんてほんとうにショックで友人の家族
ことを思うと・・・言葉もでない
ほんとうに悪い夢であってほしいと思う願いで
現実としてまだ考えられない
2006.04.12 / Top↑
今年の冬はスキー稼動に忙しく、ドゥの散歩さえできなかった
今日は3ヶ月ぶりにディスク練習再開
思ったとおりドゥは三回投げるともうフラフラ状態
確実に体力は劣っている。
投げ手の私も思うようにスローができない
3ヶ月のブランクは大きい・・・
ドゥも年のせいもあるがこれからちょっと身体をしぼって
練習しなきゃ~
20060408231432.jpg


うちの芝生も徐々に緑濃くなってきました~
20060408231509.jpg

2006.04.08 / Top↑
今夜何気なく撮った夕食のときのドゥの動画
おやつのためなら~~なんのそ!・・・


2006.04.07 / Top↑
明日はミキの中学の始業式
春休み中何度言っても何一つ勉強しなかった奴!
まったく何を考えてるのか・・・
30分でもいいから勉強しなよ~
2006.04.05 / Top↑
早いものでもう四月ですね~
関東では桜が満開だそうで
北海道はさすがに今年は雪が多かったせいかどうやら春は遅いようです。

昨日から仙台から親戚が来ていて、今日は地元の水族館を
案内してあげました。
アシカのショーでフリスビーをやっていたのにはビックリ
それと台湾人が多かったのも驚きでした。

CIMG3510-1.jpg


CIMG3513-1.jpg

CIMG3514-1.jpg

CIMG3515-1.jpg

2006.04.02 / Top↑
まとめ
