--.--.-- / Top↑

Wonder Do ing を見に来て頂いた皆様方々、お久しぶりでございます。


特にこの期間、自分自身何も変わりなく過ごしていましたが、以前から

始めていたフェースブックに更新が集中しブログを放置していました。


暖かい御心配のメールなどを頂きありがとうございました。


日々の記録として始めたブログですがいつしか釣り場情報と主旨が変わっていった

ところもあり少し休もうかなと考えたのも理由の一つです。


そして時間も過ぎ、それでもやはり記録として残しておきたい思いが強く

過去のフェースブックの記事を元に少しずつアップしていこうと思っています。


それでは過去の記事に戻ります。

                                                                        にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



                                                                                                                                                                           
2017.02.24 / Top↑

何てことだ~

正月休みが明けた直後早々インフルエンザに感染しダウン

10年ぶりにかかったインフルエンザ!・・・予防接種受けたのに。


思えば昨年の1月に帯状疱疹にかかった大変な目にあった。

魔の1月疲れが溜まってるのか~~~年かな~

今月真面に仕事してません~~~

うううううう熱が上がってきた。

ヤバイな~しばらく諦めて寝込みます。



H29-1-10-1.jpg


                                                                                                                   にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



 
2017.01.10 / Top↑

正月休みも今日で終わり。

休み中はスキーレッスンでほとんど日中はゆっくり

過ごすことはなかった。

まぁ~かれこれ何十年もこんな生活なんで当たり前と

思っている。



H29-1-4-5.jpg




それでも夜はお酒を頂いて正月気分を味わった。






H29-1-4-1.jpg


H29-1-4-2.jpg




H29-1-4-3.jpg



初詣、今年は私は小吉、かみさんは大吉~

去年と反対だね~


「あきあない」・・・・利益なし!

きびしいね~



H29-1-4-4.jpg





                                                                           にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



                                        
2017.01.04 / Top↑

今日は長女の結婚式

晴れて良かった~


娘夫婦もずいぶん前から準備していて今日やっと叶ったね!

「おめでとう~」




H28-10-29-2.jpg




H28-10-29-3.jpg




親の立場で出席する結婚式はまた格別のものがあります。




H28-10-29-1.jpg




無事終わってほっとしています。

本日はありがとうございました。



                                                                                                                                                                                       にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



                     
2016.10.29 / Top↑

今年も梅酒を漬けた。

来年熟成された梅酒を飲むが楽しみだ。



H28-6-12.jpg







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.06.12 / Top↑
我家の結婚記念日・・・・かれこれ30年かな?
何処か外食でもと考えていたけどお金をかけないで家でゆっくり
やりました~


H28-3-30-1.jpg


それと同時に我家の子供達の自立。
長女はすでに近くに一人住まいをしていますが、先日次女が遠方に
職場が変わるためこの家を旅たっていきました~
二人とも自立してやっと安心しているところですが
この家も妻と二人、何か広く感じます~ね


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2016.03.31 / Top↑
あらあらという間に2月中旬、随分更新遅れてしまいましたね。
放置してたわけじゃないんですが最近はフェースブックの方に
書くことが多いもんで・・・

さて一か月半ぶりの更新です。

この間、修学旅行、一般レッスンと毎週スキー稼働で忙し日が続き
疲れがピークに達していました~|





H28-1-16-1.jpg
H28-1-18-1.jpg




H28-1-31-1.jpg



その疲れが先月末に風邪と帯状疱疹が重なり
遂にダウン~~一週間ぐらい寝ていました。
帯状疱疹 脇腹の肋骨が折れたような激痛でしたが最近要約痛みも無くなり
体力的にも復活してきましたよ。




H28-1-23-1.jpg







そして2月に入り先日、我家に長野から友人が遊びに来て
ちょい悪同級生が集まり、ちょうどかみさんの誕生日も重なって盛り上がりました~





H28-2-10-1.jpg
H28-2-10-2.jpg
H28-2-10-3.jpg



この長野友人は氷の彫刻で毎年雪まつりと旭川の大会に
出展しています。



H28-2-10-4.jpg
H28-2-10-5.jpg
H28-2-10-6.jpg




さて2月は短いからあっという間に終わってしまいますね~
あと1~2月で釣りシーズンです。
春のおとづれももう少しです。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.02.13 / Top↑
正月休みも今日で終わり

