--.--.-- / Top↑
今日は久しぶりの休日
雨続きでボーボーに伸びた芝生を刈った
それから雑草を抜いて薬をまいた
芝生の管理はほんんとうに手間のかかるものだ
好きじゃないときっとできないでしょうね
このズボラな自分がよくやっているものだと
いつも感心する。
20050801000744.jpg


さて今日はドゥとディスクで遊んだ
これもまたドゥも毎回よく飽きないものだと
感心する。
相変わらずパワー全開なドゥ
ほんとうにコイツは二重人格じゃ~~!
20050801000727.jpg

20050801000712.jpg

2005.07.31 / Top↑
今週はもうバタバタしていました~
そんな中この一週間、壮大な出来事がありましたね
スペースシャトル、ディスカバリーの打ち上げ
感動しましたね
ニュースでは色々なアクシデントがあったようですが
無事に野口さんが帰還してくることを祈ります~
我家でもやっと今日ドゥのワクチン接種に行ってきました
ドゥは車に乗せると何処かに遊びに連れてってもらえる
と思ったらしく車中興奮状態!
先日も週末は仕事で家でパソコンをパチパチ!
休んだのか休んでないような?でちょっと疲れ気味です。
でも明日はやっと休みです~~
久しぶりに明日はゆっくり休もうかな
芝生を刈ってドゥとフリスビーでもしようかな~
でもこの時期キャンプいいだろうな~
まァ再来週のために準備でもしておこうか
CIMG2205.jpg

2005.07.30 / Top↑
今週の土日は残念ながら家にノートパソコンを
持ってきて仕事!
家で缶詰状態…あ~~ァ天気がいいのに~~
ドゥも私が休みのことをわかっているらしく
側から離れない。
子供達も夏休みになりキャンプ行きたい症候群が
ピークに達してきた~
テントを張って綺麗な景色を前にして一日中ボォーット
していたいなァ
20050724221236.jpg

2005.07.24 / Top↑
最近、妻が凝っているもの
たこやき!
20050720222826.jpg

2005.07.20 / Top↑
この連休に長女が久しぶりに帰ってきた
やっぱり家がいいらしい

以前から妻が考えていたらしく
「今日はボーリングへ行こう」と提案!
え~ボーリングなんて何十年ぶりだろうか
インドアが得意でない自分はあまり気がのらないが
しょうがなくシブシブ行くことに…
でも考えてみればボーリングなんて家族で行った
ことがなかった。
ボーリング場に入るとイケイケねえちゃんや若い子達
で賑わっていた。
2ゲームやってスコアは111、160
まぁこんなもんかなぁ~
でもやってみるとこれが結構面白かった~
家族一緒に遊べるのってなかなかないので
よかったかな~
20050718224319.jpg

2005.07.18 / Top↑
暑い~~今日はほんとうに暑い
なんでいきなりこんなに暑くなるのだろう
てなわけで今日はドゥを連れて近くの海へゴー
今期初めての海水浴に行ってきました~
20050718220857.jpg

20050718221321.jpg

トレダミを海に投げて持ってきて次にディスクを砂浜に
投げる~この繰り返し延々と…全然疲れ感じさせない
よくも飽きないものです~(笑)
20050718221343.jpg

海に来てもやっぱりディスクが大好きなんですね
20050718221358.jpg

家に戻ってきたら体中砂だらけ
20050718221424.jpg

今日は満足したでしょう
2005.07.17 / Top↑
先日友人から電話があった。
友達が亡くなったと…
今月に入院して一週間後のことだったそうだ
あまりにも早い突然の病死だった。
そして今日通夜があって行ってきた。
斎場に入ると彼の写真があった。
やっぱり本当の事だと実感した…
友人達も事実を受け入れる余裕がないようで多分
きっと自分と同じ気持ちなんだろうと思った。
残された家族の姿を見て涙が込み上げてきた。
彼は家族の目の前で何を考え何を思って旅立って
いったのだろうか
あまりにも早すぎるよ~
早いよ。

