--.--.-- / Top↑

もう11月末、日もすっかり短くなり寒くなってきた。


あちこちでスキー場オープンの話を聞き我家もそろそろ

スキーの準備もしなきゃと思っているなか最後のラウンド、

かみさんと気合入れて行ってきた。


千歳市郊外のゴルフ場、コースの芝が薄らと凍っていて

白い・・・・肌がびりびり突き刺す寒さ、もう冬だね~



H28-11-27-3.jpg





ティーグランド!

地面が凍っていてティーが刺さらないのでアイスピックなようなものが置いて

あって、それで穴を開けて刺すのだが毎回打つたびにティーが折れるので

何本あっても足りない。





H28-11-27-2.jpg






グリーンもカチカチに凍っていてオンしても遥か彼方にバウンドしていく~

そもそもこんな時期にゴルフする事態バカだね~(笑)




H28-11-27-5.jpg




でも何となくスイングが分かったような気して、それを試したら凄く

手応えがあったので来年に繋がるいいラウウドだった。


H28-11-27-1.png



かみさんもすっかりゴルファー

わずか数年で目覚ましく上達してきた。




H28-11-27-4.jpg




これで今シーズンのゴルフも終了~

来年は何回行けるかな~


                                                                                                                                                                                     にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



                     
2016.11.27 / Top↑

今日は某協会の今シーズン2回目、秋のゴルフコンペに

行ってきた。

今回ご一緒させて頂いたメンバーは二人がシングルプレヤー

ドライバーは一番飛んだけどね~

アプローチ、パターではまったく歯が立たず無念惨敗であった。

後半は集中力が切れてアドレスするとボールが鮭の頭に思えてきて。。。。

ってなことはないか~(笑)

スコアーは最悪であった。



H28-10-8-1.jpg




H28-10-8-2.jpg





ゴルフシーズンも残り少なくなってきたね~

あと何回行けるかな?


来年は優勝するぞ~~



                                                                                                                  にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



                             
2016.10.08 / Top↑

久しぶりにゴルフ練習

明日はコンペなんで自然と気合が入る・・・が

相変わらずあちこち乱れ内~~




H28-10-6-1.jpg




H28-10-6-2.jpg



練習場とコースは違うから・・・





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



          
2016.10.07 / Top↑

今日も夜中3時からアキアジ釣り~

天気も波も穏やかなのに~~

今年は何なんだろうね~アキアジもまったく釣れないなぁ

この時期になって釣れないと疲労だけが倍増する・・・

あ~~~~眠い。。


早めにあがり気持ちを切替えて次はゴルフ観戦に向かいます。



H28-9-11-3.jpg








8時自宅に戻り急いでシャワーを浴び9時出発~

シャトルバスに乗り換え登別カントリークラブに着いた。


今日は最終日、天気も良く沢山のギャラリーで賑っている。

おそらくこんなにこの町に人が集まるなんて昔、ジャイアントババ

とアントニオ猪木が来た時以来ではないか?(笑)



ゴルフってカメラ撮影は禁止なんだよね~

だからで選手のプレーの写真ないです。


結果は鈴木 愛が逃げ切り優勝しました。



無事大会も終わり帰路に着きやっと一息ついてるところ

ですが釣りの後にコースを回るのはほんとにしんどかった。

今回無茶苦茶なハードスケジュールでしたが3日間一緒にラウンド観戦して

頂いた元スキーデモのH秀樹さんにお礼と感謝です。

選手の細かなプレーの説明を受け大変充実した研修会の三日間だった。


脚も腰もパンパンでフラフラ状態ですがイメージはバッチリ、何となく

自分も上手くなったような大きな勘違いをしています。(笑)







H28-9-11-1.jpg



H28-9-11-2.jpg





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2016.09.11 / Top↑

日本女子ゴルフ選手権コニカカップ

登別カントリーに来て観戦しています。


予選ラウンドですがテレビ言ってとおりラフ深すぎ~





FB_IMG_1487841248863.jpg




FB_IMG_1487841257705.jpg




FB_IMG_1487841265371.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2016.09.09 / Top↑

お盆休み最終日はいつものメンバーと

苫小牧ドリームカントリーでラウンド~

炎天下のなかドライバーあちこち乱れ内!

