--.--.-- / Top↑
日曜日に次女のソロバンの試験があり今日見事、二段合格しました
何せ好きなものには熱中する気分屋!
うちの子もまんざらではないなぁ~なんて本人誉めた
妻と喜んでいたそのとき、そういえば先日の期末テストどうだった・・・?
あ~~~あとは想像のとおり・・・・
喜びもつかの間・・・ちょっとでもいいから勉強せい~~
2005.11.28 / Top↑
昨日今日と次女の中1の期末テスト
本人は頑固なまでの勉強嫌い!
成績やテストの点数なんてものは全然気にならないようだ
何とかおだてて問題集をやらせてみた
あまりにレベルの低さに思わずアゴがはずれそうに・・・
あ然とした。
この親にしてこの子供?・・・でも親だってそれぐらいは分かるぞ~~
オイオイ、少しはまともに勉強すれぇ~~
2005.11.24 / Top↑
最近北海道内、各地ではスキー場のオープンの
話が聞こえてくる。
今年は暖かいせいか又は仕事の忙しさ、はては景気の低迷なのか
どうも今一スキーモードの雰囲気には慣れなかった。・・・しかし
さきほどネットでニセコのスキー場のライブカメラを見てたら
けっこう積もっていて、ここにきて眠っていた熱い思いがひしひしと
こみ上げて来た。
やっぱりスキーしたいですね~
明日は用具の点検でもやろうかな
スキー仲間は皆どうしているかな~
今度スキー関係のブログでもつくろうか
さァ~いよいよスキーモード突入ですね~
いやっ、その前に筋力トレーニングしなきゃ!


20051120000214.jpg

2005.11.20 / Top↑
先日採れた南蛮、もいだ時は青々していたが
乾かすごとに赤みをおびてくる
初めて知った南蛮の魅力!
あまり綺麗なので写真撮りました。
来年の家庭菜園もまた楽しみです。
2005.11.16.jpg

2005.11.16 / Top↑
今日はドゥとディスクで遊びました~
残念ながら音声はないです
投げながら一人二役はちょと難しいですね~
でもドゥは大喜びでした
今日は私にベッタリでマッタリ気分を味わったのではないでしょうか。







2005.11.13 / Top↑
遂に来ましたね~~
白いもの・・・雪が
山も真っ白です。
これからは日に日に寒くなってきます。
年々、段々寒いのがおっくうになってきますね~
あ~~やっぱり寒いのいやだ~~!
でもスキーもやりたいし・・・
あ~~軟弱スキーインストラクターなのであります。
2005.11.9.jpg

2005.11.09 / Top↑
昨晩は、家族で遂にスキマスイッチのライブに行ってきました~
会場は以外と大きな混雑もなくスムーズに入れ
周りを見渡せばおにいちゃん、おねえちゃん達ばかりで
自分ぐらいの年の人はあまりいなかった
席に座るとやれやれと思っていたらいきなり演奏が始まった。
とっその途端全員総立ち!
会場はもうすでに手拍子で大興奮!
そして総立ちはアンコールまで2時間半続いた。
あ~~おじさんには腰がいたくなりちょっときつかったな~
若い人のパワーは凄いなあ~って感心しちゃった。
でも曲のほうはなかなかよかったよ
それにしても椅子に座ってじっくり聞きたかったなあ~
やっぱりおじさんか~
というわけで写真はとれなかったのです!・・・
20051110000242.jpg

20051110222301.jpg

2005.11.08 / Top↑
今日知人からメールがはいった
正月に高校の同窓会を予定しているので名簿作りに
協力してほしいとのこと・・・
同窓会かァ~~~懐かしいなァ
思えば10年前クラス会で自分が幹事をやったとき
毎年やっていたのでこれから毎年はやめましょうと
幹事を決めなかった。
これがまずかったのかこれ以来10年以上クラス会は
行われていない!
あのとききちんと次期幹事を決めておけばよかったと
思い、こういう話を思い出すたび責任を感じていたのだ。
なので今回は少しでも協力してやりたいなァと思っている。

20051101232517.jpg

2005.11.01 / Top↑
まとめ