毎年休むとあっという間に終わってしまう
休む前はあれもしようこれもしようと思いが膨らむが
なかなかそうはできないですね~(笑)

初詣 遅れ馳せながらやっと行ってきました~



H28-1-4-1.jpg




恒例のおみくじ!
かみさんが末吉、自分は大吉と今年は運が向いてくるかな~




H28-1-1-2.jpg




あれもこれもということで次は初打ちに行ってきました~
(パチンコじゃ~あ~りませんよ~笑)

初打ちゴルフ!
おおおおお寒くて体が回らない~っす!




H28-1-5-1.jpg
H28-1-5-2.jpg





相変わらずあっちこっち乱れ打ち・・・・
センスないっすね~
あまりの寒さで30分で終了~

正月休みも今日で終わり、明日から気合を入れて頑張らねば!



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.01.05 / Top↑
お盆も過ぎここ北海道もすっかり秋めいてきましたが、
そうなると釣りのほうもまさにアキアジ釣り一色となるところですね。
仕掛けもラインもばっちり準備万端にしてるところ
先週あたりからポツポツ揚がったと連絡が来て、週末に気合を入れて初陣を
待っていましたが本州からのダブル台風の影響で道路が封鎖するほどの
高波であえなく中止、そしての影響は今週末あたりまで続くらしく
今週もできるかどうかちょっと微妙な感じです。

波は高いが天気はいい・・・せっかくの休日
ただボーっとしてるのはもったいないっていうことでかみさんと
札幌方面へ行ってきました~

実はお盆休みにかみさんにクラブ1本を買いに行ったところ
あれよあれよという間に靴、クラブセット購入してしまいました~
それから毎日のように練習して今回恵庭のショートコースへ連れて行くことに
なったわけです。




DSC_0252-1.jpg



札幌エルムCC ミニコース 私も初めて行くコースですが
メインのエルムCCのクラブハウスを通り抜けて700Mほど行くと
駐車場がありひっそりと建物が建っています。
受付の方も凄く親切で何と男2800円、女2400、子供無料と
格安なショートコースです。

初めてコースデビューするかみさんにぴったりです。


DSC_0244-1.jpg



ティーグランドは人口マットですがコース内は手入れの行き届いた
綺麗なコースです。
特にグリーンは最高の状態でした。


DSC_0248-1.jpg



何もかも初めての経験、でもはまったようです。



DSC_0246-1.jpg




9ホールを2回回る(ティーグランドが別)設計でアプローチの練習にも最適ですね!




DSC_0247-1.jpg

DSC_0251-1.jpg


二曜日なのにお客さんもパラパラ~とゆっくりとプレーできまさに穴場ですね~
初心者、ショートの練習には最高のコースです。


さて週間予報では今週末はどうやら波もおさまってくるようで
どうやら日曜日あたりから鮭釣りできそうな感じです。
今年は何匹釣れるかな~?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2015.08.26 / Top↑
先日2回目のゴルフに行ってきました。

兼ねてからスキー指導員仲間からお誘いがありながらなかなか実現
できなかったのですが先日13年ぶりにコースに行ったとを知り再度
お誘いがあり本日遂に実現しました。

流石皆さん80台のスコア、体育会系なので飛ばす飛ばす~~

昔はドライバーで置いて行かれることなんてなかったのに・・・・
しばらくやってなっかったこれが現実かな。。。



DSC_0219-1.jpg




道具の進歩も凄いですね~

自分がやっていたころはメタルが全盛期でヘッドが小さ目でしたが
今はソフトボールのように大きいんですね。
特にアイアンは飛距離が伸びて自分の番手とは1つも2つも違って
ロングアイアンは使う人が少ないようですね~
ユーティリティクラブとやらですか~



DSC_0221-1.jpg




それとプレー代もずいぶん安くなったなぁ~
これだと仲間同士気軽に楽しめるね。


DSC_0222-1.jpg



スコアのほうは105と前回と同じだったけどね・・・
100ぐらい簡単切れると思ったんだけどゴルフはそんなに甘くはないですね!