何とかならんもんか・・・



H28-8-16-1.png



H28-8-16-4.png




H28-8-16-5.png





H28-8-16-6.png




8月はゴルフやるもんじゃないね~


さてお盆も終わるとそろそろアキアジかな?







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2016.08.16 / Top↑

お盆休み、この暑いなか千歳でゴルフしてます。


暑い~~~フラフラ~~~


スナップショット 1 (2016-11-01 19-05)



H28-8-13-2.jpg





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2016.08.13 / Top↑

今日は暑かった!


ワンラウンドって思ったけどこの暑さじゃノビてしまいそう

なのでドライブがてら恵庭のエルムショートコースに変更。


ここはかみさんが本コースデビュー前によく練習しにきた場所。


18ホール回って2800円と意外と知られてないので練習するのには

穴場かな・・・







H28-8-7-2.jpg


H28-8-7-3.png



H28-8-7-4.png




それでもあまりの暑さでハーフ終了です。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2016.08.07 / Top↑

最近釣れないんで打ちっぱなしでゴルフ練習

飛んだ飛んだ~~~あすっきりした。


H28-7-24-2.jpg



H28-7-24-1.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.07.24 / Top↑

7月も中旬、北海道は爽やかな初夏の季節なはずなのに

この連休もこの地区は豪雨続き・・・週末になると天気が良くない


投げ釣りもやってはいるがまったく釣れないね~

いったい今年はどうなってるんだろうか・・・


海が時化てて釣りがだめならどこか晴れてるところはないか・・・

って考えたのが千歳市のゴルフ場、今回はかみさんと二人だけで

ときより小雨がぱらつく程度で楽しくラウンドしてきた。



FB_IMG_1487824721993.jpg




FB_IMG_1487824675117.jpg



考えることは皆同じだね~ゴルフ場は満員

かなり待たされた。










にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.07.17 / Top↑

7月ですね~


今日もいつものメンバーとポロトでゴルフ

北海道で一番いい季節のはずが・・・・

蒸し暑さでスコールのような雨が降ったりやんだり

食事の後もあって体が重いし集中力無し!

終わってみれば今年一番のワーストスコア。。。


でもバカ言いながらの楽しいゴルフだった。

漫才ゴルフもたまにいいかな~


H28-7-10-2.jpg





H28-7-10-1.jpg




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.07.10 / Top↑

いつものメンバーとエンジョイゴルフ

爽やかな新緑季節~~スコアーはイマイチ!



H28-6-5-3.jpg



H28-6-5-1.jpg



H28-6-5-2.jpg



かみさんもみるみる上達してきたね~


H28-6-5-4.jpg




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.06.05 / Top↑

某協会のゴルフコンペ

ベスグロなるも同点でハンデの差で惜しくも1位

その後懇親会で居酒屋へ突入~2、3次会最後にカラオケと
朝起きたら二日酔い~筋肉痛、喉がガラガラ~疲れた。


FB_IMG_1487749708544[1]




FB_IMG_1487749720290[1]







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.06.04 / Top↑

午後からかみさんと練習がてら千歳市近郊のコースでハーフラウンドしてきた 。



H28-5-14-1.jpg





[広告] VPS


[広告] VPS


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2016.05.14 / Top↑

春ですね~我家の桜も満開。

ゴールデンウィークは冬に鹿侵入で壊された柵を三日間かけて修復

ゴルフネットも直して、あとは荒れた芝生の種蒔きだけ。


そして連休最後にスキー仲間と一緒に楽しくラウンドしてきた。

かみさんも本コース初デビューで凄く緊張したようだ。



FB_IMG_1487742507503.jpg







FB_IMG_1487742516862.jpg






FB_IMG_1487742535506.jpg





FB_IMG_1487742549129.jpg





FB_IMG_1487742557124.jpg




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

2016.05.08 / Top↑
まとめ
