--.--.-- / Top↑
寒くなりました~
今日ドゥの寝顔をみてたら今まで6年間一つ屋根の下で
毎日生活してきたなんて~今さらながら不思議に思えてきた~
犬と人間が一緒に生活できるなんて想像もつかなかった
から・・・ふっとドゥの顔を見てるとほんとうに家族の一員
なんだぁ~~と今さらながら改めて認識した。
それにもましてドゥはとびっきり甘えん坊
札幌の同じ兄弟のゆずちゃんに比べると末っ子に見えるほど・・・
そもそもドゥの名前の由来はブリーダーさんから我家に来たとき
ドゥの名前がトゥルーって書いてあってなるべく呼び名
発音を変えないほうが犬も理解するだろうと思って
それでいてこの犬は活発なのでドゥにしよう・・っていうことに
決まった・・・そして6年が経ち
先日とあるテレビで犬の番組があって犬言葉でトゥルーっていうのが
あって、じつはこのトゥルーっていうのは
末っ子という意味なのががわかった
やっぱりドゥは末っ子の甘えん坊だったんだ~
今さらながら6才にして認識してしまうことばかり!
きっと札幌の兄弟のゆずちゃんは長女だね!~しっかりしているも。。
20051026234230.jpg

2005.10.26 / Top↑
ここ最近仕事で帰りが遅く休日も自宅にパソコンを持って
きてパチパチするしまつ…
まるで休んだのかわからないような状態が何ヶ月も続いている
ドゥも休日は遊んでくれるものと思い家の中を私をまるでストーカー
状態で追いかけるてくる。
きっと他の人が見たらこの関係は異常だと思うね。
それでも今日は夕方少しディスクをやり散歩もした。
ドゥは満足したようでさらに私にべったりで離れようとしない
何処に行っても座っていても付いてくるしテレビを見ていても
その視線の間に入ってくる
まったくこの犬は自分は人間と思っているようだ。
20051023213656.jpg

20051023213741.jpg

2005.10.23 / Top↑
最近日が暮れるのが早くなりました
気がつけばもう10月もあとわずか、
街の景色はもうすっかり秋深まってきました
山の紅葉も今週あたりがピークでしょう
そして葉も枯れいよいよ長~い冬の始まりです。
ちまたでは熊が出没して学校が休みになったり道路が閉鎖に
なったりで・・・今年は山の木の実も少なく街に下りて冬の冬眠に
備えて餌を確保しているらしい
いかにも北海道らしいと言えば北海道らしいのだが
住宅街にまで出没するのは本当に恐ろしいです。
ところで最近ディスク大会の案内状が来てないのでネットで予定を
確認をしたら先週末ですでに終わっていました~
最近は大会に出ていないので案内状も来なくなりましたね~
今年のディスク大会はとうとう一回も参加しなかったぁ~
ディスク仲間もどうして来ないのかぁ~って思っているに違いない
でしょう~来年はまた参加してみようかな?…
でもドゥももう年だしねぇ~
20051017223750.jpg

20051017223808.jpg

↑ドゥの耳そうじ気持ちよさそう
2005.10.17 / Top↑
今日スキー連盟の総会があった
毎年必ず出席しているのだが今回は急遽仕事の都合で
欠席 友人に頼んで登録料だけは納めてもらった。
もらった資料を見ていると段々蘇えってきました~
いよいよスキーモード突入かな…いやちょと早いかな??
2005.10.13.jpg

2005.10.13 / Top↑
今日待ちに待った車が届いた
マイカーの無い生活約1ヶ月!
ほんとうに不便でした
がしかし保険をまだ切り換えてなく乗れない状態
車を前にして、あ~~~なんとも…
でもともあれこれで何とか安心することができました~
ほんとうに車がないとなんにもできませんね
2005.10.11 / Top↑
こんばんわぁ☆★(^o^)丿みきです。
ここでは初*ブログです!
今日はお父さんのブログを借りて書かせてもらいます!
今週は三連休!!と言うことなので家族でどこか行きたいなぁ↑↑(ゝ∀・)bと思ってたのですが部活があってなかなか休みがありません
先週(!?)Σ('◇'*)だったと思うのですがハロウィンにぴったりのドゥの写真を撮ってみました**自分でいろいろと考えて色画用紙で作っちゃいました!明日の部活は8時から12時くらいまで部活があるので頑張ってきます!10.9

2005.10.09 / Top↑
日曜日ドゥと久しぶりにフリスビーをしました。
強風のせいか投げてもドゥも調子は今一つ!
練習していないせいかドゥは直ぐ疲れてしまいました~
それとも年かな??







2005.10.05 / Top↑
最近寒くなりましたね~
我家でも今晩遂にストーブを点けました~
気がつけばもう10月ですね
今年もあともう残すとところ3ヶ月をきりました~
ということはもう雪!スキーのシーズンも間近です。
なんて考えていると興奮してくるのでやめます。
そんな考えと現実に・・・ここ最近は忙しくドタバタ生活が
続いていました~
仕事の忙しさに輪を掛けたかのように車が故障
何度か修理をしたが結局廃車を決意し新しい車を探す毎日でした!
今日やっとそれなりの車がみつかり購入を決意
あ~~これで少しは落ち着いたかなぁ
すると今度はスカパー壊れた(3万5000円なり!)
あ^~すると今度は掃除機がウンともスンとも言わない
今度は何が壊れるのかな?

2005.10.03 / Top↑
まとめ