それでもガヤガヤ、バカ言いながら大人の遠足のように楽しかったです。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2015.08.05 / Top↑
久しぶりに外で焼肉~~~~

愛犬ドゥが死んでから5年間芝生の手入れもする気がなく放置状態、
これじゃドゥも喜ばないね~と話していたら春に荒れ放題だった芝生を
娘の彼氏が手伝ってくれるこことに。
床土を整地し一から種と巻いて砂を入れて整備、予想通り大変な作業だった。



DSC_2608-1.jpg


DSC_2610-1.jpg



この季節になって遂に緑一面に仕上がった。

という完成祝いに皆で焼肉になりました~



DSC_0212-1.jpg



DSC_0216-1.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2015.08.05 / Top↑
最近雨続きで肌寒い日が続いていますがこのとことろ仕事と趣味に
超忙しくちょっとバテ気味で更新サボっていました~

先日13年ぶりにゴルフコースに行ってきました~
仕事関係のコンペで以前から話はあったのですが私の肉離れの回復を待って
のコンペなので逃げも隠れもできませんね~

前日に2回ほど練習場へ行ってきましたが翌日体が痛くて痛くて
さすが13年ぶりのブランクは簡単なもんじゃないです。

そして当日、小雨のなか行ってきましたよ~
どんだけボール失くするかわからないので20個バックに入れて
不安いっぱいでスタートしました~



1435838729390-1.jpg



1番を回ったら何といきなりボギー
不思議なものでやはり体が覚えているんですね~
すぐ感覚が戻ってきて普通に仲間と廻ってこれました。
ボールも3個しか無くさなかったし・・・・
そしてスコアは105 上出来です。

結果はなんと1位・・・・・実際3位


1435838565602-1.jpg



やってみるとやっぱりゴルフもいいね~~
これを気にちょっと練習しようかな・・・・


1435838586270-1.jpg





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2015.07.02 / Top↑
先日の室蘭港での投げ釣り、今季初の出陣にちょっとはりきり過ぎちゃいました~
始めはちょい投げをしてたが意外といけるのでチョイチョイ遠くへ・・・

手加減をしてたつもりが家に帰って夜中に脚が吊りふくらはぎがパンパンに腫れてきた。




DSC_2435-1.jpg



あ~~~~いつになったら完治するのか・・・

投げって結構脚に負荷がかかるんだね~

しばらくは無理できないなぁ~


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2015.04.17 / Top↑
お盆休みも終わり夜になると随分肌寒くなってきました~
北海道はもう秋ですね~。

我家のお盆休みは前半に両家の墓参りを済ませ後半は天気も良かったの
でドライブに行ってきました~




由仁町の由仁ガーデン




DSC_1508-1.jpg




一度は行ってみたいと思って行ったのでしたが時期的にはちょうど花の入替り時期
みたいで残念!




DSC_1482-1.jpg




それでも手入れの行届いた芝生は綺麗だったなぁ~





DSC_1497-1.jpg




花が咲いていたら綺麗でしょうね~



ガーデニングの花も買うこともなく帰ってきました。


DSC_1509-1.jpg
















そして翌日は長女も一緒に加わりニセコ方面へ・・・





大滝のきのこ王国、その名のとおりキノコのお土産店
いつもここに来たら「辛子明太子なめ茸」を買います。







DSC_1511-1.jpg







続いてニセコの「ルヒエル」






DSC_1518-1.jpg






流石人気がありますね~~~お客さんでびっちり!

ジェラードを食べました~って私的にはよく分かりませんが・・・(笑)





DSC_1521-1.jpg





そしてニセコヒラフスキー場へ






DSC_1524-1.jpg






夏場で見るゲレンデは意外と急に見えますね~~
あと3ヶ月もしたらここはもう沢山のスキー客で賑うんだろうな。






DSC_1523-1.jpg





スキーシーズンももう目の前でしょうか・・・・
流石ニセコですね~夏場でも沢山のお客さんで賑っていました~




DSC_1529-1.jpg




DSC_1530-1.jpg





「ニセコミルク工房」




DSC_1532-1.jpg




「羊蹄山の湧水の里」







DSC_1538-1.jpg
DSC_1540-1.jpg



久しぶりの家族でドライブ、夏を満喫しました~

さて来週からはいよいよアキアジ釣り始めようかな・・・





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2014.08.19 / Top↑
今室蘭港が非常に熱いです。・・・・別に釣れてるわけじゃありません~~~

