--.--.-- / Top↑
今週の連休中、札幌から娘が帰ってきていて
今日は私の姉夫婦とその友達が東京から遊びに来て
盛り上がった
北海道の毛カニも食べながら楽しいひと時を過ごした
20050925235729.jpg

その後娘がバイトがあるので札幌まで送りに行ってきた
滞在時間30分直ぐトンボ帰り!
娘から「スキマスイッチのチケット!家族分」って渡された
ふう~~~んスキマスイッチ
このチケットなかなか手に入らないそうだ
何だかわからないけど観に行くか~


20050925235116.jpg

20050925235207.jpg

2005.09.25 / Top↑
先月の海キャンプ!
ドゥのレトリーブ、ムービーにしてみました~
あ~楽しかったなぁ







2005.09.22 / Top↑
昨日友達夫婦とキャンプに行ってきました
天気予報では午後から雨!
夜には大雨と…
出発まぎわに雨がポツポツ…
わかっていての強行決行!
いざ現地に着くと案の定大雨に強風
それでもビショビショに濡れながらもテントを設営し
あの手この手を考えながら何とかテントとタープを
固定することができた
やっと落ち着いて大雨と強風のなか宴会!”
八時過ぎ雨と強風はさらに激しくなりまるで台風のような
凄まじい嵐、遂に撤収を決意した
すると間もなくテントが倒壊してタープや食材が飛んで行った
大雨のなかのまたまたびしょ濡れになりながら
荷物を車に積みながらどうしてここまでしてキャンプするのかなぁ~
と考えると虚しくなってきた
俺達はほんと大馬鹿者かな???
結局我家に帰ってきてまた飲みなおした
やっぱり帰ってきて正解でしたね
そして今日テントを干していてどうも納得がいかなかったので
またまた仲間を呼んで我家で残っていた食材でバーキューをした
あ~~納得!


20050918234547.jpg

2005.09.18 / Top↑
とあるサイトで発見!
初ムービーです。







2005.09.14 / Top↑
今日街を歩いていると草かげに何かヒラヒラなびいているもの
を見かけた
何げなしによ~く見てみるとお金!
なんと千円札がなびいていた。
たまぁ~に五円とか十円は見かける千円札となると
さすがに拾った!
自分も一瞬誰かに見られていたらヤバイと判断し
何知らぬ顔してサッと拾った!
きっとこれは人間の本能でしょうかもう庶民丸出しです!
その拾ってポケットに入れるまでの姿はスローモーション
のように感じた。
でもこの千円札ちょっと使うのが後ろめたいですね~

明日からはちょっと下を見て歩こう~~っと!

2005.09.13 / Top↑
選挙も終わりましたね
終わってみれば自民党の圧勝でした。
民主党は予想以上に伸びなかったですね
北海道では逆に民主党の勝利でしたが
郵政民営化の賛否両論は都道府県によって様々のようです。
まぁ~どの党がどうしたこうしたは置いておいて
自分としては、あの比例代表制と言うのは
どうも納得がいかないです。
投票書に党を書いて入れるってのはおかしいと思いませんか?
選挙って人を選ぶものじゃないの?

ここにもおかしい人がいます。
完璧にグーたれています~爆睡
ちょっと意識改革したほうが良いのでは…



20050912224622.jpg

2005.09.12 / Top↑
昨晩は友人夫婦達が集まりバーベキュー
自分はちょっと用事があって始めは参加できなかったが
各自好きな飲み物食材を持ってきてくれて楽しんで
くれたようだ
途中突然のスコールに見舞われタープが倒れそうになったようだが
皆さん、いろいろ工夫してくれて私が帰って来たときには頑丈に
張りなおされていた。
仲間が集まると不思議と食もお酒も進み会話が弾む
昨晩は楽しい一時を友人達と過ごせてよかった~
スコールの後の晴れた星空は綺麗だった
20050912221700.jpg

20050912221723.jpg


翌朝、快晴 まさに秋空!雨に濡れたタープを干していると
その傍らにトンボがとまっていた~

今日は選挙ですね
早く行かねば~
20050912221753.jpg

20050912221824.jpg

2005.09.11 / Top↑
夜中の台風は凄かった
急きょ雨の中庭にある飛んで行きそうな物を
物置に入れた。
ドゥの犬舎の屋根もはがれ飛びそうなので重しを置いた。
そして深夜はあまり熟睡できなかった。
朝起きると一転して快晴
何これぇ~~って言いたくなるようなそれに夏日!
外に出てみると咲き始めていたひまわりが二本折れていた。
春から大事に育ててきた巨大ひまわりなのに…残念!
あとは被害もなく安心したが
昨日、学校から連絡があり明日は台風なので休校と
しかし朝は快晴~なんだこれは。。。
2005.09.08 / Top↑
明日はどうやら全国的に大雨らしい
九州地方に被害が及んでいる勢力の強いこの台風14号は北上中で
明日の夜には北海道にも上陸するらしいとのこと
昨日の涼しい夜の秋風とは違って今夜は生暖かい風が
吹いている。
今や台風と言えば日本全土が銀座通りみたいなもので
台風が来ると必ず犠牲者がでる
北~南関係なく何処の地方でも災害は起こりうるようだ。
それは地震にも同じことが言えて毎年次から次へと起こる災害
いわゆる日本は災害王国なのかもしれない。

話は変わるけど今盛んに郵政民営化問題ばかり話題になって
いるように思えるがこの災害王国に対する防災対策強化にどの党に
も感心がないようである。
毎年災害で何十人もの犠牲者が出る国は、はたしてそれこそ
安心して暮らせる日本なのだろうかと思う
今盛んに言われている税金の無駄、無駄使い!
無駄な公共事業などはもっと防災強化に回してもいいのでは…

20050906231900.jpg

2005.09.06 / Top↑
今日は爽やかな秋晴れ
これぐらいの気候が一番いい
でも夜になるとかなり肌寒い
この気温の変化にまだ体が順応していないようだ
朝起きると喉がガラガラ、何も掛けないで寝ている始末
おまけに寝冷え!
しかしこの季節になるとやはり温泉ですね、温泉入りたくなって
きませんか~


2005.09.05 / Top↑
お祭りも今日で終わり
ミキは朝練の部活が終わると急いで御みこしに出て行った
担当は御賽銭、昔からの念願だった御賽銭係りが
ついに叶ったようだ。
それが終わると友達と出店へゴー!
何時に帰ってくるのかは不明
結局妻と先週からの残り物でバーベキュー
あるものごちゃ混ぜだがちょっとした小BQになった。
これが意外と美味かった!
20050904224010.jpg

20050904224111.jpg

2005.09.04 / Top↑
今日と明日は町のお祭り
本来は8月なのだが毎年雨が続き今年は9月に
変更、御賽銭を用意していたが結局来たのは二組
昔は遠くの町内からも子供達が来て賑わったが
やはり少子化なのかちょっと寂しいですね
それにお祭りはやはり夏がいい~秋はどうも寂しいね
夜は友達夫婦と夜店を歩いてきた
涼しいというよりはちょっと寒かった~

2005.9.3.jpg

2005.09.04 / Top↑
まとめ