2005.07.14 / Top↑
やっと晴れました~雨から脱出です
こうも雨が続くと気持ちまでがめいってしまうが
今日やっと晴れました~
先週、雨に濡れたタープもやっと乾かすことができた。
晴れたので我家の菜園を覗いてみるとハスカップの実が
沢山なっていた。
このハスカップの木は北海道にしかなく主に広大な原野に
なっていて赤いこの実をワイン酒やお菓子などに加工
され北海道物産としても知られている。
我家でもこの実を焼酎に漬けハスカップ酒を作っている。
今年も上手く出来るか楽しみです。
20050712214351.jpg

20050712214409.jpg


これは先週漬けた梅酒
20050712214428.jpg

2005.07.12 / Top↑
今日はお昼から友達が集まって我家の庭でBQ大会
天気がイマイチだったので急遽タープを貼った。
炭お越しの達人!リッチパパはマイ炭とコンロを持参で焼き方
を担当、さすがに焼き方は上手で美味しかった~
20050709202307.jpg

ドゥママはたこ焼き器にハマッテいました~
20050709205132.jpg


ドゥは何処にいてもオネダリポーズ!
20050709205508.jpg


大会は夕方まで続き皆さん適度にアルコールがまわって無事終了
今度はキャンプでやりたいな~


2005.07.09 / Top↑
夕方ニュースにでていたロンドン爆破事件
広範囲に爆発があったと…
ロンドンにいる甥っ子は大丈夫だろうか?
電話してもつながらない
心配です。
甥っ子よ、もし日記みてたら連絡くれ!
2005.07.07 / Top↑
今日は雨、天気予報ではどうやら週末まで傘マーク!
全国的に天気は良くないみたいですね
以前にテレビやっていて人工的に雨を降らせることが
出来るそうで今では実用するか検討段階に入っているようです。
ならば逆に人工的に晴れさせることは出来ないのかなぁ~
と思うが…
例えば台風の雨雲を巨大な爆風なみたいなもので
進路を変更させるとかで雨量をコントロールすることは
出来ないのかなぁ~と思う
昨日の彗星に衝突させたディープインパクトのように
あれだけの科学技術をもっているのだから何か出来そうに思う
それにしても昨日のディープインパクト衝突の写真は凄かった
ですね~
何か話しが横道にそれたようで…

要するに天候が悪くて家庭菜園も上手く育たない~~
っていうこと!

20050705214356.jpg

2005.07.05 / Top↑
今日は何処にも行かないで
妻と家の周りの草取り
ちょっとほおっておくと伸びてるわ~雑草が…
それから昨年咲いた巨大ひまわりの種
先月種を播いて苗が大きくなったので庭に
移し変えた
今年はどのくらい大きくなるのかなぁ
20050703213946.jpg

五月に植えたブロッコリー
大きくなりました
で今日収穫しました~
今度はトマトかな~
20050703214019.jpg


かまってもらえないドゥはついに切れた~
ディスクをボロボロに…
この後 沢山ディスクで遊んであげました~

20050703214042.jpg

2005.07.03 / Top↑
デイキャンプしました~…って??

午後からキャンプ用品を見に行ってきた
最近の道具は随分軽量コンパクットになってきた。
なかでもテーブルや椅子などは色々な種類のものが
展示されていた。
我家でも990円の特価の椅子を3台購入してきました~

夕方家に帰って来て庭の芝生を刈った…綺麗になって
満足していると急に新しい椅子を出したくなり並べたら
今度はタープを張りたくなって張ってみた
そしてコンロでスパゲティを湯で食べたが
不思議なものでタープの中にいると
こんな場所でもキャンプしている感覚になった。


20050703123056.jpg

2005.07.02 / Top↑
今日から七月ですね~
早いものでもう半年が過ぎました。
ということで今日から新しいブログ始めてみましたが
操作が今いちわからなくて悪戦苦闘しています。
もしよろしければ覗いて見てください~
できればコメントもらえれば最高に嬉しいです。


2004toyourakaihinn1.jpg

2005.07.01 / Top↑
まとめ