今年は室蘭港に6隻の大型豪華客船が入港する予定で
今回はアメリカ・ロイヤルカリビアン社のボイジャー・オブ・ザ・シーズ(138、000トン)。
が昨日入港し見学に行ってきましたよ~





9-12-2.jpg






入港時の動画

http://youtu.be/D0_KeuVHqIw





ボイジャー・オブ・ザ・シーズ号は
全長310メートル、全幅48メートル、高さ約63メートル、乗客定員3100人、
乗員1100人を誇る。
横浜ベイブリッジをくぐれない船として話題になったそうです。





9-12-3.jpg



9-12-1.jpg







まるでホテルが海に浮かんでるような本当におおきいですね~~
以前に見たダイヤモンドプリンセスよりも豪華で大きかった。
(以前のブログ記事)http://yellowdo.blog15.fc2.com/blog-entry-473.html







毎回見て思いますがこういう豪華客船に乗る人って本当にリッチなんだなぁ~と・・・
そしてこんな船で世界一周してみたいなぁ~~~と船の前でボーッと立ちすくむのでした~

まぁ~~今は鮭の頭叩いてるほうがいいのかとふと現実に戻るのでした・・・


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




2013.09.12 / Top↑
ありゃ~ありゃぁ~~という間に8月ですね~
仕事でバタバタしてましてちょっと間が空いてしまいました。

8月北海道も本来なら真夏ですよね~~~海ですよね~~ビーチですよね~~
なのに毎日雨・・・雨・・・大雨・・・気温も低いし!
蝦夷梅雨??なんってあるのかなぁ~~


釣りもまったくできませんね~~

このままでいくとお盆が過ぎ、もうアキアジかなぁ~
そろそろ準備しなきゃ・・・
すでに今年は例年より不漁との予想ですがどうなるでしょうか?


話は変わりますがひょんなきっかけで携帯を変えることに・・・
某社の携帯に変えたら総額6万円のキャッシュバック!
凄いですね~~そのお金で竿買おうかなと思ったら別先に行くことに。





DSC_0179.jpg





ところが今の携帯、当然ながらスマートホンですよね
タッチ操作でヒューヒュー~~~~廻る廻る~~廻ってポチ!
指が太いのかクリックできず~~しかも見えないし
すでに一ヶ月経ちますが指感覚の鈍い50オーバーにはちょっと大変ですわ~~(笑


さて今週末はやっと天気が回復しそうなのでタカちゃん狙い行きますせェ~~




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2013.08.01 / Top↑
三連休~~~しかも快晴
でもさすがに三つは休めないので天気の良い日をチョイス!

さて~~うう~~ゥどうしよう・・・かみさんに冗談半分でタカノハか函館の夜景
どっちがいい??
「函館~~~ん~~釣りもしたい」
じゃ両方やろうか~ってことに決まり急遽函館へ・・・

道中八雲の釣友S奥さんに連絡を入れ強引にも明日の釣り約束のため
落ち合うことに・・・

クロ以来久しぶりの再会で話が盛り上がる・・・っていうかちょっとちょっと
冷やかされたかな??~~~ヒューヒュー♪

明日の釣り予定も決まりいざ函館へ・・・
天気は快晴駒ヶ岳が段々近づいてきて最高のドライブ日和
函館市街に入り夜景にはまだ時間があったので五稜郭タワーへ・・・

実はかみさんと一緒に函館へ来るのは30年ぶりでここ五稜郭タワーも新しくなって
初めての観光です。






DSC_0468-1.jpg







上がって見渡す景色は実に絶景かな~~~









DSC_0472-1.jpg







DSC_0473.jpg








景色は素晴らしいけどちょっと足元がフラフラ~~~(笑)

次に金森倉庫







DSC_0489-1.jpg







DSC_0484-1.jpg








DSC_0475.jpg







あっという間に時間が過ぎラッキーピエロで持ち帰りで急いで函館ロープウェーへ
午後6時半丁度激混みの時間帯にぶつかり駐車場前は渋滞
待つこと1時間やっと駐車場に入れる事に・・・でも係員の兄ちゃんと
話して仲良くなり楽しかった!

さてロープウェーへ・・・改札口はここも長蛇の列
三連休さすがに激混みですね~

そして遂に頂上へ~~
人の頭しか見えないなか何とか場所を確保






IMG_2772-1_20130715152026.jpg








IMG_2780-1.jpg






30年ぶりの夜景はやっぱり綺麗でしたね~~


余韻も冷めぬ間もなく函館山を下山、激混みのなかやっとの思いで駐車場に着いたのが夜の10時
ここから明日の釣り場八雲へ向けて出発です~~
s夫婦との待ち合わせが夜中の3時・・・
ここで思いつきによる無謀とも思えるハードスケジュールにと改めて実感。。。

道中必死に眠い目をこすりながら夜11時半に待ち合わせであるザキ漁港に到着
寝床を準備し明日のバトル戦に備えて仮眠です。


釣り編は明日に続きます~~




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
2013.07.15 / Top↑
日曜日は下娘の成人式でした。
穏やかな天気に恵まれて、今日は完全なアッシー君
まぁ一生に一度の晴れ姿なのでしょうがないでしょう~




IMG_2306-1.jpg




両家の実家にお披露目して、いざ会場へ

会場では色とりどりの着物姿で華やか光景ですが
女子達の顔を見るとどうも皆濃い顔に見えるのは自分だけでしょうかね~
これもきっと時代の流行なんでしょう・・・(笑)





式では暴れる殿方もいなく無地終了

その後は写真館へ・・・




IMG_2314-1-1.jpg





ついこの前まで学生だと思ったらもう成人ですね。

やっとこれで娘二人成人式が終わり何だかホットした感じでいます。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




2013.01.15 / Top↑
二日目前から風邪でダウン~~

只今寝込んでます~~ううっ~~~苦しい

週末は50オーバーのタカノハをゲット!と思っていたのに・・・

年末まだまだチャンスはある・・・焦らない焦らない~~


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2012.12.15 / Top↑
連日連夜続いていた大規模停電、今日で5日目に突入しました。


大半は復旧したけどまだまだストーブが点かない寒い思いで四日目の朝
を向かえた方が多くいました。

今日停電の原因元である鉄塔を見てきました。


DVC00219-1_20121130190103.jpg



すでに仮説の鉄塔は設置完了しているようであとは送電するだけのようです。



そして遂に夕方、全面復旧したと連絡を受けました。

やっとこれで皆寒い思いをしなくて済みます。

最後の最後まで停電で頑張った住民の方、夜通し工事にあたった
下請け業者の皆さん本当にお疲れ様でした~
熱いお風呂に入って暖めてください~


そしてつぎには原因元となる電力会社の対応の問題です。

どんな理由があろうが当事者である電力会社がまず会見を開いて早期に
情報を流すべきだったと思います。

災害のとき被災者は何よりも正確な情報が必要です。
未だに電力会社の顔が見えない本当に腹ただしく思います。

これが原発だったらと思うとぞっとしますね。

相変わらずのお役人体質に呆れるばかりです。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


2012.11.30 / Top↑
今日で三日目に入る停電、信号機は点かない、事故車は道路に放置、救急者は鳴り響く、
暗闇の町はゴーストタウンと化し、まさにこれは都市災害です。


今回の停電の原因は湿った雪と強風で送電線の鉄塔が倒壊、
その場所はまさに家の近くだったんですね。
自宅前でも電線に付着した雪が強風で凍って、重みで電線が切れて道路を塞いでる
箇所もあり、除雪車も入るに入れない状態でした。



DVC00045-1_20121129111246.jpg





DVC00213-1_20121129111248.jpg









そんな状況下、電気の復帰にはまだまだ区域差があり電気があるところと
ないところではまさに天国と地獄のような生活です。

我が家では一日目の夜は暗闇のなかストーブが点かないので毛布に包まって
一晩中寒い思いをしながら過ごしました。
ガス・水道は正常でしたが何せこの寒波、暖がとれないことが
一番辛いです。








DVC00245-1_20121129111244.jpg





二日目の夜も停電ということを想定し、知人から発電機を借りたり
キャンプ用品のランタンを物置から出して準備してたところ、7時過ぎパチパチと
部屋に明かりが・・・お~~~恵みの電気だ~~~
そして温かいお風呂に入り、やっとひと息つきました。
本当に電気がこんなにありがいたいものと、改めて思い知らされました~

そしてテレビを付けてびっくり!あらゆるところに被害が大きいと初めてわかった。
電気がないと情報が得ることができないので何もできない。
ローカルではラジオの情報量も少ないし、
東北の被災者のことを考えると本当に大変なのが肌で感じます。



電気がないと何もする手段がない、これは新たな都市災害として
今後考えていかねばならないです。

まだまだ近所の町内では電気が復帰していないところが沢山あります。
今夜もストーブなしで三日目の夜を過ごす方が沢山います。
そしてまたいつ電力ダウするかわからない状況下、まだまだ不安な生活が続きそうです。


心配してくださった皆さん、電話、メール、コメントくれた皆さん
心暖まるお見舞いありがとうございました。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
2012.11.29 / Top↑
子供のスマートフォンを借りて打っています。

只今停電して二日目、ストーブもつかなく電気も使えず最悪です。
昨日は暗闇の中一夜を過ごしました。
まだ復旧の目処がたっていないようです。


とりあえず報告まで。
2012.11.28 / Top↑
めっきり雪解けが進んだと思ったら
翌朝は周り一面雪景色

春なの?冬なのか?はっきりせい~~と言いたくなりますね~

もう四月になるというのに早く春めいてほしいです。

スキー場でもぼちぼちクローズになるところがあるようです。

自分もスキー稼動が終わり今週末はのんびり
スキーに行ってこようかなと思っていますが天候は今いちのよう。


そんな先日、かみさんがボーリングの招待券を頂いて

せっかくの機会なので食事がてら家族でボーリング行ってみようかってことになり
行ってきました。

ボーリングなんて何年ぶりだろう

行ってみると結構お客さんが多くてびっくり!

最近ひそかにブームになってるようです。


周りを見渡すといましたいました~~マイボールにマイシューズ・・・
手にはガンダムみたいなギブス・・・ちょっと違うか??

一世を風靡したボーリングはやはり団塊の世代が上手ですかね~







DVC00156-1.jpg




DVC00159-1.jpg


ボーリングやってるみる結構面白いんですね~~

スコアーは2回とも120(ダサセぇ!)~~~ストライクはでるがスペアーが・・・・・

かみさんに負けました~~

ボーリングゲームは得意だったんだけどな~~ちょっと古いか・・・




2012.03.29 / Top↑
あれ!気が付くといつの間にやら10万 ヒットしてました~

かれこれ7年以上も続けてるなんて、今までありえないことですね。

よく人に「マメなの?」と聞かれることがあるけど、けしてそうは思わないし・・・

まァ~細く~~~不定期にダラダラ~~やってるから続いてるのかな?

でも意外と昔書いた内容を読むと、こんなことあったなァ~~なんて思い
出すのもいいですね。



たいした変り映えのしないブログですが今後もよろしくお願いします。




2012.01.27 / Top↑
土曜日ルスツスキー場から帰って来たのが夜の7時

久しぶりにナイターまで滑り込んでしまって、体はくたくた~。

翌日日曜日はレッスンが入ってるので、入念にストレッチをして、

寝ました~

そして朝起きて外を見ると雪・・・雪~~~なんじゃこの雪

急いで家の前を除雪しましたが

昨日の今日ですから足腰にきくわ~~~体は重いし

一汗かいた後、急いでスキーを積、疲れた体にムチを打って

スキー場へ向かいました~~

ところが途中で警備員が立っていて、車を止められると

「これから先は道路が雪で寸断されてて全面通行できません」

スキー場関係者に連絡を入れると途中で埋まって何台も立ち往生してると・・・

気合を入れて行ったのですが、結局何もできず家に引き返すことに。。

あとから連絡があり、どうやら70センチ以上積もったそうで

結局スキー場クローズとのこと!

復旧にはしばらくかかるそうです。

全国ニュースでも出てましたが、こんな記録的大雪は初めてす。


でもこの大雪でスキーレッスンが中止になり、骨休みができ良かったのかもね?




2012.01.23 / Top↑
まとめ
